日々の戯言
(絵は物事と関係無いものもあります)
日記とまでは行きませんが、思いついたら書いて行こうと思ってます

■2005■
■2007■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■

■TOP■

2006
12/26
ゆにおし

■何とか本も入稿できて一安心です
あとは祭りを残すのみ
来年も目の前です

 来年はもう少しマンガを描いていこうと思ってますが
手が遅いのでかなり頑張らないといけない訳で
こんな自分が商業で描かせて貰ってるだけでも
ありがたいし、運がいいと思ってます
HPを見てくれてる方々、応援してくれる方々、僕を拾ってくれた編集さん
僕をこの環境まで持ち上げてくれた方々に感謝、感謝です

■なんだかしんみりしてしまったので
ここらで方向転換

 前記した缶のコーンスープのコーン、ネタですが
それよりも強敵がいた事に気づきました!!
それは、なんとも
おしるこだったのです

 おしるこの豆がこれまたコンプリートしずらいものでして
コーンと違ってドロドロに溶けてしまい
内部に引っ付いて取れません
というかコンプリート出来ませんでした
スプーンとか無いと取れない状況で
やはり、お米よりも数倍大きいお豆に数十人の神が居るだろうと
それらを救う事が出来ないと思うと悔しい気持ちが胃いっぱいに広がります

 何度も缶を逆さまにして、振ったり、こねくり回しても
引っ付いた豆はピクリとも動きません
缶を口にくわえて上を向いてゴニョゴニョやり続けても、お豆は落ちてきません
そんなゴニョゴニョ姿の僕を、すれ違う知らないお姉ちゃんが
痛い人がいる、とばかりに避けて通りました
 その上そのお姉ちゃんとふと目が合ってしまいました
あきらめちゃいなよ、人生諦めが肝心だし、っていうかお前キモイしー
その目は明らかにそう言っている様でした
僕は頭にきたので缶を草むらに投げ捨ててしまいました
あーすっきりした・・・

 でも気の小さい僕は、少ししてから
(お姉ちゃんが肉眼で確認出来ない程遠ざかってから)
投げ捨てた缶をしょんぼりと拾ってゴミ箱に捨てたのです

12/3
ゆにおし

■すっかり冬になりました
そんな寒空の下、散歩などしているとその寒さに震えて
僕の尊敬するGヒコロウさんも言ってた様に
缶のコーンポタージュが飲みたくなる訳です

 この缶スープ、
コーンの粒入りが曲者です
意地きたない僕は
缶の中のコーンもすべて平らげないと気がすまない訳で
うまく飲まなければ中身の無くなった缶内部に
コーンがいくつか、へばり着いているという憂き目を見てしまうのです

 お米には7人の神が居るならば
お米より数倍大きいコーンには30人くらい神がいるに違いない
そう思うと、いても立っても居られなくなり
缶を逆さまにくわえ、食べ損なったコーンを上手い事落ちてくるようにもがく
などと言う失態をさらしてしまうのです

11/23
ゆにおし
■冬コミも場所が取れたので
いよいよ冬の本に取り掛からなくては、と
何だか忙しいです
今日あたりから一ヶ月間が勝負
もう冬用の本が出来てる方もいる見たいですが
羨ましい限り
手が遅いので気合入れねばと思う今日この頃です

■ちょっと前になりましたが10月の29日
養酒オヘペ氏と仙台の同人のイベントに
氏のサークルのお手伝いとして行きました
 青汁飲み大会、じゃんけんで勝ったら
コスプレしたおねいちゃん(ハルヒかメイド)が笹かま食わせてくれる、等
色々催しがあって面白かったです
サークルにドリンクを配ってくれたのですが
4種類くらいあって
楽天イーグル酢、というリンゴ酢みたいな飲み物を選んでみました
感想は・・・
冷えていたらおいしく飲めたんだろうな
って感じでしたw

 それにしても朝は牛タンの定食
帰りに生牡蠣やら海鮮丼やら食わしてもらって
イベントに行ったというよりは旅行に行ったと言う感じで
マッタリさせてもらいました
オヘペ氏様々
どうもアリガトさんでした!!!!

