日々の戯言
(絵は物事と関係無いものもあります)
日記とまでは行きませんが、思いついたら書いて行こうと思ってます

■2005■
■2006■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■

■TOP■

2007

12/10
ゆにおし

■ついに来ました1年に何度かのバトルです
やばい、誰か助けて

しかも今回は引越しも控えてかなり厳しいです
腹も痛いし
11日からネットも遮断されます
無理やり、見猿、聞か猿、言わ猿です
 そんな訳で、ギリギリになるとジタバタしたくなる性分の僕は
時間もないのに戯言を書き連ねてみました
この絵にかけた分同人にかければよかったのにねぇ
なんて、今頃思ってます
 ああ腹いたい
来年にはくたばってるかも知れませんが
今、くたばる訳には行きませんので
モリモリ頑張ります

 次の移動先は100Kmほど都心から離れている山の中です
高尾山に出向かなくても天然で山の中なんです
そうです生まれ故郷です
僕を噛む犬が居る家に行きます
ツインリンク茂木が近い所です
なるべく早く帰って来たいです

ちなみに
←このねえちゃんは腕のつき具合が変です
でも時間がないので、ペロリと貼ってみました

11/27
ゆにおし

■ああ、忙しい!!と思いつつ
あせる魂を抱えながらも
時には、だるい!と言ってはゴロゴロ転がったり、なんだか眠い!と、固まって見たり
そんな日々です
だれか助けて

★さて、時期も時期、冬コミ用の作業をしつつも
更新などしました
 もっと早く更新しようと思ってたのですが
レンタルしているサーバーがシステムを再編したそうで
ログインするためのパスを再更新しなければならない等の手続きがあって
1度個人情報を送信したら
違うメアドの方だったり、電話番号だったりで、更新しかねるとの返信があり
もちろん、正しい情報はわかってはいたのですが
なんだか面倒くさくなり、コミメガHの原稿とかも Up寸前とかで
数日放置しましたw いや十日前後くらいかw

★そんな中、メガH原稿Upで浮かれた僕は
朝の5時くらいに目を覚まして、朝飯を食いに駅前の松屋にテクテク移動して
韓国風にトウガラシや香辛料でもみくちゃにされた牛を食いました
 それで、これこそ自由だ!と浮かれて
つい、何の当てもなく 中央線の電車に乗り込んでみました
その日は平日だったので、やがて予想されるラッシュに巻き込まれたくないと思い
都心とは反対方向である
高尾行きの電車に乗り込んでみました

 で、数時間・・・
思うがまま足を動かした結果
気がついた時にはとんでもなく山奥の中に一人、獣道に近い道を歩行していました
ものすごく狭い足場で右側は上に左側は下に急斜面
落ちたらやばい道です
自分でも、松屋に居た頃は、数時間後にこんな山のなかをテクテクしてるとは
思わなかったろうな、などと思いつつ
山の静けさを楽しんでおりました

 まあ言ってしまえば高尾山に行ったんですけども
7:00くらいに山入り口に着いてその時は所持金1300円
往復券900円のケーブルカーで上に登ったら
もう懐は¥400、何かあった時のことを覚悟しつつもw

 しかし上は別世界です
落ち着いた静寂と遠い眺望
とてもすがすがしいモノでありました
 ケーブルカーから降りて頂上まで40分ほど歩く事になるんですが
頂上までのルートがケーブル駅から3〜4本あって
ひねくれ者の僕としては本道でないルートを選んだのでした
それが上記の獣道のようなルートな訳なのです
とは言いつつも天気もよくて気持ちのいい道のりでした
(下に転がり落ちなければの話ですがw)

 で、何も考えず、森を楽しみつつ、もうすぐ頂上か〜
なんて上についたら結構大きく富士山等も見えて
思いがけなく旅行に行った気分になりました

 で、ホクホク気分の帰り道
本来なら高尾山入り口駅(京王線)から1駅
JRに乗り換えて高尾駅(中央線)で帰るのが
本来のルートなのですが
気分が乗った僕は高尾まで歩って行く事にしました
残り数百円で昼飯をコンビニのポプラで購入、お金を下ろそうかと思いましたが
ATMは在りませんでしたのでひもじい系の食いモノを手に入れ
歩きながら食い散らかしていました

