12月をやりきりました。

2012.12.30

12-12-03a.jpg

こんちわ
とうとう今年、最後のUPになりそうです
明日はコミケと言う訳で
コピー本も今朝、何とか終わり
後は細かい準備して会場に行くのみです。

 今回の本を作っている間に少々厄介事があったりしつつも
あまり取り乱さず完遂できたので今はホッとしてます。
来年こそはちゃんと仕事とChAOSやるぞ、という所です。

と言う訳で

 会場にいらっしゃる方は
当日どうぞよろしくです。
 それ以外の方々へは
良いお年を

本年も見てくださってありがとうございました。
m(_ _)m


修羅場です。

2012.12.19

c1-7.png

こんちわ
この時期、毎回恒例
修羅場ってます。
 デジタルでも、なんとかスピードを維持できてて
一応ホットしてますが(あくまでゆにおし的かめスピードですが)

 ただ今のストレートな気持ち
50時間くらい寝たい
50時間くらい何もしたくない
おっぱい、おしり、セルベリア、ちんちん
やばい、やばい、やばい
胃のあたりがじりじりする。

そういう感じ
ウヒィ


コミ1申し込み出しました。
前回のコミ1は気づいたら〆過ぎてて出し損ねたので
今回は早めに出しましたw

 思い切ってジャンルはオリジナル
新刊は”ChAOS 1巻”と意気込んでみました。
僕のオリジンに興味ないジェントルメンの方も多いと思いますもんで
エロ同人も出したいと思ってます。
そんな予定です。

★ともかく同人UP目指して頑張るます。


同人的デンジャーゾーン進行中です

2012.12.01

12-12-01a.jpg

こんちわ
同人表紙塗ってます。

 表紙〆がやばくなってきてるもので
ここ数日、作業に集中して気付いたら12月
月3UP目標のこの戯言コーナーも3つ目UPし忘れてました。
まあ現状UPする絵など、ネタがないので作業中のセルベリのバストアップでごまかします。

 ともかく12月入りました
ここ毎年この辺で、はあぁぁ・・・と不安ばかりがモリモリもりさかる時期です。
ともかく表紙入稿できれば一安心なんですけど。

さて
 今回初のフルデジタル作業ですが、思ったよりやれそうで
作業の手も進んできたんですが、まだまだどうなるか分かりません
でも出来は良くなったと思います。

まあ頑張りますー。




同人的デンジャーゾーンがきました

2012.11.22

12-11-02-1.jpg12-11-02-3.jpg

こんちわ
いよいよ同人本格作業です。
ガチでクリップ・スタジオ・ペイント導入しつつ本作業なので
得体の知れないアセリを感じつつ。

 今回はセルベリア本描いてます。
続きもの書くのは何だかアレなんで、今回は今回という内容で描いてますが
前に描いた「上官はヴァルキュリア」の続きとしてみても見れる風にしてます。

 まあ今の問題は上記ソフト、略して”クリペ”をどう上手く扱うかという所のみですね。
タブレットでここ2ヶ月練習してましたが。感触はいいです。
まあ頑張ります。




戦場のヴァルキュリアDUELですが
同人を描くので何かネタにならないかな、思ってちびちびやってます。
 課金してないのでウチのチームの雑兵感は否めないですが。
イーディが健気に虚勢をはってくれるので
多少は花を添えてくれてます。

12-11-02-v.jpg


 このゲームのいい所は、課金しなくても
運さえ良ければレアカードもゲットできるという事でしょうね。
100枚くらい引いてやっとレアがでたよ!
うほほい
12-11-02ジャミル.JPG

にしてもおっさんかよ!
セルベリじゃなくても、なんかぱーっとした人欲しいもんです。
まあコモンとかよりは強いけど。



12-11-02ロージー.JPG
そんな中、ロージーも出たから嬉しい。

同人的デンジャーゾーンに近づいてきました

2012.11.10

12-11-01.jpg

こんちわ
いろいろと同人作業などしてます
今回はデジタルで描こうと思っているのですが。

 元々デジで描くとアナログ(ラフ、下書きペン含み)の3倍から4倍の時間がかかってしまっていたもんで
短縮できる様に試行錯誤しとります。
 遅いと言ってるのは色塗りやトーンではなくて、ラインの作業に関してのみですけれど。

 まあ僕の場合、元々手が遅いので、アナログでゼロから書き出して一日1枚程度のスピードと思ってみると
デジだと1枚3日から4日かかる、というのは作業として壊滅的ですよねw
 そこで、ここ最近はどうにか1日1pできるようにと、考え方や作業の仕方を模索してます。
現状はまだ短縮できてるのかどうか分かりませんけど前向きにに試しております(;^_^A アセアセ・・・

 ここをどうにか縮めれれば、デジの方がラインがキレイでそれだけで全体のクオリティがUPしてたりして
色々とよい事ばかりなんですけどね~。
いま描きあがってるのを見る限りでは満足の行くものですよ
この満足、の部分も作業を遅くしてると思うのでこれもどうにか考えつつですが
まあ頑張るのみです。




追加DLC版ダークソウルをGETしたのですが
満足な内容で素晴らしいモノでした。
剣をくわえてるモフモフ君もよかったです。
もともと結構やったのでDLC版をそこそこやったら満足したので
今は作業の方に集中ですけどね。

 僕はそんなに上手くないですが余裕のある場所では
300のスパルタ風の格好を自己流で考案してそれでうろついてます。

頭:黒か銀騎士+2(強化中)
胴:むなげ
腕:ソラール装備の腕輪+8(強化中)
足:バルデル+15
武器:銀騎士の槍(撮影時、銀槍未入手だったので画像のは只の槍)
盾:ガーゴイルの盾
この人の名前は、もやし
赤マントあればな・・・。

12-11-01-1.jpgImスパルタ!12-11-01-2.jpgYesスパルタ!12-11-01-3.jpgHail スッパアアルタ!12-11-01-4.jpgでもやばい時はこれになる

今持ってる盾の中でガーゴイルくらいしか大き目のラウンドシールドがなかったからコレを装備してますが
物理ガードが85%なもので黒龍さんに挑戦すると
がりがり削られて彼の周りをうろついているだけで死にそうになります
尻尾切れなくて困ってます。
受け性能と属性防御率は良いんですけどね。

あと鷹の目ゴーさんかっくいい。

越して1年たちますた

2012.10.31

12-10-03.jpg

こんちわ
 ChAOSやりつつも、そろそろエロもやらないとなぁ
というこの頃です。

 冬コミ本も射程に入ってきたもんで、現状から見ると
ページの多いChAOSは今年中にUPはムリポな感じになってきましたが、
それでも続けつつ冬の準備をしてます。

 UPした絵はChAOSの主人公の一人、レオーリアです。
練習で描いてみました~。



さて、9月に入ってから
いきなり、ズボっと、はまったかの様にデジタルで描いとります

 今まではタブレットで描くのに違和感があってペンまではアナログじゃないと厳しい
と言う感じだったのですが(仕上げとか塗りは問題ないんですけど)
 セルシスのクリップ・スタジオ・ペイントというソフトを使ったら
なかなかしっくり来たものです。

 コミスタとイラストスタジオユーザーだったら無料で入手できると言う事もあり
使ってみたら上記2つのソフトの良い所取りな感じで
今後は2つのソフトはクリスタに統合されるんだろうな、と言う印象です。
まだ完成に近い試作、という状態みたいで、どんどん機能やバグなどが修正されて行く様です。

 コミスタにあったページ管理機能はクリスタには今の所ないんですが
今年の終わりあたりに追加される予定みたいです。
個人的にページ管理でのサムネ状のページ一覧を見るのが好きだったので
早く実装したいですねぇ。

 まあ詳しい事は分かりませんが、ともかく
ラインに難があった僕としては、デジタルのラインで弱い部分を補えれば
エロマンガとしてはプラスなもんで活用していきたいもんです。
あとは実用的な使い方を会得するべく試行錯誤です。

ともかくまあ、がんばります~。



やっとります

2012.10.17

12-10-02-1.jpg12-10-02-2.jpg12-10-02-3.jpg12-10-02-4.jpg12-10-02-5.jpg

こんちわ
 ChAOS作業やっとります。いきなり100p以上を描くのは初めてなんで
なかなか大変ですが、漫画作業がここまで楽しいのは生まれて初めて、と言えるかもしれません
そんな感じでやっております(*´д`*)。



