日々の戯言
(絵は物事と関係無いものもあります)
日記とまでは行きませんが、思いついたら書いて行こうと思ってます


■2006■
■2007■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■

■TOP■

2005

12/30
ゆにおし
■uhaaa!!
現在4:00
今日じゃないですか、お祭り
寝ようと努力しましたが、気分が高ぶって眠れず、
ついPCいじってしまい
ついでにHPまでいじってしまい
あああ、起きる予定時間まで3時間しかないじゃない
なんて状態です

 今頃、人によっては修羅場なんだろうなと、思いつつ
僕は寝ることに対して修羅と化してます
寝床に入ると、どうでもいい昔の事とか思い出したり
大晦日男祭りの対戦カードを思い起こしてみたり
自分が嫌な事を思い出してフトンの中でのた打ち回ったり
特攻野郎Aチームの様々な回を回想してみたり
もう大変です
足はなんかやたら汗かいてるし
眠りたいーー・・・

ともかく今日来てくれる人に幸あれ!!

12/25
ゆにおし
■uhaaa!!
もう25日になってしまいましたが
数日前にめでたく
冬コミ新刊完成のメドがつきました!!

 いやはやとんでもない修羅場でした
頼れるのは自分ひとり
デッドに相当する時間に近づいているにもかかわらず
力尽きて、何度も床に転がり、ぐったりしては
数分後に気力をふりしぼり
そして、立ち上がっては作業を続けました
 どんなに時間が無くともあの野良猫が飯をせがめば
飯をあげ、
コーヒーをがぶ飲みし、
やってきた大寒波に吹雪かれつつ
モリモリがんばった次第です

後は印刷所の方々、良い仕事を頼みます!!
と言った所です

12/13
ゆにおし
■関東圏での話題ですが

特攻野郎Aチームが再放送始まった
時間はお昼12ch月〜金
こりゃ毎日見なきゃ

■所で、個人的な問題ですが
行きつけのカラオケ屋が値上げした・・・
少し前には家のすぐ近くにあった上記とは別のカラオケ屋が閉店するし
カラオケ屋も冬のようです

12/11
ゆにおし
■冬コミ前も前、激ヤバな忙しさです
いつの間にか一週間過ぎてしまい、胃に穴があきそうです
ふと気づくと、
また、アッコにおまかせ、が流れていて、ビックリ
急いでると容赦なく時間は過ぎていきます

相対性理論に基づいて、
流れる時間のスピードを、少しでもゆるめるために
激しく、極限まで
光速に移動しながら作業したい今日この頃

それにもかかわらず
このクソ忙しく、クソ金の無い時期に
プリンターが壊れてしまいました

泣きそうになりながら、あれこれイジッタリ
しまいには、何発か鉄拳を叩き込んだが
結局、機能性を失ったまま
ちなみにCDRをプリントする能力はまだあるので悔しい

仕方ないので財産たたいて
新しいプリンターをゲットした訳です

新しいプリンターは自動両面印刷機能搭載だ!!
ワオ!! (泣き笑い)

12/05
ゆにおし
■日曜日の昼、TV流して作業してたら
”アッコにおまかせ”でアッコさんが、”男汁って何?”
ってマジでみんなに聞いていた
本当に分からないらしく、かなり他の人たちに食いついていた
みんなマジで困っていた

しかしその夜
宇宙船地球号で
鮎の産卵の時、オスが鮎の男汁をかけるシーンでは
平然とその汁を精子と言っていたので
なんとも因果だなと思った

ともかく日がな一日、TVつけっぱなしで作業と言う訳です
さっきはスチーム係長見ちゃったし(おもろかった)
僕は2年ほど前まではガレッジセールすら知らなかった位
TVを見ない人で、しかもTV嫌いだったのに
いつの間にかTVっ子になってしまった

12/03
ゆにおし
■最近、涙もろい

今日、トランスフォーマーを見ながら作業していたら
ベクタープライムが自己犠牲精神を発揮して
自分の命と引き換えに仲間を助けるシーンで泣きそうになった

少し前にも、平成狸合戦で大泣きしたし
近々公開する、ヤギと狼の友情アニメの公開前特集で
その画像を見ていてなんだか知らないが涙が出てきた
夏にやっていた、河村隆一が歌にした、
病気で13歳位で死んでしまった男の子のドキュメントなどは
その時間中、涙が止まらない状態だったものでした