 その道は川と並走していてしばらく進むと橋があってその上に京王線の線路もあり
その橋は面白い構図でありました
 川のほとりに降りれる階段を発見たので降りて見ました
綺麗な水には魚が泳いでいました
そこで飯を食い終えると、記念に携帯のカメラで川や橋の写真を撮ったりして
帰りました
 とてもいい気分で、明日からの展望も明るく感じました
なんだか高尾山の神々がこれからの僕を助けてくれるような
オーラの泉的なスピリチュアルな思想にふけり、ホクホクとしていました

 家に帰ると、さすがに疲れたので寝ようかと寝床に入り
ルンルン気分でその日撮った携帯カメラを見ていたのですが・・・
そこで悪い意味でのオーラの泉的なモノを発見してしまいました・・・

 帰りに立ち寄った河原で撮ったモノに
なんとも人ではない怖いものが写ってるような・・・
そう思ってしまうと
そこで撮ったどの画像にもそういったものを見てしまう気がしました
正直、僕は相当ビビりましたw
 こいつは相当スピリチュアルだぜ!!
強がってみても溢れて来る恐怖は抑えられません
 助けて江原さん!  .ノд-。)クスン
とりあえず、そこの画像は全部消しましたw
で、その後、すぐさま布団をかぶって寝てしまったのですが
あまりにショックだったのか、その辺の事が夢に出てきましたw
(その後は出てませんけど、書いててもなんだか怖いなぁ)

 という訳でルンルン気分で浮かれていた僕には
スキップ中の突然の落とし穴の様に
何やら残念な結果が残されたのですw
機会があったらスピリチュアルカウンセリングしてもらいたいですねぇ

つうか、長くってしまいましたw
プホ

11/05
ゆにおし

■現住所は今年いっぱいの立ち退きなので
引越しの準備しなきゃなぁ
などと思いつつ
 この戯言も1ヵ月以上あけてしまいました
なるべく更新したいんですけどねぇ
理想は一週間で1つ更新なんですけどね〜

■話は変わりますが
この頃よく職務質問されて自転車の番号調べられます
 まあ真夜中ばかり自転車でウロウロしてるせいですけどw
 僕が乗ってるのは折りたたみ自転車なんですが
流通の仕事してる親戚の人が、落としたかなんかで不良となった
チャリを貰ったので防犯登録とかしてないのが
職質になるとアダになります

 数日前など当サークルメンバーのおりいさん宅からの帰り
真夜中、ライトもしっかり点けてるのに止められました
 その日は、気分転換でおりいさん家で漫画作業してたので
大荷物しょって、いそいそとチャリをこぎまくっていた所
ツーマンセルの白チャリ2台が前からやってきて
鷹の目をギロリとさせて
僕を呼び止めました

ちょっといいですか?
あー、はい

 自転車チェックさせろと言うので
いいけど貰い物だから防犯登録してない
と言うと、今までの警官は
少し見て、まあいいかって感じで開放してくれたのですが
この日は違いました
 なぁにぃ?
と、僕を泥棒を見るような目で見だして
色々自転車を調べ始めました
 いつもより大げさな雰囲気なので
つい僕も
もう5年も乗ってるとか
ここが壊れてて
とか言い訳めいたことを言いだしました
 へー、ああそう
なんて感じで受け答えをする警官は
このニート野郎、言い訳しやがって、って言う風
それでさらに怪しく感じたのか
僕ですら気がつかなかった車体番号を見つけて
無線を取り出して照会し始めたので
なんだか情けない気持ちになってきました
 盗難届けは出てないとか何とか、会話があって
”無責任な愚民め”と言うような高圧的な感じで
”防犯登録しときなさい”
と言ってやっとこ開放してくれました