そんな中
落書きばかりをUP
1枚目、久しぶりに描いてみたFFのフランさん
2枚目、バルフレアと組み体操の練習をするフランさん
3枚目、バルフレアと寝技の練習をするフランさん
フランさんはとても好きです、久しぶりに描いて見て1冊描きたくなるエロさです。
4、5はただの落書き。
みんな適当なやつなんでUPするのはどうかと思ってましたが、まあw




冬コミ用の同人は何で描こうかいろいろと悩んでます

・ネットのカードゲーにあやかってセルベリア本
・ソウルキャリバーでピュラ本
・なにを思ったか三国無双本、甄姫が一番好きなんで描きたいと思いつつ
 捕将伝と称して、捕まった無双女将さん達の一人3,5pで構成するオムニバス本とか
最近にしては珍しく、描きたいものがいくつかあります。

濃厚なのはセルベリ本かなぁ。




最近、またアニメを見るようになりました。
 キングダムはどうなんだろ、と思ってましたが歴史ものは鉄板ですね
話題になっていたし、見たら面白いです。
 人類は衰退しました、も面白かったです。
見てて80年代の雰囲気がスゲーしたんですが、僕だけでしょうか。
 ソードアートオンラインも楽しみにしとります、ラノベは読んでないんでアニメを見るっす。

 ともかく、ChAOSを早くUPしたいですねぇ
出来たら冬コミと思っているんですが、冬用の本も描かねばなりませんし
ちょっと厳しそうですw
しかしまあ、頑張ります~

ボカロもそろそろ完成させたい
OB000104s.jpg

のこり3月

2012.10.2

chaos-AIOA-2.jpg

こんちわ
 10月に入りまして
今年も残り少なくなってきたなと、ややソワソワしているゆにおしです。
 現在作業中の”ChAOS”は楽しみながらも、初めて長い内容を一気に描くので
苦労したり勉強したりしてやっております。



 面白くなるといいんですけど、ChAOSを描くにあたってのモットーは
第一に、誰にもこびない、媚びるのは自分にだけ
第二に、誰も面白いと思わなくても良い、自分が面白ければ良い うへへぇ
第三に、売れなくて良い、自分が漫画として見たいだけ

 と言う、自分にはじまり自分に終わる
オレオレなリンカーン宣言を一人、心の中でしつつも
まず自分が面白いと思わなければ、他人が面白いと思うはずがない、と言う事も信念としてありますし
せっかく描くんだから誰にも面白く思えるように描きたいもんですけどねw

 ともかく、頭の中にある形のないモノを、どの様にしてこの世に引きずり出すか
これまでアシ時代10年程、金貰ってエロマンガ描き続けてたここ2000年代などで勉強してきた事を
総動員して頑張っておりますよ
おりますとも。



絵は前々回にUPしたChAOS壁紙の
ラウンダーという剣闘士の最上層、約30名中、残り14人です。

 前も書きましたが、ここの人達全員がお話中に重要な登場人物として出てくる訳ではないですし
まったく出てこないかもしれませんけれど。
 それでも僕の頭の中にはこの人達がどんな人達で、どんな風に生きてきたかは大まかですがあります
その辺は単純に設定好きな僕の楽しみでしかありませんけどね~。
 スターウォーズ的な楽しみなのです。

落書き
PSOep3のシルファさん
12-10-01.jpg




OBj3.jpg
はがないはハマる

もりもり

2012.9.28

12-09-03-0.jpg12-09-03-1.jpg

こんちわ
 9月も終わりそうですが
今月は進みはともかく、描きまくれましたもんで
仕事もこんな感じで描きまくれたらもう少し生産力がUPしそうですが
~しなやきゃ、とか
~しないと
などの縛りがあると、横道を見つけた矢先にそれてしまう、社会的逸脱者なゆにおしなもので
ともかまあ、く頑張るのみですけどね (;^_^A アセアセ・・・




絵はアテナさんです、麻宮よりアテナの方が好きです。
だって、それは

ビキニだから。

 僕は正直アイドルは好きになれません
ですからビキニの方が良いのです。
 そしてソルジャーよりも
ビキニの方が良いのです。

ビキニ フォーーーーーーー( ゚∀゚)o彡°




さて、話は変わりますが
今更になって初見で”ひぐらしのなく頃に”を礼まで一気に見ました
さすがにあんだけ騒がれただけあってオモロイなー
と思って見てましたが。
 感想を一言いうと
「なのですー」とか言ってる人が一番腹黒い
そんな感じですた。
OB000102.png
はがないも最近見た
ハマル

”ChAOS”壁紙

2012.9.17

chaos-AIOA-1.jpg

こんちわ
 40万記念と言うわけじゃないんですけど
シルエットでChAOSの人たちを描いてたら面白くなってきて
ついつい壁紙を作ってみますた。
サイズ: 1920 x 1080です。


キャラの名前ばかり頑張っちゃって、アレな感じで恥ずかしいですが
こう言った名前はスルリと出てくるもんで、出てきたときは頑張ってないです。
トミノ的ネーミングが好きなんで意識しつつ(パプティマス・シロッコとかね)

 ここの人達は、漫画中に出てくるラウンダーという剣闘士の最上層、約30名中の16人です
この中から漫画に出ない人の方が多いと思いますけどw
(主人公この中に居ませんしw)
 スターウォーズのジェダイとかもたくさん居て
いちいちちゃんと名前あるのに、出番は死ぬときに一瞬w
そんな様なものでもあります。
 設定好きな僕としては、こういうのをチビチビ埋めていくのが好きなだけです。



画中、左上の円形のマークは、ラウンダーの神、アーガー:ノグの紋章
戦いとか剣のエンブレムは単純化するとだいたい十字架になってしまうんで
あまりにも有名な紋章から、なるべく外れるように少し捻ってみました。
 右上はラウンダー全員に入っている神聖刺青の文様
今後、多少マイナーチェンジはありそうですw

まあChAOSネームがんばるます。

やっと”ChAOS”

2012.9.15

12-09-01.jpg

こんちわ
気付けば9月ももう半分
今の所は、やっと始めれた
”ChAOS”のネーム描いております。

 これまで短編的な20p前後のエロマンガしか描いてなかったゆにおしとして
いきなり100p超えの、まともなお話を描くのは初めてと言う事もあり
いろいろと、勉強したり、試行錯誤したり、また楽しみつつやっております。

 11月半ばからは冬コミ用のエロも描きますんで
なるべくそれまでにUPしたいと思ってやっております。

 ワニさんの方にも無理言って、
オリジナル描きたいんで・・・と、我を通させて貰っているので
”ChAOS”1巻が終わった後も、僕を使う気持ちを無くしてなければ
しばらくはワニさんが根城となりそうです。




さて話は変わりますが
最近、ツイッターにも書いたんですが。
おデコにオデキが出来てたのを発見したもんで、お医者に言って切り取って貰いました。

 おできの形状は丁度、蚊にさされた時の膨れ、中の大きさほどの平べったいもので
発見したあと、とりあえずググってみたんですが。
出来たオデキに良く似た画像が、みんな皮膚がんばかりだったので
こっこれは!皮膚がんじゃねぇの・・・?
と死を恐れておろおろしてましたが、病院行ったら
「ただのイボだ」との事

 切らなくても大丈夫と言われましたが
位置と形、が嫌だったのぶった切って貰う事にしたものです。

 2,3分で終わりましたけど、麻酔は偉大ですね
まったく痛くなかったとですよ!

 今回、個人的には初めて手術をした事になります。
 お脳は残念なゆにおしですが。体が資本、健康なボディを与えてくださった
ご先祖に感謝しますねぇ。



たようなら8月。

2012.8.31

12-08-03.jpg

こんつぃわ
コミケの申し込みも済み
早くも8月が終わろうとしてますが

 冬へ向けてのゆにおしの動向はなんじゃらほい、と言えば
やっと、腰をすえて”ChAOS”の作業にはいりました。
 なんとか1巻分を冬コミUP予定でやってますー
ページが150くらいになりそうなんで、不安もありつつw
 冬のえろ同人もあるんで結構すげー作業量になりますねぇ・・・

 ChAOSの方はエロマンガじゃないんで
正直、自分以外は興味ない事かと思いますけどww




WEBなどで、サイエンス、オカルトネタなどチェックしていたら
すごい事実を発見!