11/04
ゆにおし
■ベランダに来る野良ネコですが
最近は僕の家がやつのねぐらになってきました
僕はいつも窓を開けているんですが
ある日気づくとヤツが勝手に進入していて
僕のいすの座布団の上で寝てました
それ以来、夜は毎日の様に寝にきます
しかも鼻が悪いので、いびきがちょっとうるさいです
ずうずうしくなってきました

 それなのにいつまでたっても人に慣れない猫でして
まだ手出すと引っかかれます
それでもこんな関係が気に入ってます

10/27
ゆにおし
■去年はキャベツが自爆テロを起こしましたが
今年は大根に自爆されました

例のごとく、その存在を忘れていて
大根を買っておいた事に気がつき
かじってやろうと思って袋から出したら
うひゃ−

腐れ液体が、いかした香りとともに
手やテーブルにべチョーと流れ
テロリストのごとく
大量のショウジョウバエが機関銃を乱射したかのように
袋から噴出
ともかく、うひゃーでした

今年も畑の神様に
放置した事を懺悔しました

10/10
ゆにおし
■足の爪が危険な状況に・・・
しばらく放置していた植物に水をあげようと
歩った時に
右足が左足の親指に引っかかり
その爪の半分位が折れた
爪の間から血が出てきて非常に気分が悪い

そんな簡単に折れるとはびっくり
これも放置した植物の怨念なのだろうか
とかく痛いのです

9/28
ゆにおし
■インスタント焼きそばでトラブル

 お湯切りの最中
中身が80%ほど、流しにドロリ
しばらく唖然として見ていました

 3秒ルールなんて適用しない
1分くらいの間眺めていましたが
あまりに腹が減っていたので…
 洗って喰いましたw
なんだか、隠し味が効いているのか
いつもより美味かったです

9/14
ゆにおし
■最近、えさをあげている野良猫が
ずうずうしくなってきた

ずうずうしくなったと言えども
触ることは未だ出来ず
僕のちょっとした動作でダッと逃げたり、すごく警戒したりするので
まだ、人間を信用している訳ではない様です
ネコパンチもバリバリ飛んできます

そんなヤツも最近等は
窓を開けているとそこから入ってきて
部屋の中で無駄にたたずんでいたり
毛づくろいなどしたりするのですが
首を気持ちよさそうにかいてると
ノミが、我が部屋に侵入するんじゃないかと
ヒヤヒヤします
なので、ヤツが首をかくと僕も無意識に足が痒くなります

9/10
ゆにおし
■のろいと言う怖い系のビデオを見ました
ブレアウィッチプロジェクトみたいなドキュメント風の作りで
なかなか面白かったです

 全体の雰囲気も良かったし
びびらせ演出も、これ以上やるとリアリティが無くなるな
ってギリギリの所で抑えてある感じで良かったです

 しかし何よりも良かったのは”堀さん”と言う登場人物です
ちょっと精神薄弱者的な人なのですが最強の霊能者という事で
ストーリーの重要な部分を担ってますが
あまりにも堀さん役の俳優さんの狂気じみた熱烈な演技にゾッコン
と言ったところです
フィフスエレメントで言えばクリス・タッカー
と、そういう感じのアゲアゲキャラでした(堀さんはそれ以上ですがw)

 シーンによってはあまりにテンションが高すぎて爆笑してしまい
怖くなくなる事ももややありました
というかそういう所大歓迎でしたがw

なかなか素敵な作品でした
キーワードは幽体ミミズです(霊体だったかも・・・)

9/03
ゆにおし
■数日前、午前中に何かのドラマが流れていた
見ていて、やたら青春しまくりなので
幸せな奴らだとか思いつつ
やたら学校の小物等が出てくるので学校の資料
に良いなと思って録画を始めました

 僕はこの手のものは苦手なのですが
軽い気持ちで見始めると話がよくて
ついつい見いってしまいました

 特に主人公とそのおじいさんがお墓に
おじいさんと結婚出来なかった元許婚の遺灰を盗みに行くのですが
そのくだりからその回のエンディングまでの流れは感動しまくりで
その頃にはこの作品を気に入ってしまいました