 なんだか悔しいのと悲しい気持ちになりつつも
持っていた荷物の、中身チェックまでされなくてホッとしました
中身は、エロ原稿、当然消しなしなものですからw
もし見つかったら余計面倒な事になるでしょうからww


9/24
ゆにおし

■ヤバイです
悪い意味でマイペースに
余りにもスローライフすぎる生活を送ってしまってますw
がんばらなきゃなぁと思いつつカキコミ

★この前3日ほど帰郷しました
そしたら、丁度、稲刈りの季節
僕の実家は農家なので
親父が手伝え、と言うもので
久しぶりに稲刈りを2日程手伝いました
体力を使う労働って終わった後
心地よい疲労感かいいですね
ぐっすり眠れます

■稲刈りのあとに久しぶりに車に乗ってドライブしました
山の中腹にある公園に行こうと言う事になったんですが
そこは僕らの間では
マーツン
と呼ばれている所でして

 なんでそう言うのかと言うと
そこの公園の目玉として
鉄パイプの3階立ての展望台があるんですが
山の中腹とあって、眺めはいいのです
 そう言う所には落書きは必須
僕が、はじめてそこに行った頃は1階の柱に
 ”マーツン”
とスプレーの落書きが大きく書いてありました
2階に上がると目前に
 ”またもやマーツン”と有り
なんだ?
と思って3階に行くと
 ”結局マーツン”
(もう少し違う表現だったかも知れませんがこんな感じ)
と書いてあったので
マーツンと呼んでいたのです

 そんな訳でマーツンについたら
夕方で暗くなって来ていて
そこは森の中で明かりもなく、なんか薄気味悪い雰囲気であったり
しかも先に来ていたカップルがマーツン展望台に入っていくのが見えたので
マーツンの展望台には登るのは止めましたw
替わりに別の展望のいいベンチでダラリとしました

それにしても、マーツンって何だろう

9/7
ゆにおし

■台風が直撃しつつ
カトレアを描いてみました
僕のえろまんがの方向性から言えば
ド真ん中なカトレアなはずです
夏の本はカトレアでも良かったかな
 友人のきのした氏はカトレア本かいてたので
自分も描けばよかったな、等と思ったり思わなかったり…

しまった
セラブル学園↓のおねいちゃんの顔のアングルと
今回描いたカトレアの顔のアングルまんまだw
この辺の得意アングルを解消しないと
いけませんねぇ

★話題は変わりますけど
引越ししなきゃならなくなったのですが
この場でよく話題にしていた野良猫ともお別れです
まだ3ヶ月位ありますが、餌やりながら
しみじみしてます
しかもここは取り壊しなのでねぐらも無くなるなぁ、なんて
まあ、図々しいあいつなら
すぐどこかに良い場所見つけるんだろうけれど

8/18
ゆにおし

■夏コミ本も無事終えて1週間ほどたちました
つうか、今日はコミケ2日目ですねぇ
僕の出番は明日です
無駄に緊張してしまいます
明日はどうぞよろしくですm(__)m
 今のところ商業の下地を進めつつ日々悶えてますがw
なるべく次こそ早く描きたいと思ってます

★今回の同人はPCのトラブル続きでした
仕方なく新PCゲットしたんですけど
OSがビスタしかなくて仕方なく使用してますが
そのビスタが毎日の様に問題続出で
NOOOOO〜〜〜!!
って感じでした
 作業時間を随分と余計な事に取られてしまいました
ブホ…

★話題は変わりますが
お盆中、午前中に放送していたアニメでついつい泣いてしまいました
というか僕はすぐ感動して泣かされてしまうんですがw

 内容は現代に住んでる少女が戦時中にタイムスリップして
戦争の時代や
東京大空襲を体験するものなんですけど
一緒について行った犬は現代に帰れないんですが
別れの時の犬の表情でついついホロリときました
後、現代に帰って当時会った人に出会ったシーンもホロホロリ
なんでこんなんで泣いてんの?って
(こんなんで、は失礼ですがw)
 あと2時間ドラマでお涙頂戴のシーンで泣かされた時は
恥ずかしいやら悲しいやら
 時々、水戸黄門でも泣いてしまいますw
なんてこった
ツボのシチューションはやばいですねぇ
切ないのはやられますw