アポロ計画などで確認されたけれど隠蔽されていたらしいよ!

 月の裏側に隠されていたという古代遺跡群
月の一区画にだけあるそうです
128-toshi01.jpg
宇宙船の基地だったとかなんとか
ギーガーっぽいですね
128-toshi02.jpg

全体図
128-toshi03.jpg



古代に破棄された宇宙船とおぼしき何か
アポロ15号が月のデルポートクレーターあたりを撮影したもの
128-fune01.jpg
拡大
チリがたくさん積もっている様に見える先端部分
推定で一億5000年くらい前だって
128-fune02.jpg
★このネタはどっちかって言うとオカルトですね(ーwー)





またもや話題が変わってスカイリムです。
何でもない所が綺麗なスカイリム
12-skw_00118.jpg
 いろいろMOD入れたせいなのか、バグったのかなんのかで
ファストトラベル(ルーラ的自動移動)をすると
移動先に山賊や盗賊がもれなく1名着いて来る出来事が多発してますw

 街中なので、すぐ衛兵が敵対反応してとっちめにかかるんですが。
このゲーム、衛兵だけでなく町の人まで攻撃に参加するもので
全員すごい勢いで、町に出たエネミーを袋叩きにします。
12-skw_00148.jpg やりすぎだよみんな!


12-skw_00149.jpgやめたげてよー

フォロワーが魔法を使って
盗賊大爆発
吹っ飛ぶ盗賊さんの遺体。
12-skw_00150.jpgはきゅーーん



12-skw_00159.jpgそして盗賊を吹っ飛ばしたフォロワーとの自慰合戦。
MODは偉大だわw

コミケお疲れさまでした。

2012.8.14

12-08-01-2.jpg

こんつぃわ
祭りも無事終わりまして
やっと一息つきました。

暑い中、来ていただいた方。
手に取っていただいた方、ありがとうございました!!

 今年はクーラー使いすぎて暑さに慣れていなかった様で
超汗だくで困りましたww
熱中症にはならなかったのが幸いな所です。 

 その分、打ち上げでのビールは最高でした。

コミケ寸前

2012.8.10

12-08-01-1.jpg

こんつぃわ
コミケ本もUPして何とかなゆにおしですが
エリシュオンと表記した名前が微妙に間違っている事に入稿後、気付きましたです。
正確には:エリュシオン
だと?
リシュでなくエリュ
エリュのエリュはリシュでュシオン
うひい!

 次に刷る機会があったら直さなきゃなりませんねぇ・・・汗w
エリシュオンと言い出す前にも一度間違って読んでて
間違いを一度指摘され、それでもまたやらかす
ダメな方向に揺ぎ無ぇ能無しゆにおしですが
”ソウルですよ3”に描いたオッパイは、オッパイそのものです。
オッパイだけは間違いないので
どうぞオッパイに免じて許して下さい。


■さて、もうコミケも1日目ですね。
ラミカなどを作りつつ
地味に小忙しい今日この頃です。

絵は
トニーverルカがきたと言う事で
時間もやばい今としては、ゆるい感じでUPしてみますた。

ラミカですがまだ線画なんで焦りつつw
明日とかにずれ込んで、ラミカ修羅場になって睡眠時間を
なくさない様に今日当たりは気張んないとねぇ

実は毎度、当日寸前までラミカ修羅場でw
いつも2時間位しか寝れないでコミケに出発している
修羅場とお友達ゆにおしなもので
こんなお友達は要りいません。
何とかしてガッツリ寝てコミケへ行きたいモンです。

THE修羅場中

2012.7.31

12-07-03.jpg

こんつぃわ
修羅場中ですが
月3つの戯言UPを目標にしてますんで
なんとかUpしてみました

 この夏はオリンピック流しつつやっとります
今の所、男子サッカーが楽しみですねぇ。

■そんな修羅場的日々の中
ペンタブレットが新規で必要になり
インテュオスの5も出たばかりなので
どんなか楽しみにしつつ
猛暑の中、ジョウジへ買いにいきますた。


 その途中の話
じりじりと日差しが照りつける練馬区から武蔵野市へのアスファルトの道
暑さでもわもわする中、汗かきながらチャリで急いでおりました。

 とある角を曲がると、50mほど先に
アパートの影で休憩をとるガテン系の方々が10人ほどいて
僕がその通りに入った瞬間、その面々からと思われる刺さるような視線を感じました。

 そちらに焦点を合わせなくても目の端で
集団のガテン系がじーっと見ているのが分かりつつ
なんともなしにチャリで近づいていきます
ガテンさんたちは僕の動きをじーっと見続けている様子です。

 なんだか、観客の少ない見世物小屋のステージにでも立っている気持ちになる
そんな見られ具合でした。

結局、すれ違う寸前までには何人かは視線をはずしましたが
それでも数人がじーーーーっと見ているので
こっちも気になって
すれ違いざま3秒ほどでしょうか、その中の一人をじぃっと見ました

なんとなく目線があった1,2秒

そしてすれ違って数秒後
後ろからボソッとした声が聞こえました
”見んじゃねぇよ”
そう聞きえたように感じました。

すぐさま
それはお前(ら)だろw
とついつい苦笑い

ともかくまあ、おNEWタブレットをGETして
戻って修羅場な感じです。


■まあ、漏れはオリンピック見つつ
残り数日がんばります

THE作業中

2012.7.25

12-07-02.jpg

こんつぃわ
暑いですねぇ
もう夏です。修羅場です。

 今回は余裕をもって6月頭には作業をはじめよう
と思いつつもトュル漫画があったので
ともかく6月には始めれていたんですが…
へへぇ~時間あるぜぇ
などと、スカイリムやりつつだらだら作業してしまい
キリギリスなゆにおしの7月は今年も修羅場です。
がんばるます

うおお( ゚∀゚)o彡°ドゥヴァキン!ドゥヴァキン

12-sk-1.jpgスカイリムでのウチの子マジ子(majico)さん、帽子はモンハンMOD装備のジャギィのやつ12-sk-2.jpgビキニは”お姉ちゃんばらカグラ”の装備MODれろいっす
12-sk-3.jpgENB (グラッフィック調整プラグイン)を入れてみたんですが画質良くなりますけど、ポリ酔いしやすくなりますねぇ12-sk-09_00071.jpgドラゴンだ!( ゚∀゚)o彡°ドゥヴァキン!ドゥヴァキン
12-sk-18_00045.jpg空がきれいなスカイリム、ちなみに武器はポールウェポンMODです間合い広い12-sk-_00038.jpg青空と褐色のケツ
12-sk-12_00048.jpgENB入れると綺麗なんですがバグで水中が視界ゼロになるプリセットもあるw12-sk-07_00016.jpgマスターコンジュラーになったmajocoさんがオーンスタイン(ダクソMOD)装備を身に着け 二匹のポケモン(ドラゴン)を召還して、むやみに攻撃してきたおろかな山賊を砦ごと焼き払っている所です すげー燃えてる。つうか、火は吐いてるドラゴン君が木に隠れてるんで2匹って感じじゃないですけどw オーンスタイン装備もダクソでは軽くて強い良い装備だったんですが、このMODでは単純に重い鎧です。

■今はやってないですw
さすがに、終わるまでPCから抜いてありますw

作業中

2012.7.15

12-07-01.jpg

こんつぃわ
早めに取り掛かったつもりがいつもとあんまり変わらない感じに表紙UP
なんとか表紙入稿して本文作業中です。
upした絵は表紙の上の方です。

 毎度、この時期は心休まる事はありませんもので
胃がきゅっとなった状態がUPまで続く
そんなこの辺です。

 最近暑くなってきてやばいすねぇ
汗だく作業中であります。

トュルってきました

2012.6.30

12-06-3.jpg

こんつぃわ
同人やる者としては、もう泣いても笑っても
残り1ヶ月
 遅筆かつ漫画脳が貧弱な生き物である”ゆにおそ”として
新世紀2000年代の大半はガクブルな7月でしたもので
もう胃がキュっとなってアレな感じです。