 ちくしょう、なんて名前のドラマなんだと
エンディングを見てたら
なんとまあ
世界の中心で愛を叫ぶ
という事が判明…なるほどねと
恥ずかしい話
まったく、セカチュウの内容を知らなかったのでした

 それから数日欠かさず見てますが
自分もこんな青春時代を過ごしたかったなぁ等と思いつつ
よく考えれば好きな事を仕事にできて
ある意味では今も、自分の青春時代は続いている
と、思い込んでみたりみなかったり・・・

8/21
ゆにおし
■カーペットにカップめんをこぼしました
しかも食べる前の物
それが全部流れ出ました
一口も食べてないからめちゃくちゃ悔しい

 しかしもっと重要なのは
それがカレーうどんだった事です
よりによってカレーうどんです

楽しみにしていたカレーうどんを食えないばかりか
カーペットにじわじわと広がっていく黄色いしみ
無造作に転がっている麺の塊
まだ3分に達していなかったのか、麺はお湯を入れるまえの形を維持してます
よく、カレーうどん食べる前に
”注意しろ!!ハネルぞ!!”なんてネタを漫画とかTVとかで見ますが
これはそれどころではないです

 心はあわててますがあまりの事に呆然と見てました
ふっと我にかえり、ティッシュを探すと
こういう時に限って切れてたりして
わあわあ言いながら部屋を駆け回り
タオルがある事に気がついてタオルで液体を吸い取りますが
すぐタオルも黄色いしみに汚染されていき
青いタオルが黄色くなるのを見てだんだん腹が立ってきました
よく考えるとキッチンペーパーがあるなと気づきキッチンペーパーで
ふき取る頃には部屋はカレーのにおいでいっぱいです

カーペットは備え付けの物なので引っぺがすことは出来ません
くさいよぉ、黄色いよぉ
そんな間抜けなことを必死で言ってふき取っている自分に気づき
ぷっと笑ったりしましたが
いやあ、
乾いてからみてもこりゃ、黄色いです

8/14
ゆにおし
■C70お疲れ様でした!!
何とか終りました
来て頂いた方や
僕が本を押し付けた方々には感謝雨あられです

こういった活動してるとイベントが終っても
何気に忙しいものですね
自分程度でも、後処理的な事がけっこうあるので
まだ忙しい方々もいると思いますが

一番厄介なのが冬コミの申込みかと思います
〆16日って早すぎですねぇ
昨日までの疲れが残っててサークルカット描くのに
イライラしてしまいます
しかもこれから実家に帰ろうかと思ってるのですが
やる事が細々とあって
もう19:00なのに
まだ帰れてません、早く帰りたいと思いつつ
戯言を更新w

8/5
ゆにおし
■無事同人も終わりまして
あとは待つのみ

所で話が変わりますが
携帯電話が半壊れ
すでにメールは打てません
メール画面がノイズだらけ、又は映らない状態です
会話は出来ますが
まあ、早い話
買い換えろってことですが

7/22
ゆにおし
■毎年この時期はかなりヤバイです
がんばってますが
気持ちばかり急いで結果が出ません
それでもまあ
祭りのために頑張るのみです

 つうか、目が痛いです
PCの調子も悪いです
本が出来るまではクラッシュしませんように・・・(両方w)

7/10
ゆにおし
■もう夏です
暑い暑い
とまあ、そんなこんなで
そろそろHP1周年です

 おかげさまで1年、
エロ漫画描いてるのにあまりエロイ絵もなく
更新も少なく
BBSもない
面白みのないHPですが
それでも見てくださる方が居ればこそです
この場を借りてお礼の言葉を吐き出してみます