 よくある事なんですが
エロ漫画描きながらTVの感動もの見て
泣きながら♂♀性器を描いてる自分がいて
気がつくと自分は何者だっ!?
って思うことが良くあります
 まあ、何者かと自分で答えるならば
ケダモノ、でしょうかw

7/31
ゆにおし

■修羅場中より

叶う事なら僕の脳髄にメモリを増設したいでぷ
今のPCの基準で言うなら
ハデに4ギガくらい増設したいぞなもし

 ☆最近、描いたモノがやっと出たのですが
反省すべき所ばかり目だって
ボッコリへこみ具合です
作業スピードもしかり

でもまあ、クタばるまでモリモリ頑張るしかありません

7/23
ゆにおし

■修羅場がすぎてまた修羅場

 もう夏コミの本をやらなければなりません
最近やばいくらいに忙しいです
ミラーマンが僕にとどめをさすなら
確実に目を狙って来そうなくらい目も疲れております
肩もコリコリです
もんで貰いたいです
風俗に行っても股間のソーセージより肩を揉んで貰いたい位です

 手が早い人だったら何のことも無い作業期間も
手の遅い僕にはキツキツ状態の様ですw
生まれた時からすでにスローライフな生き方でズルズルでしたので
このままではイカンのですが・・・
まあ・・・・・・・がんばりますっ!!

 などと、人生にモガイテいたら
先日の新潟の大地震のあおりで今住んでる建物が
老朽化を理由に取り壊し決定しましたw
今年いっぱいで出て行けとのお達しがありました
ブホ・・・

 他にもPCのDVDロムが起動しなくなったり
(ディスクドライブ関係はこれしかないのでCDが焼けない状態です、><;)
家にくる野良ネコが部屋でゲロ吐いたり
隣の部屋の託児所では保母さんが
毎日、ピアノと半音ずれた歌をがなりまくるし
最近はじめた鉢植えに尺取虫の軍団がたかりまくって葉っぱぼろぼろだし
なんだか大変です

 でもまあ、モリモリ頑張る事にします
夏の本ですがグレラガのヨーコですけど
本編の状態が変わりまくりで正直やめようかと思いましたが
いややはり、ヨーコは描きたいっ
って事で、7年前の方のヨーコを描きます
テンション的には4話までのあたりの気持ちで描きたいのです
冬コミは7年後のヨーコかもw
 本編ですけど
現時点ではどんな展開になるのかは分かりませんが
寂しい存在になって欲しくないなぁ

と言いつつ貼ったのはニアw


6/22
ゆにおし

■水槽にハマリマシタ
基本は水草などの育成ですけど

 最初に買ったのは2.5Lのミニ水槽セットでしたが
さらに、梅をつける4Lのビンを
以前ここでも書いたベタちゃん用の水槽に新調
なかなかいい感じです
梅のビンに入った青いベタなので
”青梅ちゃん”と名づけております
素敵に泳ぎ回っています

 夏も近くなり、ベタのいる水槽にコケなどが大量発生しているので
昨日、コケを食べるエビを投入してみました
2.5L水槽にすでに庭師として何匹かエビがいるので
1匹選出してベタの水槽に放り込んだのです

 すると、捕食能力の強いベタはすぐに何かの気配を察知して
エビの姿を見つけては執拗に追い回してます
エビは上手い事水草の間などに隠れたりして逃げ続けているみたいでした
その姿はさながら、メタルギア中のスネーク
と、言った所
僕はそのエビにスネークと名づけました
早くお互いの存在になじんでくれよ
と願いつつ
お仕事の作業に戻りました