さて
UP絵は久しぶりの合同誌トュルトゥル計画vol.2012の表紙です。
見かけた際はどうぞよろしくです。

 表紙は当然のごとく”ミスタームチムチ”のオヘペ氏と言う事で
裏表紙担当の僕は気が楽でしたw
ともかくまあ、みんなで描くのは楽しいものですねぇ。

 トュルトゥル計画を出した頃から比べてみたりして
さすがにみんな絵柄が変わったなぁとか思いつつ
(一番変わったのは僕でしょうけど)
 本文もみなそろったので、なんとか早期に入稿となりました。
出来上がりが楽しみです。

 とは言え、肝心の僕としての本命である”ソウル本”はまだ作業中ですので
まったく安心など出来る訳もなく、胃にキリリとした不安感が
日に日に増すばかり。

まあ、ともかく、頑張ります~。



ボカロのルカさんを練習で組んでみたものです

タイトルは”ゆらら”
ゆらら1
6.22 MB

この曲は以前UPした”ゆめゆめ”の後半に
ゆらら部分のメロを、1フレーズやって”ゆめゆめ”は終わりにしようかな
と思っておりました所。
 一応その形↓
ゆめゆめ理想完成系(まだいろいろ荒削りですけども)
8.07 MB

 聞いてるうちに、これはこれで1つとして聞きたいかな
と思って、とりあえず1フレーズ分しかないモノを2フレーズにコピペ水増して聞いてました。
 結局、聞いているうちに「別にしようかなぁ」と思ってきた訳です。
後で暇があったら、2フレーズ以降もつくって完成させたいと思いつつも
これもまた、いつ完成するかわからないのでw、HDの中で腐らせておくよりは良いかなと
とりあえずUPしてみた感じです。

 名の由来としては、ゆめゆめに続く歌詞から”ゆらら”と銘打ちました。
UPしたものは、まだ1フレーズを水増ししたままのモノなんですけどもw(汗

 どれもこれも未完でUPするのもナンですが
単なる趣味なのでご了承のほどをw
暇つぶしにでもなれば幸いです。

ソニソニ

2012.6.24

12-06-2.jpg

こんつぃわ
まもなく7月突入というこの頃
同人でひいひい言い出しているゆにおしです。

 そに子のYシャツバージョンのお人形さんが来たので、そに子記念で
UPした絵は去年参加させてもらった
とらのあな”スーパーソニ子ファンブック”で描いたやつのラフです。

 なんだか、人によってはピクシブで、描いた絵をそのまんまUPしてたりするのを見たんですけど
それはいいのか?(解像度低いけど)
と疑問に思いつつも。
 漏れもラフUPしてみようかなと
現状として落書きですら、新規で描く気持ちの余裕のない”ゆにおそ”としては
こういう時に、と言う訳で蔵出ししてみますた。

 これは誰の絵ざんしょ
という風味で。完成品よりもこっちの方が気に入っているんですが
完成したのはもう少し肉ついて、オリジナルから遠い親戚みたいなモノでした。
ラフの方が、まだにオリジナルに似てるなw…反省しないとなぁ






さて、最近
ゆえあってロシアのシリアルキラー、チカチーロをウィキで調べていたら”オナニー”という単語が出てきたもので
ついついオナニーページにリンクしてしまいました。
ウィキは単語でリンクがついてるので、興味ある単語のページへ飛んでしまったりして寄り道してしまいますよね。

 エロ漫画描きとしては”オナニー”というワードはとても興味深いものですので
自慰のウィキページを崇高な精神で研究しておりましたら

★植民地時代のアメリカ合衆国コネチカット州ニューヘイブンにおいて1640年代の法典では
「冒涜者、同性愛者、自慰者への最高刑は死刑
という法wがあった事実を発見w

 少女が机の角で股間を押し付けてビクビクしてしまったり
おちんぽいじって白い汁たらしたら、ぬっ殺される、そんな恐怖の時代だったのかと

 これではコミケ当日
1640年代のコネチカット州ニューヘイブンの捜査官たちがイベント現場に踏み込んで一斉摘発を行ったならば、1度に万単位の死刑囚がとっつかまる事になるな
と一人で想像してほくそ笑んでしまいました。(漏れもその中にいるだろうけれどw)

 また、ほかにも中世ヨーロッパなどで、宗教的にも人道的にも自慰はいけないこととされ
権威のある学者さんたちが、まじめな顔をして
1715年に出版の『オナニア』
1764年には『オナニスム』
 という自慰の有害性を訴えた本を発行してたらしいです。

 内容はともかく、タイトルが今的に考えるとフェティティッシュなAVのタイトルみたいで
思わず飲んでいたコーヒーをインテュオスのタブレットに噴出しそうになりました。

 そんな中世時代でも田舎などでは
「固まりミルク」と称して村の少年たちが精液の飛ばし合いっこをしていたとか
この日本でも江戸時代の頃の青年団の様な集まりで仲の良い青年たちで集まって
やはり、飛ばしっこ選手権大会を行っていたらしいです。
なんだかほほえましい光景ですねぇw


チュルチュル

2012.6.16

12-06-1.jpg

こんつぃわ
同人作業しとります。
今年の夏こそ早くUPして余裕をもって望みたいと思いつつも
気づけば6月も半分、ボヤボヤしてられません。

★夏コミブースも無事オヘペ氏と合同で取れまして、彼との合同だからでしょうけれど
場所もなかなか良い所の様です。
がんばらないとねぇ


■失楽天
本日発売号にゆにおしの漫画
THE反省会
を載せて頂いております。

見かけた際はどうぞよろしくです~☆




■さて、話は変わりますが
昨日の夜のこと、ちょうど0時回ったあたりに、マックにでも行こうかと思って外に出ました。
外に出ると目の前は新青梅街道なのですが。

 なにやらモノモノしくスクーターの集団がぶんぶん言って
走ってくるなぁ、と思ったら
なんとも
パトカーを10台くらいのスクーターで囲んで走ってくるではないですかw
 その光景はナウシカの前半で谷にトルメキアの船が虫に食われまくって落ちるシーンの様でした。

 スクーターの何台かは反対車線にまではみ出てパーカーを煽ってます。
それでも囲まれたパーカーは困った様子なのか
無駄にケガさせても得などないから、あえて静観してる、と言うことなのか
黙々と前へ進んでいくのみです。

 そして、パーカーはすぐ先にある交差点でさっさと曲がってしまい
その交差点の真ん中でスクータ連中が止まって集まって
”やってやったぜ”的な歓声をあげてました。

部屋から出て突然のこの光景に唖然としながらも
マックへ向かったゆにおしでありました。

星になったネズ

2012.5.31

12-05-3.jpg

ネズミとの遭遇から数日過ぎて
何とか部屋も落ち着いてきた今月最後の日
月3つはここ、戯言コーナーをUPするのが目標なんで
なんとかUPです。



■セルベリアの水着Verのお人形さんをGETしたので
久々に大佐を描いて見ました。
 ポーズまんまですけど、シャワーの変わりに別のモノ握り締めてます。
実物は以前でたアルターの通常セルベリより
ライタさんぽいので個人的には良い感じです。



 今の所はトュル本作業しつつ
メイン夏本として今の所、ソウル5で1ネタ
ゆらゆら考えております。
 キャラは偽ソフィーである、エロ仮面エリシュオンさんメインで描こうかと思ってます。
今回は修羅場せず、早めに入稿したい所ですねぇ。
その後は、夏秋とかけて念願の”ChAOS”を描こうと思ってます。

★この前までやっていた、ワニさんでの漫画は
失楽天、6/16日付近の発売号に載せてもらいますので
見かけた際はどうぞヨロシクお願いします~。

ネズミーランド

2012.5.27

12-05-2.jpg

ここの所
数日家を空けて居りました
そして戻り、玄関の扉を開けて見ると
なんだか様子がおかしい

 空き巣などの人が入った感じではないのですが
微妙に荒らされている感じ
そして漂う獣臭…
床を見ると米粒大の糞がポロポロと、そこら中に落ちている有様
ねずみの仕業の様です。
どうやら玄関の扉に付いているポストの穴から入ったみたいです。

 見れば見るほどに部屋中細かく荒らされており
箒で掃いても掃いても糞があちこちでキリがない程
そして布団などがお気に入りの場所だったらしく腹が立つほどの糞の量
布団は畳んであり保存用のカバーがかけてあったのでまあ良かったですが
 ロフトベッドの床板の部分4箇所におしっこ跡
その上、ご丁寧にも今叩いてるキーボードのエンターキーの上にも
おしっこでエンターして見ました!!と言わんばかりのしっこ跡
ふぬうう

 しかしまあ、ここまでは頭のぬるいゆにおしとしては
笑い話で済みそうな気持ちで掃除してましたが
戻ったらすぐHP更新しようと思ってましたので
いざPCつけてみると…

 あれ、PC動いてるのに画面が写らない…
よく見るとPC周りも糞だらけ
まさかのかさま

 そして、最近暑くなってファンがうなる事が多くなっていたので
片側の板をはずして基盤がむき出し、スパルタンモードのPC君
(ちなみに名前はシャルル、Dドラの名前はマリアンヌ)

 ねずみがペタペタおしっこビュ…?