見てくだすって
ありがとうございます!!m(_ _)m

と、なんだか一人で盛り上がってしまいましたが
ともかく、まだまだ修行が足りない身ですので
くたばるまで、モリモリ頑張ります

PS:知らない間に七夕、過ぎてました
   今年はお願い損ないました

6/27
ゆにおし
■しばらくキツイ生活だったので
息抜きしようと思って
目的も決めず出かける事にしました

 起きたのは早朝、6時位
最寄りの駅につき上りと下りどちらに乗ろうかと迷ったが
上りに乗って東京駅まで行ってみた

■朝の東京駅はこれから会社に行くであろうビジネスマンや
スポーツバッグになんかつめて重そうに持って歩く人
何の仕事してるか分からないが沢山のお姉ちゃんたち
周りの人たちは忙しそうに駅を出入りしていた
 そんな中、僕は何も持たずブラブラ東京駅をハイカイ
カンコーヒーを初めてスイカで買ったりして喜んでいた
赤レンガの東京駅のドームでは
どこから来たか分からない修学旅行の学生たちと混じって
天井を見上げたり
レンガの外観を携帯のカメラで撮ったりした
外は時々小雨が降ったりしていたが
そのまま、皇居の方に行ってみる事に

 皇居手前の内掘りの公園で
ホームレスやお掘りに浮かぶ白鳥を眺めたりしつつ移動し
楠正成像の付近のベンチで一休みし
そのベンチに座りながらすずめを観察
良く見ると芝生には至る所に小さなキノコが生えていた
どうやら公園の芝生と言う芝生に生えまくっている様だった
キノコが食料になるからホームレスが集まってるんだろうか
そんな事を考えながらベンチをあとにして
そのままウロウロしてると日比谷公園を発見

 日比谷公園はちょっと前に
ちい たけおさん(漢字が分からないのでヒラガナ)が
散歩する番組で散歩していたなと思い出し
ちいさんが喜んで乗っていたブランコを眺めたり
池ではやたらでかい、ミシシッピミミアカガメが
日向ぼっこするのを眺めた
あと猫がやたらいたなぁ
疲れたのでまたベンチに座り噴水を眺める

 その後は神田を抜けてアキバに移動
二足歩行でテクテク移動したので1時間くらいかかりました
そしてヨドバシでパソコンを見たり、時間をつぶして11:00
入る前は曇っていたが、外に出るとお天気に替わっていた
11:00となるとアキバがフル起動開始
聖地ラジオ会館をうろつき、
そして帰宅した次第です

6/18
ゆにおし
■このまえ歩っていたら
警察官に呼び止められた

 声を掛けられた時
知らないオッちゃんが自分に何か言ってるなと思って
自分を呼んでる人を見ると
警察官だった訳です

 なんか悪い事したかな、と一瞬思ったが
その警察官のおっちゃんは僕の顔を見て
「その髭どのくらいで伸びたん?」
と、髭の事を聞いてきたのです
「ずっと伸ばしてるので、どのくらい掛かったかはわからないっす」
と答えた
すると警官はそれで甚平とか着たら似合うんじゃないのか
などと余計な事ばかり僕に言ってきた

 まあ確かに、今の僕の状態は坊主にあごひげ
顔は、格闘やってそうって言われた事がある感じなので
いかつい感じに見えたのかも知れません
でも甚平は着たくないなぁ

5/27
ゆにおし
■数日前の事ですが
仕事がひと段落したので
まる一日休息を取る事にした

 朝早く起きたので、とりあえず散歩に出た
近くにある武蔵関公園でマッタリ
池を眺めたリ、ラジオ体操してる人達の横を
いたずらにすり抜けてみたり
木々を眺めたりしていた
あまりにいい天気なので
公園の池が流れ込んでいる石神井川沿いに
何処までいけるか歩ってみようと思い立った

 道は川沿いに、それほど平行してはいなくて
1時間ちょっと歩っているうちに、完全に川を見失った
その頃には下井草とかその辺りだったので
池袋の友達の所にいけるかなと思い直し
池袋に進路変更

 天気は良いし、風もある
とても気持ちが良いなと
池袋目指してテクテク歩っていると
とうとう練馬付近で
運動不足の体が悲鳴をあげはじめた
足の付け根が、きりきり痛み出した