1時間ほどしてベタ水槽を覗くと、今だ元気に逃げ回ってましたが
とうとう追い詰められたスネークは
丁度、僕が見ている所でパクリと半分食べられてしまいました…

 丸腰でいきなりメタルギアの前に放り込まれた
あわれなスネーク
結果的に庭師でなく生エサとして投入してしまいました
ごめんよスネーク

スネークが食われた後もベタちゃんは
まだ、おいしいエビはいないかなぁ
と、水草の間を調べているようでした

と、言うか
気づいたらもう7月目の前!!
やばいですねぇ
僕は一体何をやっていたのかと思うんですが
一応、色々やってましたw
しかしまあ、なんともふがいないです
頑張ります 
m(__)m

☆Ver.2☆

5/31
ゆにおし

■この前、
新しく発見した原っぱのある公園で、もよおしてしまい
(もちろん性欲でなく、便意の方です)
トイレに入ったんですが
そこのトイレはバリアフリー精神をモットーとする構造で
入り口や内部は車椅子でも入れるようになっていたり
手すりが着いていたり
車椅子を取り回ししやすいように広くなっていたりして
開放感のある個室になってました

 まあ自分としては用が足せればいいわけなので
プリッとすまし、流そうと思って
流すための装置を探したら
2つ並んでそれらしきボタンがありました

 片方は金具で出来たボタン
もう片方は赤いプラ製のボタン
普通なら赤はヤバイだろうと思うのでしょうが
バカ者は赤が好き、僕はバカ者なので
その赤さに誘われるがごとく
何の迷いもなく赤いボタンを選んで押したのです
すると・・・

 ピィーッピィーッっと
スゴイ音量で警報が鳴り響きだしたのです
よく見ると赤いボタンの方には説明らしい文が書いてありました
事故など緊急の際にこのボタンを押してください云々と
書いてあるじゃないですか
内部ではちょっとあわてましたが
出口の扉を開けた時には落ち着いたフリをして
そこのトイレの屋根を見ると赤い回転灯がグルグル回って
いかにも緊急の様子を呈してますが
そのまま公園をあとにして
知らんぷりして逃げ出しました

5/7
ゆにおし

■最近夏が近づいてきた感じがしますねぇ
天気が良いと出かけたくなります
仕事の息抜きにチャリでぶらぶらしてると(あくまでも一休みです)
このまま当てのない旅に出かけたくなりますが(現実逃避とも言うw)
そこは押さえて(当たり前です)
行った事のない地域に行ってみたりすると
新しい発見などあって楽しいです

 天気の良い日に線路伝いにチャリをこぎ
知らない風景が流れて行き知らない横丁をクネクネ
GWと言う事もあってかゾッキーの直管の単車に追い抜かれたりしつつ進み
初めて行った駅などでつい
ブルーベリーのはさまったバームクーヘンなど買ってしまったりしました
かなり腹が減っていたのでお店に並んでいたのを通り過ぎざまに見て
引き返して、ついつい衝動買いしてしまいました
そしてそのバームを丸ごとかぶりついて貪り食いました
うまかったです
そのバームはしっとりはしていましたが
バーム食うときには水分は必須
水分を用意していなかった僕は
喉を多少やられつつも食いまくり
家に帰ったのです

■この日の教訓は
バーム食うなら水分は用意!!
喉をやられますからね!!