そしてこれを書いている今も
コミケに向けての修羅場にもまれて涙が・・・
しかし今のこれは、感動じゃないですが

12/01
ゆにおし
■祭りが近くなってきたのでヤバイ感じで生きてますが
日々の磨耗生活をひいひい言って、生命活動をいそしんでいます

 ともかく、
時間もテクニックも金も地位も人望もIQもない僕
その生き物が住む井戸の中は
冬のせいでさらに寒く、寂しくなってます
 そんな中一つの希望というか僕を元気つかせてくれるのは
歌です、聞くのも好きですが
 それにも増して歌うのが大好きなのです
そんな僕は、人望が無いので
一人でよくカラオケに行きます
そんなわけで今日も行っとくか!一人で!


■こうして只でさえ無い、時間と金を少々無駄にしてしまいます
ちなみに18番はサムライドライヴ
これを歌わないと、カラオケに行った気がしません
ケツメに挑戦しようと、サクラとか君にバンプを練習したりしました
毎回ハナミズキを歌うのが最近のお気に入りの閉め方となってます
最後は声が出なくてへろへろの絞り声ですがw

11/24
ゆにおし
■昨日キャリバー3買ってしまいました
予約してないけれど、予約特典ももらいました

いやあ
ティラの1pはあまり好きじゃなかったんですが
2pは良いです カワイイです、2pを1pにしてほしかった
でも新キャラとしては2pは大人しすぎるか
カサンドラも2pの方が好きだなぁ

あとロックの2pおもろい
パオーン、言ってるし

ラファエルは今回ドラキュラっぽいなと思って
色エディットで1pを真っ黒にしたら、なんとも似合うw
エイミ出したいんだけれど
まだ出せてないです

ラクガキでティラ2p書きたかったのですが
忙しいので、なぜかホテイさんを貼りり

11/22
ゆにおし
■僕の部屋のベランダは夏は、バリバリ日当たりが良いが
冬になると目の前の建物の日陰になってしまう
フトンが干せなくて困るなぁ

■ちなみにその、目の前の建物は、ゴルフの打ちっぱなしで
一日中パコパコ聞こえる
でも気になるほどの音ではない
それに、僕も時々打ちっぱなしに行く
 うちのオカンの職業がキャディーなので
ドライバーを1本もらって
自分でも時々パコパコやってるというわけです


今回のラクガキ→
最初、面白半分でギラギラさせていたのですが
じっと見てると、具合が悪くなりそうだったので
差し替えました
ギラギラヴァージョン

11/19
ゆにおし
■お風呂場で
もちろん、フルちんで
”レイザーラモンHG”の真似をする

 すると、男子であれば大変、騒がしい状態になる
落ち込んでる男子の方がいらしたら
一度やってみてください
愉快な気分になれますヨw

しかし
あの腰使いをしばらく維持するのが
かなり困難なことが分かりました



■上記とは関係ありませんが
数年まえに知り合いの友達に
ハードレイパーと言うペンネームの方がいて
その方の同人誌をもらいました
その知り合いから聞いたところによると
ハードレイパー氏は

好きなもの ハードレイプ
嫌いなもの ソフトレイプ

と言う、かなりステキな方の様です

11/17
ゆにおし
■気づけばもう冬
冬と言えば、冬コミです(個人的に話題少ない)

おかげさまで猫の手も借りたい忙しさ
(ちなみに人の手を借りると報酬が発生するので僕にとってはリスクが高い)
という訳で、前記の猫の手を借りようとした訳ではないが
とうとう、あの野良に猫パンチを食らった
パンチというより、
引っかかれた、ですが