 足を上げるたびに、ピキっと来るので
公園やベンチが目に入り次第,
休憩しながらの移動となった
途中、何度も電車に乗って帰ろうかと思ったが
無駄に気力を振り絞って歩き続けた
もはや休息をとるための1日ではなくなっていた

 江古田の画材屋、ギガの前の公園でも休憩した
そこにはぶら下がり棒があったのでぶら下がって背骨を
伸ばしてやろうかと思い、近づこうとすると
いいタイミングで見知らぬ親父がチャリに乗って現われ
棒の横のベンチに座り込んで独り言を言い始めたので
棒にぶら下がることなく、公園から立ち去る事にした

そんな事もありつつ、池袋の友人宅には下井草から
3時間位かかりました
午後は友人宅で午後のロードショー”永久に美しく”を
駄弁りつつ見ました

とまあ、疲れたけれど個人的には面白い1日を過ごせたので
良かったと思ってます
帰りはさすがに電車でしたw

5/19
ゆにおし
■散歩に出たら
猫が数匹、日向ぼっこしている所を通った

その中に黒猫が1匹いたのですが
近づいてくる僕を警戒したのか
その黒猫は僕の前を横切って
どこかに逃げていった

なんのジンクスか忘れたが
確か
黒猫が前を横切ると不吉

そういう事を思いついて
苦笑い

5/10
ゆにおし
■このごろ
キャラメルコーンを食すのがマイブーム
マイブームって単語は死語っぽいけれど
マイブームな訳です

1日に2袋食うのもざらで
100円ショップで大量に購入して、腹に大量投入
袋を開けて、最初の一口目
甘くてサクサクした奴を頬張るのがタマリマセン
一袋食い終わる頃
袋の底にたまった豆を口の中に放リこむと
寂しい気持ちになります

★ところで僕は、村上春樹さんの大ファンでして
最近”海辺のカフカ”を読み始めました
いつも新作が出ても文庫サイズになるまで待ってるので
いつの間にか文庫で出てた、なんて事が多いのでして
手に入れるのは遅れてしまいますけど

ともかくカフカの世界に浸っております
猫のカワムラさんのぶっ飛んだ喋りがイカしてます

●とまあ
長くなりましたが
作業の一休みにキャラメルコーンを食いながら
カフカを読むのが最近の幸せ
という事が言いたかった訳です

5/5
ゆにおし
■GW真っ只中
K-1とかプライドとか
格闘系が楽しみなここ数日

キッドの試合
4秒は早すぎて拍子抜け
まさに秒殺
すごいけど、個人的には
もうちょっと殴り合いが見たかったなぁ

秋山と宇野の試合はガチンコ感があふれていて良かった
戦うフリーター(名前ど忘れw)氏の戦いは残念な感じでした
勝って欲しかったなぁ・・・

さて、今日は、亀田兄弟とプライドがあるので
ウキウキです



■後日談・・・

5/5はまさに亀田の日
プライドも日本勢は熱かったです
特に藤田はすごかったです
本線が楽しみ、ヒョードルを倒してほしいなぁ

4/26
ゆにおし
■買い物に行って帰ってきて
何気なくチャリンコ置き場を見たら
MYチャリが無くなっていた
いつもあるはずの所に、無かったのです

とうとうパクられた!

やられた・・・しかし
あんなボロチャリをパクるなんて物好きだな
と、思った
 僕のチャリは、折りたたみ出来る小さめの自転車で
随分酷使したからハンドルの所
 (折りたたみのためのパーツ辺り)が
グラグラして取れそうな感じになってる
 (ネジを締めれば多少直るがすぐ緩んでしまう)
乗ってると、ハンドルがグラグラするので
時々、倒れそうな乗り心地が楽しめるw

と、まあ
そんなチャリをパクるなんて・・・
愛車だったので、一瞬ショックだった

が、しかし
良く考えたら買い物に行く時
そのチャリに乗って行ったんだっけ
という訳で
チャリを置いて歩って帰ってきてしまったのでしたw
こんな時に限って遠い所に買い物に行ってしまった
取りに行くのメンドクサイなぁ
と思って
この戯言を打ち込んでいます