つうか仕事しろって感じですかw

5/2
ゆにおし

■最近バッティングセンターに行ってないのです
なぜかと言うと
行きつけの吉祥寺のバッティングセンターが
1年以上休業中なのです

 おそらく、随分とボロだったので直していると思われるのですが
それにしても掛かり過ぎるので
痺れを切らした僕は
別の近場のバッティングセンターに行くようになったのですが
そこも何度も行っている内に
気まずくなって行かなくなってしまいました

 どう気まずくなったかと言うと
そこは結構かたぎな感じの所で、良い当たりのバッティングの時などは
投球マシ−ンの横にいる監視員のおじさんが
これ見よがしに手を叩いてくれる
おせっかいなサービスが付いているとか
 入り口のおばさんが入ると毎回挨拶してくれるのですが
帽子かぶったアゴヒゲの男があまりに頻繁に通い過ぎたのを
怪しく思ったのかどうかわかりませんが
行くたびに雰囲気が変な感じになってきたので
行きづらくなって通うのを止めたのであります

■ともかく
あーーーーー早く再開しないかな
と思っている今日この頃です

 そういや最後にあそこに行った時
僕が打った打球が床にあたり
(プラスチック系の素材で出来ている床だったのですが古くなっていたせいか・・・)
穴をあけてしまったんですが
休業したのはそれのせいかなぁ…?

4/19
ゆにおし

■深夜に飯を食いに行きました
最寄の駅前で飯をがっついたら
気分も良くなり歌も歌いたくなり
カラオケでも行こうかと
駅を抜ける通路を通りました

 丁度地元は、市議会員の選挙中
候補の人がたった一人で
夜が更けても選挙活動として立ちんぼ挨拶をしてました
かなりしつこそうに通り行く人々に挨拶をしまくっていたので
僕は”捕まりたくないなぁ”
等と、一生懸命頑張っている人に対して
不謹慎な心を抱いて歩ってましたが
人通りもまばらな夜更け、案の定近づくと
僕に対してにこやかな視線を送ってきたので
とりあえず頭を下げると
それに気を良くしたのか
僕の前方をさえぎって握手を求めて来ました
名前は忘れてしまいましたが
”〜の〜ですよろしく!!”と
後楽園でもない所で熱いお方と握手しました
つい僕も”頑張って下さい”と思ってもいなかった事を口走り
せっかく握手したのだからこの人に投票しようかなと思いました
しかし投票当日はサンクリなので投票せず売り子かなぁ

 等と思いつつ最寄のカラオケ店に行くと今度は
受付で何やらもめている様子
若い男の客が店員の男性に向かって
”ぶるぶる振るえおって、ゴラ”
といちゃモンを着けている様子
僕を見た、絡まれていない方の女性の店員さんがあわてて
対応してくれ、ぱっぱと部屋へ送り出してくれました
1h程大声を張り上げて出ると
通報された様で
絡んでいた男は警察に囲まれていて
自分は他人を見下せる存在なんだと
一生懸命説明してるみたいでした

何だか奇妙な時間でした

4/9
ゆにおし

■桜咲くこの季節
天気のいい日には出かけたりして
名も知れない公園の片隅のベンチでボーっとしていたい僕ですが
 実際は厳しい現状の中
日陰の狭い部屋であくせくしている
自分が居る今日この頃でございます

 いやー本当に早い手と、おりこうさんな頭が欲しい!!
その事に尽きます
これでも僕はずっと描いてるんですけど
何の結果も出せず気づけば4月ですw
やヴァイですねぇ
グフフフ・・・

■暗い話は置いておいて
ちょっと前に水槽をgetしました
その事はここでも何度か触れましたが
水草とスネールだけではだんだん物足りなくなり
飼う気のなかった、お魚を導入してみました

 ベタという魚なんですが
温度さえ管理できればコップでも飼えるとの事で
つい買ってしまったのです
一般的にオスの観賞がメインの魚なんですが
僕はひねくれてメスを1匹GETしたのです
 
 しかしメスといえど小さなアロワナみたいで
そこそこ優雅に、のったりと水草の葉っぱの中を泳いだり
はたまた人影を見ればスゴイ勢いでやってきて
餌くれダンスを踊ったり
水面近くを飛んでいる虫を狙っているのかどうかは分かりませんが
じっと上を見ていたと思ったらビュッとジャンプしたり
なかなか楽しくカワイイ奴でして
リアルな話200円程で買ったのですが
お手軽に僕の行き詰った心を、ふと癒してくれる
良い子です

