■はじめに■

  ☆ファミコンからTRPGと僕の中での貴重なゲームの流れがあり
 ガキの頃当時、僕の夢はゲームデザイナーか漫画描きでした
  学生時代は特にゲームのシステムデザインが好きで
 ドラクエを分析してTRPGにするルールブックをつくったり
 サイコロをつかったボードゲーム、シュミレーション
 あとはTRPGのシステムをいくつか作りました
  作りました、とは言っても、今みたいにPCなんか気軽に手に出来ないし、プログラムも無理なわけで
 ノートやコピー紙、家にあった古いワープロなどで手作りのルールブックを一生懸命作りました
 今見るとそれらは粗末なものではありますが、数は意外と多くて、当時の僕は暇だったんですねw
 その時間を使って絵の練習でもしたほうが良いんじゃないとか、今になると思いますけど

  そんな訳でTRPGで遊んでいた頃
 ルーンクエストと言うTRPGを僕らは気に入っていて、ずいぶん遊びました
 やがて、それはオリジナルTRPGに変わっていき、オリジナルTRPGの世界としてつくったのが
 このコーナーで紹介するChAOSの舞台、アーカナート世界と言うわけです

 いろいろと読むには面倒なことが書かれると思いますが
 僕はスターウォーズとかファイブスターストーリーみたいなのが好きな
 設定オタクなのでこれらをそんな風に構築するのが楽しいのです
 
 ☆ちょっと知識があれば、すぐにすげーかっこよくWEB作れちゃう時代に
 未だに拙いぼくのHP技術でにょろんと
 ここにUPする次第であります

 おつきあい頂ける方には、どうぞよろしくです m(__)m




■戻る