4/24
ゆにおし
■なんだかんだでもうすぐ夏
Cレヴォがなくなったので、春の本を出すタイミングが図れず
気づけば5月を望む時期
このままじゃ、寂しい春を迎えそうなので
頑張って5月中には同人描こうかと思ってます

しかしモンハンはシリーズ重ねるたび敷居が高くなって行きます
無印のころ
グラビモスは槍使いのカモだったのに
ドスでは厳しい相手になってしまってる感じです
それでも、僕はグラビモスのデザインが好きなので眺めに行くわけです

4/4
ゆにおし
■家のベランダにやってくる猫は
ずっと男の子かと思ってましたが、女の子だったらしい

 この季節、猫の盛りの季節
ベランダからゴロにゃーと聞こえたので
奴が来たなと思って
餌でもやろうかとサッシを開けると
奴とデカイ虎猫が2匹でたたずんでいた

 奴はエアコンの室外機の上に
デカイ虎猫がベランダの手すりの上に
 デカイ虎猫はどう見ても雄猫だろう
一生懸命に奴を口説いてる様子だった

 トビラを開けた僕とでかい虎猫の目線が合った
彼はシャーっと牙をむいて僕を威嚇した
”今、良いとこなんだから邪魔スンナ!! クズ野郎”
そう言ってる様だった

 分かりました、分かってますよダンナ
そう思い、餌を差し入れして
すぐトビラを閉めた訳です

4/1
ゆにおし
■地元はサクラ満開です
1k程続くサクラ並木の道があるのですが
そこに行くと別世界のようです
ライトアップされた夜もまた、かなりすごいビジュアルで
幻想的な世界が広がってます

散りだす頃もまた格別な絵が数日続きます
そんななか真昼間からビールをあおって
毎日一人でも花見タイムと、しゃれこみたい所ですが
しがらみと言う奴はそれを簡単に許してくれません

3/23
ゆにおし
■足をひねった

ちょっと体育すわりをしていて
立ち上がろうとしたら
右足のヒザの間接あたりの骨と骨が
ありえない方向にずれる感じがして
めきょっ
と鈍い音がした
ぐはっ!!
と、呻いて床に転がった

じわじわと激痛が右足にやってきて
やっちまった!!やっちまった!!
そう、一人、床を転がりながらつぶやいていた訳です

痛みに震えつつ
ああ、これで
自分もシルバー船長の様になってしまうんだろうか(義足に)
などと思いつつ、おそるおそる立ち上がると
ヒザの奥に痛みをのこしながらも
問題なく、歩けてる訳で、ホッとしました

3/16
ゆにおし
■僕はベランダにやってくる野良猫に
飯をあげているのですが
コイツがなかなかグルメな奴で
自分の好きじゃない食べ物だと一口も食いません
野良だけにもっと上手い飯にありつける所が
あるのかも知れません

毎日3回くらいやってきて
ダンボールを引っかいて僕を呼ぶので
腹減ってるんだろうと思って何かあげますが、気に入らないと
プイっと、どっかに行ってしまいます
奴と出会って1年位たちますが
いまだに手を近づけるだけでネコパンチがとんできますw

でもまあ、そんな関係が僕としては丁度いいのですが

3/6
ゆにおし
■バッティングセンターの話・・・

 この200円20球に込められた
20回分の勝負
1球10円をどこまで味わいつくすか
そこに僕のバッテイングにかける面白みがあると
言ってもいいかも知れません

 マシーンが振りかぶって
来るぞっ!!
って時の集中感
 そしてタマを狙ってバットを振り
10円がどこに飛んだか吟味する一瞬
その、満足できたか失望したかを
終わりまで続ける訳です

でもマシーンのくせに時々、暴投するのはやめて欲しい
ケツにあたりました、痛いです
そっちの趣味はないっつーの

2/28
ゆにおし
■最近自分が傲慢になってきた様な気がして
気持ちを切り替えようと思ってます

 延々と一人、気ままな自堕落生活を続けてると
お脳の状態がジコ中モードである事に
最近、よくよく気づくのでして
そんな時、もう一人の自分がいたら
なにジコチュってんだよ、と
後ろからジコチュな自分をハリセンで引っ叩いてやりたいと
自虐的な怒りにふるえる日々が多くなってきた訳です