 家に来る野良ネコに差し出したら
一口で☆なんだろうなと思いつつ
大切に育てたいと思ってます
(寿命は1〜2年だそうですが)

3/27
ゆにおし

■左の絵は訳が分かりませんが
知人に電話しながら描いたものです
話に夢中になり適当に手を動かしていて
気づいたらこれを描いてました
面白いので、それに色を塗ってみました

 何か僕の深層心理を表してるのでしょうか
この絵を見る感じでは、僕の深いところにある真の心は
あんまり良い状態でななさそうですねw
右下のチンコ出していると思われる男性が
原版ではいい表情なのですが
ここで上手く現せなかったのが残念です

 と言うかこんなの乗せるより
エロい絵を乗せろって感じですかねw
スイマセンです

エロ希望の方は(成人未満の方の閲覧は禁止で)
こちら→ クリック

3/20
ゆにおし

■この場でも何度か書いた
水槽の事ですが

 知らない間に水槽内に
アクアリウムマニアの間で"スネール"と呼ばれている
水中カタツムリが発生していてました
水槽が趣味の人たちには嫌われているらしいですが
今まで水草だけだったので、なんだか嬉しいです
どうも買ってきた水草に、卵かなんかが着いてた様です

 こいつがまた、ガラス面をスゴイスピードで移動します
なかなか熱い走りを見せてくれます
しかも成長が早くて一週間くらいで2、3倍くらいに成ってました
とはいっても4〜5mm位で、もうこれ以上は大きくなら無そうですが
最初の奴にはゾイドから頂いて"グスタフ"と名前をつけました
次にグスタフと同じ形のスネールとグルグルの殻の奴を発見
2代目には"トッド"、グルグルには"ラングレン"
と名前をつけたのですが
 その後、続々とスネールが発生してくるので
もう面倒臭くなって名前を着けるのは止めました

3/13
ゆにおし

■変な買い物をしてしまいました

 指先の部分がなくなってる手袋が100円で売っていたので
安いと思いそれだけの理由で、カゴに放り込みました
その後、布製の指サックも購入
これも、面白そうだなと思って無計画にカゴに放り込んだのです

 そしてレジに行って清算中に
”普通の指のついてる手袋買ったら?”
って目で、レジのおヴぁさんが
ちらっと僕を見たので
そこでやっとこ
不自由な買い物をしてるなぁ
(ある意味かなり自由)
と、ぼんやりと思った訳です

3/8
ゆにおし

■散歩の途中で
よく行く公園のベンチに座っていたら
後ろから何か、奇妙なしゃべり声が聞こえました

 ベンチの後ろは、道になっているので
携帯で通話しつつウォーキングでもしてる人かなと思いきや
その人は携帯でなく500mlペットボトルを片手に
変なクシャミをしながら訳の分からない言葉を発して
こちらにズンズン進んで来るではないですか
もちろん誰ともしゃべってはいません

 その発音は、さながらフランス語のような
ふしゅぶぬぷぺる くちゅぬがぷひるちゅ・・・
へぐしゅっ!! (くしゃみです)
以下延々と繰り返し
まるでクトゥルフ神話の呪文の様でした

 その人が通り過ぎるまでずっと耳を澄まして聞いてましたが
その発音の羅列から聞き出せた唯一の言葉が
”攻撃Tシャツ”
です、明らかに、攻撃Tシャツ 攻撃Tシャツ
と2回繰り返して聞こえました

 僕は攻撃Tシャツがツボにはまってしまい
心の底から愉快な気分になりました
何度もそのワードを繰り返しては
一人でニヤニヤとしてしまいました

■攻撃TシャツがどのようなTシャツかは
想像もつきませんが
それは相当な攻撃力を持っているに違いありません
現に僕は攻撃されあっけなくやられたのですからw
 そこで、今日見つけた最高のお宝として
家に戻り、ついついここに事の次第を書きなぐった訳です