エサをやろうと猫飯用皿に手を伸ばしたら
いつものごとく”フー”っときて今回は”フー”だけでなく
猫の手も飛んできた訳です
 これはナカナカ痛い

奴は、いつものごとく飯だけペロリと平らげ
お礼に壁や、エアコンの室外機にオシッコをかけていった
どうやら男の子らしい
 そしてそれはナカナカ臭い

11/13
ゆにおし
■キャリバーがもう少しで出るけど
新キャラのエイミに期待してます
カワイイ

アイヴィーも書きたいな
今回のカサンドラ1p、デザインは良いけど
エロ的には前回よりダウンです
ソン・ミナが今回も良い感じ

11/11
ゆにおし
■ボーズにした
ナニワの闘犬スタイルだ

これからコミケへ向けて、僕の心を闘犬にしようと思った訳ではなく
買出しに行ってその帰り・・・

  見慣れた町の片隅に1000円カットの店を発見
ちょっと新発見気分にひたって、髪を切る予定はなかったのに
つい、フラフラと店に入ってしまい
気づけば鏡の前の椅子に座って、どう切りますかと聞かれていた

 どうもこうも、何も考えてなかったので
”ボーズにしてくれ”
と言うと、
”長さは?”と聞かれ
”一番短いやつで”
何も考えずそう答えた

 出来上がったらほんとに短くて
家に帰って服を着替えたら
マジックテープ現象が起こって着替えずらいし
頭触ると変な感触でビックリする、自分の頭じゃない様な感触だ

11/8
ゆにおし
■ipodが欲しいと思って悶々としていたら
良い事を思いついた

 もともと仕事中のBGMにipodを使いたいと思っていて
仕事中にCD数百枚分の
ランダムプレイを楽しみたかった訳です
そこで、
よく考えたら、今使ってるPCで出来るのではと思って
試したらあっさり出来た

電気代かかりそうだし
うちのPCは1台しかないので酷使するのは怖い
しかし、夢の数千曲のジュークボックスが楽しめるという事で
仕事が詰まってきたらロングランする事になりそうです

やはり、PCに負担かけ続けたくないので
フトコロが暖かくなったら
 ipod買おうか

■ちなみに最近のお気に入りは
マルーン5です
ノリノリのリズム感と
彼らのメロディーがたまりません

11/2
ゆにおし
■家のベランダに猫がくる
つい餌付けしてしまう
そいつは多分、野良猫で
不用意に近づくと
” フーーッ ”  って威嚇する
しかし、エサは きっちり全部食べていく

最近は飯が欲しいとやってきて
鳴いて僕を呼ぶくらいだ
それでも結局
今日も、食い物をあげようと手を伸ばしたら
威嚇された

 でも、まあこんな微妙な関係でも
僕は僕なりに、そこそこ満足だ

10/31
ゆにおし
■ハロウィンのせいなんだろうか
うちのおかんがDOAの霞(青で三つ編み)
のコスプレしてる夢を見た

 うちのおかんは、どんなおかんかと言うと
例えば
毒マムシ三太夫が見たら確実に
”きたねぇババァだな”
と言われるタイプです(ごめんね、おかん 悪気はないんだヨ)
 そんな、うちのおかんがコスプレしてる夢を見たのです
あくまで夢ですが・・・

■霞のコスプレ姿でゆうゆうとと町を歩っていたうちのおかんは
どことなくコスが気に入っている様子でコンビニに入っていった
その姿をみた僕は笑い転げていて
町の人は、そのいでたちにビックリしていた (そりゃそうだ)

しかしこの夢に何か深い意味があるのかな
なんだか気になる

10/30
ゆにおし
■損保ジャ○ンの、教習所バージョンのCM
めちゃくちゃおもろい
特に教官から紙をもらう辺りで愉快指数が
ピークです

10/28
ゆにおし
■アニメイトに行った
トップ2の4巻が出ていて欲しかったが
フトコロが氷河期に突入していたので
グッとこらえた

 その数日前・・・
机の隅に放置しておいた"曲定規"を取り出したら
大量の消しゴムの消しくずが曲定規にくっ付いていた
 もちろんラインを引くエッジの側にもボコボコ付いていた
それはかなり頑固にファイナルフュージョンしていて
ぜんぜん取れる気配がない、まさに融合していた
それで2種類の曲定規を失った