 色々配線を変えたりHDMIにして見たりしました結果
モニターは問題なし
メインPCから画像が届いてない、その上2度目の再起動以降
起動時に不吉なピーブー音
 PCの機械的な事は良く判りませんが
5,6台使いつぶして来たゆにおしとしては
これはPCさんとのお別れが近づいたヤバイ時の感じがっ…
と心の中でバンシーボイス
店で修理できれば修理も考えつつ

 しかしあまりにも突然の事だったので
キョトンとした感じでいました。

 まあ、何とかHPだけは更新しようと
サブPCとして半年放置してあったビスタのエイサーを引っ張り出して
ソフトを入れたりしているうちに
起こった事の実感がわいてきた、と同時に
ねずみ野郎に対する殺意めいたものが心の奥底に見え隠れしてきました。

 HPの最新のバックUPをしてなかったので
仕方なしにシャルルのハードディスクを抜いてサブPCに繋いでから
数日振りに見る、変わり果てたシャルル君と対面して
ちょっと泣きそうになりつつ
殺意は膨らんで行きます。

 決定打は、本当に今もいるのか居ないか分からなかった
ねずこうの所在です
ふとヨコの方でガサゴソ聞こえるなと思って見てみると
ダダダダダっと走り去るねずを目撃
もう座っていられません。

 その後、真夜中の不毛な追いかけっこは
ちゃぶ台などを使用した壁でのねず包囲網作戦
扉を閉めて部屋を分断しての追い詰め作戦
一度は箱の中に追い詰めましたが
びっくりするほどのジャンプ力で脱出され(1m弱くらいは軽々と飛びました)
ねずが冷蔵庫裏という砦に篭城しだした頃
 僕の体力も厳しい状態に陥り、かつ、面倒くさくなりだしたので
近くにある24時間営業のセイユーと言う武器やアイテムを売る店に行きました。

 セイユーに597マナを支払い
”ねずみホイホイ”を召還
タップして起動
パワーを引き上げる為に”クッキーのかけら”でエンチャント

 そして数ターン後、そろりと見てみると
あっさりとねずみがべっとり横たわっておりました。

 ホイホイに横たわるねずみの姿は哀愁しか感じません。
”お前が悪いんだぞ、PC…PCさえ壊さなければな
せめてPCだけは…”
 と横たわり、もがくねずみに悲しみの目を持って語りかけ
くたばる前にせめて一口、と思い
ねずみの口にクッキーを運んでやると
こんな状態でも凄い勢いで食い出すねずみに
生き物ってたくましいなぁとか思いながらも
ねずみが力尽きるのを待ちつつこの戯言を書いている現状です。

 今になって、シャルルPCの喪失感がヤバイんですが…
同時に新PCも欲しくなって来ました。
ナツコミもあるんで何とか早めに見繕いたいですねぇ。

ナツマジか

2012.5.19

12-05-1.jpg

ぃやべえ
気づけば半月すぎて、もう後半です。

 この前までやってたお仕事は
ワニさんの失楽天にのっけてくれる様です。
ありがたい事です。

 来月出る奴だと思います。
詳しく分かったらお伝えできる事と思います~。
見かけた際は、どうぞよろしく



■夏コミ本をそろそろやっちまおうかと思ってます。
この夏はオヘペ氏と合同ブースで申請してまして
久方ぶりの合同本を出すんで切羽つまりたくないもんです。

 この夏のネタなんですが
最近はまーったくアニメを見なくなったので
どうしたもんかと考えてます。

 ソウル5でもいいんですが
プレイしてみた感想としては

 まず、なじみのキャラがいなくなって寂しい感じがしましたねぇ
微妙にBL的な要素を入れようとしてるのかな?とか思ったり
ストーリーモードも1つしかないので
ソフィーの息子と娘以外の新キャラの説明まったく無しなのはちょっとどうなのかと

 グラフィックはいいのにいろいろともったいないな~
と、評判通りの薄さも感じたので
本のネタにするのも腰が引け気味ですが。

 そうは言いつつ
ソフィーの後釜娘ピュラと占い師は良いですねぇ
あと、ソフィーの姿で登場するラスボスもエロ仮面って感じでよいです
 サークルカットにしたからアイビーも描きたいですし
まあ、描こうかな・・・と思ってはいますが
もっと良い物見つけたら乗り換えるかも知れません。

 個人的にキャリバーはエッジと3が好きなんですが
特に3ぐらいのボリュームを毎回やってくれたら
超シリーズになると思うんですけどねぇ

 ただ、ただもったいなや




練習で組んでみたものです
暇つぶしにでもなれば幸いです。


texas muraj
3.04MB

そろそろ熱くなってきましたねぇ

2012.4.30

12-04-3.jpg

そろそろ夏の匂いがし始めました今日この頃
今ぐらいの感じが一年中続くといいなぁと思いつつ

見る人いなくても
この戯言コーナーを、月に3つ以上UPを目標にしてるもので
何とか滑り込みで3つめUPしてみました。




■さて、戯言であります。
 去年あたりからウィスキーの楽しみ方を覚えてしまい
それ以降、ビールはニガイ炭酸飲料、ワインは酸っぱいぶどうジュース
40度以上無ければ酔えねぇゼ~(そおはいいつつ飲めば何でも酔いますけど)
 今年に入ってから結構なペースで瓶を空にする様になってまして
これは、ヤバイな、でも旨い
そんなここの所です。

 そのうえ僕の舌としてはハイボールなどという
ほとんど水ばかりのアルコールもどきでは(HBをディスってすんませんw)
全然旨くないぜよ、むしろまずい、と感じてしまい
 混ぜモノなしで舌をビリビリさせながら
ショットグラスでチョビチョビ、くはー
とやるのが、僕の口内を満足させる最近なので

 このまま原酒のままがぶがぶ飲んでたら
今後など健康面を考えるならば
そろそろ飲み方気をつけたほうが良かろう
と思ってるところです。



★自分で悪い飲み方をしてるなぁって時によく思い出すのですが。
結構前に、バーンというメタル雑誌読んでて
アリスクーパーというお方がアル中だった頃の話をしていて

 毎日、ジャックダニエル1、2本空けて
便所で血のおげろを吐きまくってたぜ

 だ、そうなので
(まあ、メタルとかロッカーの方々というのは深刻なアル中の人が多いですけどw)
本当の酒飲みと比べれば
僕などはそれほどでも無いと思いますが。
 ロンリーソルジャーボーイな暮らしのゆにおそ、としては
深酒を止めてくれる者もいないんで
気をつけて、程々にお酒を楽しむ様に
しなければいけませんねぇ。



■ちなみに一番好きなのは
ブラックニッカです
安いし、どこのコンビニでも
売ってるし僕としては旨いし、です。

 そんな中3000円くらいまでの
安いウィスキー、バーボン、ブランデー等だけですけど
色々飲んでみて気づいたんですが
 飲み始めは普通にそのウィスキーの味なんですけど
飲み続けるごとにどんどんと

・しょっぱく感じるモノ
・糖蜜舐めてるように甘く感じるモノ

 この二つに別れるんですが、これは僕だけでしょうか?
甘く感じるのは飲めば飲むほど、甘くなってきて気持悪くなる事もあり
途中でやめるくらいです。
 僕の愛するヒゲのブラックニッカはしょっぱいです。
時々耐えられないくらいしょっぱく感じることもあります。