2/11
ゆにおし
■チームアメリカを見た
サンダーバードと今のアメリカ合衆国の
利己主義的なものを混ぜて、それを
ブラックコメディに仕立て上げた
ろくでもないクソ映画だった
でも、そんなクソ映画が好きな僕でもあった
サウスパーク好きなので、そのスタッフの映画なら好き
という事でもあるけど

■前に”アタックオブキラートマト”という
クソ映画のビデオをGETした
 パッケージを見て、これは単なるオバカ映画で
分かる人には分かる内容なんだろうと思い購入したが
そのまま見ずに、しばらく放置しておいた

 そのうち、僕の妹がそれを発見し”見て良いか?”
と言うので、もちろんOKした
見た後
”何が面白いのか全然分からないし、寝そうになった”
と言うので、パッケージしか見たことのない映画の
自分のイメージしたキラートマトの面白さを妹に語った
結局妹は、もう1度トマトを見たが
始まって数分で寝てしまったらしい

 あとで自分で見たらホントにダメ映画で
何度も寝そうになったり、くじけて見るのを止めようとしたが
頑張って見続けた
その時つくづく
”2度も見せちゃって、妹にかわいそうな事したなぁ”
と思ったのを
今回、チームアメリカを見て思い出しました

とは言ってもチームアメリカが面白くない
と、言いたい訳ではないですけれど

2/7
ゆにおし
■日が替わる頃、雪が降って来たので散歩に出た
しんしんと降り注ぐ中、震えながら歩いてくと
履いていた靴が、水分をどんどん吸収して
靴下まで濡れて来た
仕方ないので、バレエみたいに、つま先立ちになって歩いた

 その後、何気に公園に行って、
鉄棒につかまって懸垂をしてみると
溶けた雪がボトボト水滴になって僕に降り注いだので
悲鳴を上げながら懸垂するのを止めた

そして帰りに缶コーヒーを買って飲んだら
まずかった訳です

2/4
ゆにおし
■おりいさん、イケノさん(サンデー系で活躍されてる僕らの親友です)と
飲みに行った
おりいさん、お勧めの美味い煮物が出て
それでビール飲みまくりでした
あー、あの煮物の大根が忘れられない
その上、おごってもらいました
感謝!!

■↑とは全然関係ないですが
漫画と無縁の仕事の人に出会って
漫画の仕事してるのがとバレると、たいがい
なんか描いてとせがまれる
何を描けばいいっすかと聞けば
僕の場合、ドラえもんと答える人が多い

 前に、この絵→
を描いてやったら、変な目で見られました
そして、
”これはドラえもんじゃないです”
と真面目につき返されました

 久しぶりにこの絵を発見して↑この記憶を思い出し
一人でニヤリ
と寂しい事をしてしまったので
寂しい思い出に、させない様に色を着けて見ました

★ピースケの出るドラ映画、面白そう

1/30
ゆにおし
■最近おいしいそばを食べようと
自分であくせく調理してます

 そばはただ茹でるだけですが
おつゆにミソだ出汁だ、などと色々試してます
具は長ネギと油揚げは欠かせません、それと豆腐
その他に何か入れる感じです

 出来上がって美味しいと嬉しい訳で
最近そば食いまくりです


(※↓仮面ライダーカブトのネタばらしになるので知らない人は
この先は見ない方が良いかも知れません↓1/30日現在)


■先日の日曜日
出来上がったそば食いながらTV見てると
新番組の仮面ライダーカブトがやってるじゃないですか
主人公と思わしき人が変身したら
あの(ストロンガー的)カブトじゃないまま
1回目が終わってしまって
別の奴がそのカブトになるのかと思ったら
終わったすぐ後の、カブトのオモチャCMでネタばらし

 主人公が緊張感のない声で変身の掛け声
1段階(さっきTVでみた奴)に変身すると
次はベルトのカブトの角みたいのを移動させて
例の(ストロンガー)カブトに変身した
”君もカブトになろう!!”
だ、なんて大人をなめるなよ

”こんなのってアリ?劇中で見たかったじゃん、がっくりだよ!!”