■実は、アニメイトに行ったのは
アニメグッズを買うためではなく
曲定規を買いに行ったのです
お目当ての曲定規はメイトでしか売ってるのを見たことがない
だから文房具を買いにアニメイトに行った訳だが
 色は緑、よくある形3種類1セットの代物だけど
380¥と値段が安いので愛用している
エッジも両側についていて使いやすい
 しかし、当然と言うか安いので耐久性は低いし
保管状態が悪いと消しカスもつきまくるが
この値段なら消耗品と考えて
買い換えるのもそれほど苦じゃない
 という訳で
今回で3回目の買い替えでした

とりあえず帰りにバッティングしてきた

10/25
ゆにおし
■最近、地震が怖い
この前、公園を散歩していたら
地震に襲われた
周りの木々がいっせいに揺れてびびった

揺れてる最中、これが関東の震災で
今なら、それに襲われても生き延びる事が出来るぞ
と、思ったが、それは震災ではなく
すぐおさまってしまった





10/21

ゆにおし
■バッティングセンターに行った

1ゲーム20球で200円だから、1球10円となるので
素振りすると10円損した気分になる
いつも1ゲーム終えると一休みする
そこの自販のカップコーヒーは、かなりまずいけど
何だか、いつも飲んでしまう

毎回2ゲームとまずいコーヒー
しめて500円で1セットと言った感じで

もう1ゲームして外に出た


ブリスイングリはラブリーです

憶えたての言葉で表現するなら
今、僕の心は激しく萌えMAXだぜ!!




10/17

ゆにおし
■しとしと降る雨の中アキバに行った
ネットで時々目にしたガチャポン
イングリッドのミッドナイトブリスバージョンが欲しかったのです

 ガチャ売り場につき千円をくずして早速回すと
一撃でイングリが出た
むはぁ!!ヾ(゜Д`)√
これで今日の目的は果たした

 しかし人間とはホント欲望の生き物です
それに気を良くしてコンプリートしてやるゼ、と
バカな気を起こした、コンプするなら、コンプセット買った方が
効率がいいにきまってる
早速アレックスが3こダブってコンプはあきらめたのです

 悔しいのでスクランのガチャに挑戦するも
播磨のハゲバージョン2連ちゃん出て くじける
播磨でもいいけど だぶんなヨ!

 ひいひい言いながらエヴァのガチャをやる
アスカのフリフリタイプがラブリーなので出てくれと願いつつ
回すと今度はシンジ君がやってきた
 しかしシンジ君の目は”逃げちゃダメだ”と語っていた
よし次で最後にしよう
と、回すとフリフリアスカが出たのです

 ギャンブルをしない僕にとって
ガチャはある意味ギャンブルの様で
いつも当りを決めて、あのハンドルを回す訳で
ドキドキするのです

 僕は足早にアキバを立ち去った
この時僕のかばんの中は
ガチャフィギュアであふれかえってる
 こう言う時いつも思うのですが
警官とか誰かに持ってるものを見せなさい
って言われたら嫌だなぁ と

こうやってhpに書いといてナンですがw


10/22
16.14.
ゆにおし
■ギリギリギリ
ポチタマを見ながら作業す





10/9
ゆにおし
■とあるハバネロを使用したスナックを
2袋一気食いした

その時、僕は腹がへっていて
何でも良いから食べたかったわけで
それで何も考えず
すきっ腹に2袋、いっき投入したのです

しばらくすると異様に腹が痛くなってきた
そのうち痛いだけではなく、気分が悪くなってきた
時間がたつにつれ死ぬんじゃないかって位
苦しくなってきた
目まいもしてきた
吐く息が荒くなってきて床に転がった

具合が悪くなって最初は気づか無かったが
床に転がりつつ
これはそのスナックを無謀に大量摂取したせいだ
と改めて気づいた
こうなったらしかたない・・・

またもやW・C
すると
出口がやたら激しく辛かったわけです

その後、嘘のように気分全快するも
もう二度とそのスナックを食うもんか!
と思ったのですが
落ち着つくと、また食いたいな〜等と思うのです

9/26
ゆにおし
■新宿にインクを買いに行った
台風が過ぎた事もあって、秋晴れで気持ちのいい日だった

インクを購入し西口あたりをフラフラしていて、つい
 ipodを衝動買いしそうになった
20ギガのU2タイプ、という奴が気に入ったのだ
黒とシックな赤の渋いカラーリングでカッチョいい
 しかし、理性という自分のなかの政治的な部分が
これを買うと来月の家賃が無くなるぞ
と、僕を脅したので買いたい気持ちを押さえた