 まあ、そろそろ長くなって来たので
こんな個人的なレポートみたいな戯言は
このくらいにしときます。

 作業もやっと終盤にはいって今トーンやってるんで
なるべく待たさない様に(汗
仕事頑張ります~。




練習で組んでみたものです
これは作業用に流してて集中しやすかったので
も少し長いバージョンをつくろうかなと思いますた。
裏打ちで聞けたら面白いかもです。

とまあ
暇つぶしにでもなれば
と,言う訳で。
↓ 
fg-tyok-bon
4.07MB

今年はさくらまだ咲いてる

2012.4.14

12-04-2g.jpg

まだ桜がさいてるんで散歩が楽しい今年の4月も10日過ぎ

 なんだかなんとか商業用の作業に従事してますが
遅筆なもので汚泥を掻き分けるがごとく
ほふく前進する毎日です。
今月中にUPしたい、とがんばっております。

 戯言のねたもないんですが
気分転換に落書きしたのでUPしてみました。

 戯言のネタもないと書きましたが
唯一思いつくのはこれを書いてる今

 最近お気に入りのコーヒーメーカー
ネスカフェバリスタについてる機能で
牛乳をホイップしてアワアワのカフェラテにしてくれるモードがあり
それをしたら、牛乳の量が多すぎて
ホイップされた泡がみるみる溢れ出し
机中に津波警報している現状くらいなものです。



★さてまあ
最近、気になる感じで地震が多いので、不安ですねぇ

 でかいのがまた来ない事を祈りたいですが
大陸プレート的ストレッチパワーは溜まってきてるのでしょうか
東京やら静岡のほうやらの地震は何時起きてもおかしくない
と言われ続けているので、マジ怖いです。

 個人的にも震災時
たまたま茨城の実家にいたので
一応茨城で被災した感じなのですが。
これ以上、震災系の現地体験はしたくない
ここさいきんの心情ですねぇ

春のザレゴティーヌ

2012.4.04

12-04-1.jpg

朝方、人の少ない時間帯にマックに行って
小一時間ほどバーガーとポテトを食いつつ本を読むのが好きなのですが
当然いろんな人が来るのでささいな色んな事があり
人によっては僕ですら何かの物の種になっているのかも知れませんが。

 これも
最近あった微妙な出来事です。

 いつものように
本を読みつつポテトをもしゃもしゃしていたら
4,5歳程の女の子と乳飲み子の姉妹、その母親が入ってきて僕の真横に席をとりました
なんとも目の端にぎりぎり映像が写る位置でした。

 こう言う場所で本を読むとき一番厳しいのは
集中を壊すキンキン大声の早口しゃべりや、大騒ぎする学生などですが
その母子はきわめて静かでその辺は問題ありませんで
気にならず本を読んでいました。

 少しすると
なんだか目の端が騒がしい事に気づきました。
どうやら母親が赤ちゃんの寝ているカートを揺りかごよろしく
左右に動かしている様です。
音は気にならないんですがw

 目の端で視界からカートがちょっとだけ出たり入ったりしているので
点滅信号みたいで気になりだしつつも
その状態が微妙なので
つい苦笑い。
そんな微妙な話題であります。


■さてまあ
相変わらず”ChAOS”も
日々の遅筆生活でちびちびとしか出来ないもので
何とか時間を作ってガッ、と描きたいぜよ!
と言うこの頃ですが。
ともかくワニが終わらないと何ともです。

 まあ今月中にはワニ漫画終えられそうなんで
何とかという所ですねぇ。



■ボカロを練習で組んでみました、
デモとしてUPしてみます。

 音程と言葉の相性から
何言ってるかわかりずらくなりましたw
もともとボカロはなれないと聞き取りにくいですし
いつ出来るかわからない完成版を作るときに直せればとか思いつつ

 歌詞自体も未完成なのですが
この場の肥やしにでもと
このままUPして見ます。
食い散らかし人生ですいませんが。

暇つぶしにでもなれば
と,言う訳で。
↓ 
月下の蝶
2.68MB



作業とらくがき

2012.3.24

12-03-2.jpg12-03-21.jpg

ここ最近は商業の作業で、家にこもってばかりです
この所の中では進み具合はいい方ですので
”ヤッパ、ゆにおし、いらねーや”
とか言われなければ
近いうちここで紹介出切る事と思います。



最近、ニコ動のエドさん&ふみいちのゲーム実況がお気に入りで
ながしつつ、作業したりしてますが。

 バトルフィールドのオンラインプレイが熱い感じで面白そうです
もともとバトルフィールド好きで1からやっていまして
キャンペーンだけしかプレイしてませんでしたが
オンラインがあんなに熱いモノだとは思いませんでした。

 まあオンラインは知らない人とやるので
人見知りのはげしく、FPSもへたれである芋プレイやーの、ゆにおしとしては
何だか気後れするんで参入せずに動画で喜んでいる次第ですけど。



■どれもこれも落書きですがUPしてみました。
OB000092.png
お絵かき掲示板ヨリ

:サッカーねーちゃん達

2012.3.24

■サッカーオネーちゃんたちのPVです。

 レフリーもいい感じのつるつる頭で
このセクシーサッカーゲーム漏れも欲しいです。
選手のどれかうちにも一人欲しいですぞ。

■注
 何種類かこの動画のページがあったんですが
どれも規制的なものがかかっていて
PCの状態によってはユチュブに飛んで見る事になるみたいです。

と、プラス
お子様は見てはいけない指定になってるかも知れませんので
ユチュブにログインしてないと見れないかも、です。
ごめんどかけます。

出目禁

2012.3.10

12-03-1.jpg

この前、ホームセンターで、金魚の出目金を買いました。
熱帯魚を初めてもう4,5年
金魚だけは飼う気にはならなかったのですが

 そのホームセンターには小さい袋に入れられて
並べられている金魚の棚があって
いつも何気なく見てました所
 その日見た、黒い出目金が何だか気になってしまい
少し考えた後、買うことに決めました。

 熱帯魚と違いそれほどデリケートじゃないだろうとか思い
日本での生息に慣れているはずの金魚なればヒーターも要らないだろうと考えつつも
 家に帰ってネットで、生態を調べると
温度は10度まで
などと記入されているHPやショップなどがあったもので

 その日かなり冷え込んでいた真夜中の僕の部屋では10度以下
ヒーターなしじゃやばいかなと思い
今のところ凄く元気にパクパクしている黒出目を
買ってきたままのビニールごと、家の26度位になってる
水槽に浮かべて置きました

 次の日…
黒出目は買ってきたときの袋のままで(ビニールの口はあけて置きましたが)
明るくなってから、新しい入れ物に入れてあげようと思っていたので
袋を引き上げてみると…

 ”ゆらーり”
と出目がひっくりかえっておりました
 「あーこりゃイッちゃってるなー
一目で死亡しているのがわかり

 たぶん、そのまま外に置いといたほうが良かったんだろうなぁ
と…
やっちゃいましたw


練習で組んでみました、暇つぶしにでもなれば
と,言う訳で。
↓ 
fg2
2.94MB

ソウルとクロファイ

2012.2.19

12-02-3.jpg

この前、新宿駅の東口交番前で、人と待ち合わせしてましたら
アルタ口から出てきた旅行してるらしい6人ほどの男女の一団が
荷物ケースなどをガラガラさせて僕の目の前に移動してきて
これからどうするかの相談をしだしました。

 平日で混んでない時間帯の、広々としていた交番近辺でしたが
なんだか僕から感じるに、凄く圧迫感のあるくらい間近に陣取られて
何もこんな近くに…と思いつつ
場所移動しようかどうか迷っていたら
 その旅団の一人のおねーちゃんが
ふいに僕に視線を向けました

 あっ、と思った瞬間に心の狭い僕は
「あーあ、移動しとけば良かった」、と思う訳ですが
日本語ではないお言語で何かをたずねてきました。


 そのおねーちゃんは何かマップらしき紙を見せて
激しくいくつかのポイントを指差しますが
何んだか聞き取れない言葉を、なかなかのテンションで発しているので
ハイテンションはともかく、言葉の感じから中国の人達かなと思った訳ですが
こんな刹那に、言葉が通じないのは困りモノ。

 英語が出来る訳でもないので
とっさに、適した英語も出ず、相手の言ってる意味もマップもよく理解できず
即効で混乱した僕の目の前に、交番の看板が飛び込んで来たのです。

 2,3メートル先の交番を指差して
「コーバン、コーバン」
としか言えない僕の非国際的な無作法ぶりで
今度は、おねーちゃんらが「???」と言う感じ
 コーバンという僕の言葉を
あちらさんも「コバン?」などと繰り返すうちに
僕の苦しい胸のうちとコーバンの意味を察してくれて
交番へと立ち去って貰った訳です。