 食べてたそばをTVに投げつけそうになりましたが
そうすると後が大変なので止めときましたw

1/25
ゆにおし
■おりいさんとアキバに行った
おりいさんはDVDを買いにいって
それに付き合う感じで僕もついていったのです

 このごろアキバに行くとどんどん変わっていっていて
ビックリする
ビル建ちまくっていて、昨日行ったときもナンか建ててたし
アキバ駅前に代アニの学校もできていて
コテコテ過ぎだなぁ
などと、おりいさんと語りつつ
件のヨドバシに初めて行きました

 でかい、広いビックリ1日いてもあきなさそう
2日いたらどうかわからないが

 ガチャポンなども、こんなに並んでるの見たことない位
並びまくっていてすごかったです
そんなんで、僕も1ガチャやろうかとサイフを探っていると
横からお子様たちがはしゃいでやってきて
ガチャポンを物色し始めたので
そこは大人として、サイフを静かにポケットに戻した訳です
というか、ただの根性なし、とも言いますがw

1/23
ゆにおし
■雪降りまくりで寒すぎ
もうなくなって来たけど

■今更ながらバンドオブブラザーズを見ました
ああいう作品を面白いと言うのは
不謹慎かと思うけれど
面白かったのは変わりなく
戦闘時の緊張感もたまりませんでした
 最近涙もろくなってきた僕としては
最後、生き残ったE中隊のメンバーが野球をして
彼らのその後の人生を語ってるシーンなどはジワリときました

ジワリときたと書きつつも
UPしてあるモノは不謹慎ですがw

1/20
ゆにおし
■なんだかんだで20日が過ぎ
噛み傷も癒えてきました
これ以上ヌボーッと生きていく訳にはいかず
1人カラオケに行って1歌唱し
気合をいれてきました

そう、
どういう訳か知りませんが、
サ○リオルームと言う部屋に案内され
キ○ィちゃんの壁紙が貼りまくってある、そのルームで
一人、中島みゆきを熱唱している自分という存在に
気がついた時は、気が狂いそうになりましたが
何とか持ち直して気合を詰め込んで来ました

■最近スタバの
持ち出し用MYタンブラーがお気に入りです
チョットでかいけど、なかなか便利
外出用にはSサイズ
仕事用にGサイズが良いです

1/16
ゆにおし
■しばらく戦線を離脱して実家に行ってひっそりと
生きながらえていましたが
2年ほど前からそこで飼いはじめたイヌがいまして
そのイヌに昨日噛まれました

噛まれたのは左手
血が出ました
やばいくらい痛かったです
右手じゃなくて良かったw

ほとんど実家に帰らないので
イヌにとっては僕は新参者
どうも実家での権力順位は
僕以外の全ての人の下にイヌがいて
その下に僕がいるという形式がなりたっている様です

1/7
ゆにおし
■uhaaa!!
早いもので2006も7日を過ぎました
そろそろ、頭の起動を始めないといけません
まずは手始めにHPをいじりましたw

 しかし、”忍道戒め”は面白いです
天誅好きなもので
僕にとっては大満足な内容でして
かなり遊ばしてもらいました
任務エディットもかなり遊べます

 お気に入りの自作任務は
タイトルは”もぺ” と言う愛嬌のある名ですが
1度地雷を踏んだら、いたるところに仕掛けてある
爆弾が誘爆して20回くらい死ねます
地面が爆発している間、キャラクターは
ぐったりした状態で何度も吹き飛ばされて
ナカナカ地面に戻れません
 もちろん空蝉の術をかなり持たせてないと
1度で終わりです(笑)

何だかんだで去年のメタルギア正月と変わりない
感じになってしまいましたが
今年は仕事も頑張らなくては!!

■2005■
■2007■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■

■TOP■