2/28
ゆにおし

↓前回の水槽話より、続きます

■タママ二等兵は水槽からサルベージしました
ビニールの塊である彼は、相変わらずお玉じゃくしのままで
変わることの無い、妬みのこもった眼差しで
水中から上げられてきました

■さて、タママが去った水槽には
水草を置いてみました。(もちろん水は替えましたw)
木に水草が着いてるものを購入したので
置いただけでいい感じになりました
もうこの位でいいかと思ってます
ライト当てると、とってもいい感じです

 これらのアイテムは大きめのホームセンターで手に入れましたが
ペット関連の所には、目玉と言うべき
犬や猫のコーナーがあり
結構前からそこにいる、1匹の猫がとても気になっております

 メインクーン、と言う種類の猫で
耳が大きくとがって首周りの毛がふさふさな感じで
やばいです、カワイイイ…
もすこし広い部屋に住んでたら今すぐ飼いたいのですけど
あの子を身受けするには十ウン万します
貧乏な僕にお金なんてありません
しかし、それは問題ではないです!!
僕の住み家ですねぇ (--;

2/15
ゆにおし

■小さな水槽を買いました
部屋の中の、中途半端な静寂を
水の音でかき消そうと思った訳です

 作画はいいのですがネームやってると
細かい音とか声が気になるので
水槽はどうかなと試してみたのです

 これがなかなか音量としては大きいのですが
さすが自然の音
殆ど気になりません
 寝る時とかうるさくて目が覚めたりしないかな
と、思ったりしましたが…

 一瞬目覚めると音が聞こえないのです
しかし意識がはっきりするとスッと
水の音が聞こえはじめるので
なんか不思議な感じがしました

 まだ水槽には砂利しか敷いてないので生き物はいません
いずれ、タニシや水草などを置こうと思ってます
魚とか亀は臭くなるから入れたくないと思っておりますが
今は何もいませんので
さびしいなと思った僕は
 千円くらいで買った、ケロロ軍曹に出てくる
タママ二等兵のフィギュアを
沈めておきました

2/08
ゆにおし

■早朝、井の頭公園をうろついていたら
僕の前をウォーキングしていた、おじさんが
突然、足もとの小石を拾って
ギャーギャー騒ぐカラスに投げつけました
おじさんは振り返りざま
僕にいちべつをくれて何気なくウォーキングを再開しました

 それまではおじさんの存在にあまり気づいていませんでしたが
暫らくおじさんの後を付けて見る事にしました

 少しすると、おじさんは突然足元の小石を広い
またもや、カラスに投げ付けようとしましたが
今度はフェイントをかまして
投げるのを止めました
そして、方向転換して僕とすれ違って
体操を始めたので
僕はもう深追いはすまいと心を決め
井の頭公園を後にしたのです

1/08
ゆにおし

明けましておめでとう御座います

★去年より1日ばかり、更新が遅いですが
去年よりは充実した8日間を送ってます

 ハマリゲームと出会うと
喰うのも、寝るのも忘れて遊んでしまう僕でして
おととしは年末からメタルギア3、そのまま正月以降もギアギアギア
去年は忍道戒めを修羅場の様にやりこんで正月が消えましたが
今年は人と会ったり、出かけたりと珍しく正月らしい感じで
あまり家に居なかったもので更新が遅れたのです

■去年は31日がコミケと、何とも忙しい日取りでしたが
来てくださった方々、
お買い上げ下さった方々には感謝雨あられですm(__)m
 今回は色々反省すべき点が多々ありましたが
それを生かしつつ、更に前進出来るように頑張って行きたいと思います〜

 ともかく今年こそは商業の方に力を注ぎたいですし
今年中には単行本のめどを立てたいです
つうか初単行本・・・w
今年僕が、くたばらずに、仕事を続けれれば、来年の頭には出せそうなんで
頑張ろうと思ってますw

★どうぞ、今年もよろしくお願いします〜m(__)m

■2005■
■2006■
■2008■
■2009■
■2010■
■2011■

■TOP■