そのあとは居たたまれなくなり
その辺をうろうろしてしまう様なへタレぶりでしたw
 つうか、国際的交流のへタレとしては日本に来るんだから少しくらいは日本語勉強するか
英語使ってくれよと、思いますた。



★絵は、クロスファイヤーと言う無料オンラインゲームのプレイヤーキャラクターですが。
僕はこのゲームを知ったのが、昨日なものでw
プレイしたこと無いです
単純に、このおねーちゃんを見て描きたくなりました。


★さて、キャリバー5がご機嫌斜めな評価が多いので
いまだ買う前の僕としては、どうなのよと言う感じですが。

 シリーズもののカクゲーとして、やらない方が良い事をいくつかやっちゃっている様子で
せめて、今回はアレだったとしても、次作に続いてくれれば良いのですが
今回ので打ち止めにはなって欲しくないな、と思うVですねぇ



■練習で組んでみました、暇つぶしにでもなれば
と,言う訳で。
笛の演奏が怪しいのはご勘弁をw
↓ 
dradra1
3.24MB

コミケ申し込みおわた

2012.2.10

c82cut.png

コミケの申し込み終わりました
 今年夏までは、同人はソウルキャリバーですねぇ

 我らの奥さんであるソフィーがくたばったらしいのでどうなのよ、というハラハラ具合ですが
変わりにソフィの娘さんが食べ頃なので描きたいな、とか思いつつも
 現在、お仕事の作業に集中しようとゲーム機を実家預けてあるので
まだキャリバーVは買ってません。
現在の仕事がひと段落したらGETしたい感じであります。

 最寄のヨドバシである吉祥寺店に数日前行ったら、キャリバーは完売でなかったもので
出来たらポイントのためにヨドでキャリバーを買いたいなぁと思いつつ(別店舗に行けばあるでしょうけれど)
仕事もちゃんとしなきゃなと言うことで、ある意味丁度良いスパンで
仕事→キャリバー→春同人
と言う感じで移行できるかも知れません。

 そんな中ChAOSもチビチビと進めながら
色々と不安を抱えつつも春に向けて進めております。

■知らない方も多い事と思いますが。
トュルトゥルというサークルで
養酒オヘペ氏、チャーチ氏、おりい氏と同人を始めて、なんとまあ
今年で10年目らしいので、記念に合同でトュルトゥル本を出すぜ!
と息巻いております。
まあ、話がまとまって、実際にやる場合はここで報告出来るものと思いますので
その時はどうぞよろしくお願いします。

■練習で組んでみました、暇つぶしにでもなれば
と,言う訳で。
↓ 
fg-1
3.08MB




2月の1

2012.2.02

sill1.jpg
パンツNO.ver

どもも
もう今年も1月過ぎて2月入りましたねぇ

 そんな中
昨日、気がつきました
転居届け出すのを忘れてたという事に…


 転居の要項をwebで見てみると
申請が遅れると、場合によって罰金とられる
とか書いてあるので
 引越ししてもう3ヶ月ほどたった、ゆにおしは1月の2○日からと
しらじらしいウソをつきました。

 役所のおにいちゃんは、「もう住んでらっしゃいますか?」
と言うので
「はいもう住んでます(3ヶ月くらい前からだけどねぇフォフォフォ)」
と言って無害そうな微笑みを返しつつ
手続きは以外に簡単で
転居届けはあっさり終わりました。

■ 

timi.jpg

アニメ声だと言う声優は浅川悠さんがいいな

今年ももう1月

2012.1.28

12-03.jpg

もう1月も終わりそうですね
 そんな中、2年越しで、やっとこChAOSのネームを始めました
楽しくてやばいですねぇ
こんなにネーム描くのが楽しいのは生まれて初めてかも知れません。
面白いかどうかは別ですけどね~w

 本職であるエロ漫画もなんとか進めてます。
今はワニさんの方でプロットなどやり取りしてます
次のこそはぱぱっと仕事したいものですねぇ
やっぱ、ゆにおしという生き物は
うちではいらないやって言われるかも知れませんけどね

 まあいつもの年に比べればやってる方ですw
ともかく頑張ります。

★絵はwebで見かけたフェ○シモの広告にあった
服が気になってそれを元に落書きして見ました。
まあエロくは無いのでエロ漫画描きとしては考え物ですけど。


おとといコアの新年会に行ってきました。
新しい知り合いとかが出来たり
今年も敬愛するG=ヒコロウさんとカラオケさせて頂いて
楽しくやらせて頂きました。
 去年も同室させて頂いた、たけのこ星人さんのハイトーン、ハイテンションボイスも
超ステキでしたw

ご一緒させて頂いた皆様
ありがとうございました。m(_ _)m

:エロさグンバツラッパねーちゃん達

2012.1.28

■緑の制服に身を包んだエロを振りまくオネーちゃんたちのPVです
曲の真ん中でオネーちゃん達が一休みしてる所が笑うほどエロ
とっても良いです。
うちにも一人欲しいですぞ。

■注
 何種類かこの動画のページがあったんですが
どれも規制的なものがかかっていて
PCの状態によってはユチュブに飛んで見る事になるみたいです。

と、プラス
お子様は見てはいけない指定になってるかも知れませんので
ユチュブにログインしてないと見れないかも、です。
ごめんどかけます。

コンコン

2012.1.24

12-02.jpg

■酔狂にも、この雪降り直後の真夜中3時にざくざくジャリジャリしながら
40分強かけて石神井公園駅前のカラオケ屋に行きました。


 僕は以前「安いから」と某大手カラオケ屋の1店舗に週3の勢いで行きまくって数年
一人カラオケで食い物など一切頼まなかった事もあってか
儲からない客、と顔など覚えられた様で
 ある時から、とあるミニラに似た店長?と思われる店員さんが受付の時に限って
どう見ても客が居ないのに満員です、とか、待ち時間も3時間とか言われるようになり
ありえないなと腹を立てつつも、1箇所に行き過ぎた事を反省して
それ以降は行く場所を散らして(その店舗にはつらいので二度と行きませんw)
なるべくおつまみを頼む様に気をつける様にしました。

 あとは時間帯です、ゴールデンタイムは避ける様にして
これは自分勝手な考察なんですが、オケ屋が一番暇な時間帯は終電終わった後の
AM1時から終わりまでと目星をつけその時間帯に行くようにしたりと
バカバカしい話ですが工夫して見てます。

■そのローテーションの一端で本日は上記の公園駅前の店舗へ雪の中
足を伸ばしてみたのです。
 雪だから行くのは少しためらわれましたが
歌いたいハートと防水防寒機能を装備した靴を購入したので雪の散歩で試してみたい事もあり
ざくざくと出発してみた訳です。

 普通のカラオケ屋はほとんどがAM5時終いですが
本日向かったそこは朝7時までやってるので少し遅めに行っても大丈夫だろとたかをくくってました
 3時から40分大の行軍で到着、ほぼ4時
「受付に行くと今日は5時終いなんで…」
と言われまして2時間歌う予定でしたが1時間のオケ歌いになりました。

 何の問題もありませんが
さすがに雪の日、客は僕一人だったのであります。

 客来なさそうな日だからすでに早じまいを決めていたんだなと思いましたし
一人カラオケが1客のみで、頑張って営業するのもわり合わないだろうし
僕としても不満があってココに書いてる訳では無いのですが

 根性なしのゆにおし、としては漏れ一人のせいで店員さんが
早く帰ろうと思ってたのに空気読まない客のせいで~プンプン、だったりw
マイナスイメージに顔を覚えられてココも来ずらくなったら嫌だな
とかむしろビビリつつ歌っていました。

 あのミニラ顔の店長らしき男は僕のトラウマの一つなのです。

★まあ帰りも40分かけてざくざくと戻りまして。
こんな日は、自販機のコーンポタージュが非常にありがたいのですが

 個人的にお勧めのコンポタは
伊藤園の特濃コーンポタージュです。
いまだかつてココまで濃厚なコンポタは頂いた事がありません
これ飲んでからは、他のコンポタ飲むと
「なにコレ薄い!」
と言う感じで特濃よりも、コーンの多さを自慢に売り出しているコンポタなどは
だから何?とハルヒ風に脳内で文句を言う最近のゆにおしです。