■寂しい気持ちで電車にのり、帰る
車両のハジにある、優先席前のつり革にぶら下がった
 しばらくして斜め前の優先席に座ってるじい様が
何か口をモグモグさせている事に気がついた

 つい気になって、爺様を観察していると
モグモグの原因は、彼所有の紙袋の中から何か取り出して
食べているという事だった
でも爺様が何を食べているのか確認は出来なかった

 よく見ると紙袋の中には紙袋が何袋も入っている
中には得体の知れないものが沢山入ってそうだ
 そのうち爺様は袋の中からセロテープを取り出して
紙袋の破れた部分をテープをはってなおし始め
それが終わると、袋の中から飲み物を取り出した

 僕はそれがワンカップであることを期待したが
ポカリの500_ペットボトルで一瞬がっかりした
しかし、中身の色が違う、ポカリにしてはカラフルすぎるぞ
よく見ると中身はお茶じゃないか!
キターーーーーーー ヾ(゜Д゜)ゝ

僕は満足です、
それだけで、僕はipod3個分くらいのうれしさを感じました

 とりあえず帰る途中、バッテイングセンターで
何ゲームか打ち込んできましたが


9/22(24)
ゆにおし
これを書いてるのはすでに9/24なのですが
出来事として

■22日の夕方
 YA!YA!YA!おりいひろしが僕の家にやってきた
僕はおりいさんの押した玄関のチャイムで
目を覚ましたのです

 おりいさんはネットで落としたJ9シリーズ等の
オープニングの映像を見せてくれたり
このHPのおりいさんのページを修正したりした

 その間、僕は寝起きで腹が減っていたので
食べかけのメロンパンや飲みかけの缶コーヒー等
新鮮でない物を食い漁っていたが、結局
他にも戦友を誘って、3人で飲みに行く事に

いざ飲み屋に着くと
何だか分からないけども
気分が悪い、吐き気がする
なんでだろ

 落ち着いて思い起こすと
食べかけのモノや飲みかけコーヒー等
あやしい感じがするモノを、口にしていたなぁ
ともかく、刻一刻と具合は悪くなる

 席の皆はメニューを選んでいるが
吐きそうな時に食べ物の事は考えたくない
とてもそんな気にはなれない
まさか、飲む前から吐く事は無いだろうと思っていたが
胃のあたりの邪悪なトキメキは募るばかり
一瞬ピークがやってくる
ヤバイ、このままだと僕はマーライオンになってしまうぞ

 さすがにマーライオンにはなりたくはないので
W.Cへ・・・



9/21
ゆにおし
■台所に置いておいたキャベツが大変な事に
そのキャベツを買ったのは一週間強前で
買ってきた時の状態でレジ袋に入ったまま放置しておいた
久しぶりに思い出し、
キャベツをかじってやろうと袋から出したとたん
ファンキーな香りと腐れ汁が
僕と台所に自爆テロを起こした
 おいおい、ここはアメリカじゃないんだぞ
 でも放置プレイしてゴメンネ
キャベツは芯から腐っていた、
それを見て少し驚いた
外側からででなく文字どうり芯からくさっていた

まるで自分の様だと、ちょっと思ったりして


9/19
ゆにおし
■住んでる部屋の更新が迫り、連絡した
寝起きで電話したのでしどろもどろ
更新します
引き続き住むんだ
と、言う事を熱っぽく語った

2005.9/18
ゆにおし
■今日は中秋の名月の日だそうだ
そんな日に思い立ちました
このような日記めいたものを,
このhpはなんかさびしいので、真っ暗闇の中にチョビット光る月的に
いい加減なことでも書きなぐれば、このhp見た人も多少はウキウキするかもしれません
・・・とまあ、最初はこんな感じで、
思いついたら、また何か書いていきますです
(日記じゃないので日が空くと思いますが)


■2006■
■2007■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■


■TOP■