 雪が積もった凍てつく早朝にざくざくと歩く帰り道
あまり頻繁には見ない伊藤園の自販機を見つけるたび特濃の姿を確認しますが
以外に特濃を置いてない伊藤園自販機も多いので
伊藤園自販機を見つけたからといって、すぐさま喜んではいけません
 それが、ぬか喜びと、ちょっとした怒りに変わるかも知れないからです。
ですから、ちゃんと特濃の姿と、売り切れシグナルが出ていないか確認した上で
喜びます。そして、ヒャッホーと叫んで120円を仮面ライダーオーズの敵であるグリードの様に
コイン口に入れてボタンを押せば特濃なヤミーが現れるのです。

 いい加減な事ばかり書きましたがw
そうやって何台か探して特濃をのんだら
何とも言えない笑みがこぼれた訳です。

■とまあ
 そろそろコミケの申し込み準備しなきゃな
と思いつつ、コミック1に応募しようと思ってましたが気づいたら締め切ってましてw
とりあえず春の本として、コミ1の辺りあわせで何か描ければ良いなぁ、というしくじり様です。
まあ、さっそく頑張れなかったゆにおしですが今年こそ頑張りたいです。


新年の1

2012.1.13

12-01.jpg

■もう10日過ぎましたが
本年1つ目の戯言UPです
今年もどうぞよろしくお願いします~。

★マヤ暦的に終末な2012こそChAOSの1冊目を夏前には出したい、そんな気持でいます。
 コレは僕の個人的な趣味でしかないので
仕事優先した方が人としてましかも知れませんけれどねぇ。
 絵はChAOSの主人公の一人レオリーです。


■最近、チ○ポ描きすぎたせいか、TVやラジオで進歩、テンポ~など
その辺のごろの言葉を耳にすると
どうしてもチンポにしか聞こえない、職業病を抱えるゆにおしですが。

 今のところ次の商業のプロットネームなどしつつ
僕の誕生日が来週で実家に帰ろうとかコアなど新年会が何箇所かあったりするので
今はなんだか落ち着かない感じですねぇ。
 そんな中、何とか今年もやって行こうと思う新春のゆにおしであります。

ともかく、今年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

こぼれすぎPV

■よく、一瞬だけはみ出て見えてる的なお宝動画がありますが
こんなにはみ出まくったPVは見たことありませんw

 このサブリナさんは一見隠す気ない様でありながら、それでも隠そうとしているふうで
ブルンブルンと揺らしまくり、はみ出つつも楽しそうに歌うのがステキな動画です
まあ、オッパイとSEXYが売りの方の様なのでこうなっちゃったのかもしれませんねぇ





■これはチラリズムのわかるオッパイ好き紳士向けの画像と思われるのでw
もっとオッパイが見たいんだよー!」
と、おっしゃる血気盛んな方はストレートにAVを見てくださいw



準備中

2012..1.07

re4.jpg

■こんちわ
今年から今までの日記システムをやめて
作りを変更しようと
新しいレイアウトに試行錯誤してます
もうちょい工事中ということでヨロシクですw


m(_ _)m

■NEWsアーカイブ

2012

■コミケ参加します。

コミケ C83 参加
月曜日 東M18a

どうぞよろしくお願いします。

★養酒オヘペ氏と合同ですが窓口は別々です。
ともかく頑張ります~。

★今回、新刊をお買い上げの方に先着でおまけ小冊子をおつけします。
 いつもは、おまけでラミカをつけていたんですが、今回は小冊子になりました。
 もし気になるという奇特な方は、ぜひお越しください。
 内容はよろずオフセット本です~。

■ダークソウルコピー本作りました。
1部 ¥100

 エロはほとんどありませんが、クラーグさんのおっぱい位はかいてます。
興味がある方はどうぞよろしくです。

■感謝40万

知合いの作家さんなんて3、4ヶ月で40万いく人もザラなこの世の中
 それでもどういう訳かこのHPをチェックして頂いてくれる希少な方々のおかげで
一歩一歩とカウントさせて頂きました。
ありがとうございますと言う気持ちのみです。

40-1.jpg
 まあ、エロ絵目当ての方には、使えるエロ絵がピクシブに山盛りあるので
記念だよっ、と、ここでたかが1枚描いてもハルヒ風に「だから何」的な
何んの記念なのかな感じではありますがw




2012/9/26

■c83コミケ申し込みしました

C83参加の時はどうぞよろしくです~。
c83cut.bmp
今回は余裕がなくてサークルカット手ぬきですた。
うひい

■コミケお疲れ様でした

コミケお疲れ様でした~。
c82cut.png

暑い中、来ていただいた方々ありがとうございました~
汗だくの現場でしたが頑張ってこの夏も乗り切りました

”ソウルですよ3”は8月26日あたりに再販分が”とらのあな”に入荷予定です
WEBでお求めになりたい方はどうぞよろしくお待ち下さい。

■コミケ、合同サークル:トュルトゥルよろしく

コミケ参加します。
c82cut.png
3日目
ノー30a
YA-ZY
です。

今回は養酒オヘペ氏との合同です。
 イベント表記的には甘酒鳩店 & YAーZYですけども
二つ合わさってトュルトゥル、と
言い張るこの夏コミです。

 と言うわけで今回トュルトゥルとして大体8年ぶりのシリーズ本
”トュルトゥル計画vol,2012"
12-06-3.jpg
を販売します。

ちなみに
vol,2012,イベントのみの販売となります。

通販でしか手にしない、できない方もあるかと思いつつ
申し訳ない部分もありますが
どうぞご理解の方、よろしくお願いします。
(個々の個人誌は委託します)

”トュルトゥル計画vol,2012"をお買い上げになった
先着300名様に記念小冊子
”とゅる問題集”をお付けします。
12-08.jpg
この問題集は、トュルトゥルシリーズ、VOl.0~4までに記載された
とゅる問題を集めたものです。

 単なる、くだらないネタ本ではありますが10年前に面白で考えたネタが
ここに完成されるものです。
我々のバカに付き合って下さる方は、当ブースへお早めにお越し下さい。
 お前らん所、先に来たせいでアッチの本買い損なったじゃねーか!
と言うか言わないか、損するかしないかはアナタ次第っ!



参加メンバーは
養酒オヘペ氏
ちゃーち氏
おりいひろし氏
ゆにおし
です。(うわー ひらがな率多っ)

 もちろん、YA-ZYとしてのゆにおし個人誌も出します
ソウル5、エリュシオン本です。
余力がありましたら来て見てください~

■失楽天

■失楽天
6月16日発売号に載せていただきます~
タイトルは
THE反省会
見かけた際はどうぞよろしくです。


■すーぱーそに子イラストの展示会

とらのあなで、去年参加させて頂いた
すーぱーそに子 ビジュアルファンブック」のイラストの展示会を開催するそうです。

【会場】
コミックとらのあな秋葉原店
イベントスペース(住所:東京都 千代田区 外神田4-5-8 松孝商事ビル 2階)

【日時】: 2012年5月25日(金) ~ 6月3日(日)[月~金] 12:00~20:00 / [土・日] 10:00~20:00※初日は10:00からの開催となります。

※入場無料!!
告知ページ

収録イラスト57点を高精細出力して額装展示とのこと
不肖ゆにおしも、誰が描いたの?
って絵になってしまって苦笑いの1点です。

お見かけの際はどうぞヨロシクです~。

■作的近況GW

ニュースというのもなんですが
コミイチは出ません、本も今の所ないです。
実を言えばコミイチは出しそこないましたw

 かわりに商業やってます。
今月中にUPできればと言う感じです。
UPできたら何かしらお知らせ出来ることと思います。
どうぞよろしく~

12-03-2.jpg

■冬コミ新刊

女戦士売ります
委託中です
■とらのあな
■メロンブックス


どうぞよろしくです~♪

■冬コミお疲れ様でした~。

  • 来ていただいたすべての方
  • 当日はありがとうございました。

■当日配布、ラミカに記載したキーの使用方法
http://ya-zy.sakura.ne.jp/menu/spese/c81at/???~
?の部分にキーの文字を当てはめて、アドレスへ飛んでください。


■コミメガ2月号

”水着おねーさんをめぐる冒険”

タイトルが、とてもパクリっぽい
そんな、スエタスメルがぎゅんぎゅんしますけれど
見かけた際はどうぞヨロシクです。