■2016

今年もありがとうございました

2016.12.30
16-12-1.jpg

ども、ゆにおしです。
とうとう今年も過ぎゆきますね。当HPを1度でも見ていただいた方々へ
ありがとうございました!

絵は久々に唐突に描いて少し放ってあったチュンリーさんです。
適当すぎて当時の僕は服を描くのを忘れたみたいですね乳輪が見えます。



さてコミケ新刊ですが夏のオリジナル本の続きのつもりでしたが
手の遅さから商業が押してしまい同人の時間を大幅にロスしたもので
同人スタートが12月の8,9日ごろになってしまった訳で
手の遅いゆにおし的にはそこから描けても12~6位と言う所
カラー表紙は絶望的で始まって間もないオリジナルの短い話を描くのってどうなの?と思って今回は断念しました
でも何を描こうか、もう時間がナイヨ~…と血迷った末に
個人的にホットな摩耶さんと鳥海さんの艦これ本を描いて見ました。

 彼女らの改二前までの元の姿はピンとも来ませんでしたが改二のコスがすごく良くてお気に艦な訳です
これまでのゆにおしの方向性からかけ離れたものが出来上がってしまいましたが
まあ気が向いたら見てやってください。




001.jpg
件の試練となってしまった失楽天1月発売号原稿も
完成入稿済であります!(`・ω・´)ゞ!
1月中旬、ゆにおしの誕生日17日前後に出るかと思いますんで
ハッピーバーよろしくデーす~。
つうかもう誕生日が来てハッピーとは思えないお年頃ですがね

とまあ今年分の戯言コーナーは今回で終わりとなります
最近は更新が月1がやっとという体たらくですが
来年もどうぞよろしくお願いできればと思います。


失楽天1月売り号に載せて頂く予定です

2016.11.30
16-11-1.jpg

ども、ゆにおしです。
コミケ寸前なのですがワニ1月発売用に書いてるのが長引いてしまって
コミケ作業予定域に食い込んでるのでかなり焦っております(;'∀')


絵は次回分の作業中のモノからですNTRぽい系統で個性的な内容にできたと思います。
ネームに関しては、ゆにおしポイント最高で★5だとすればまさに★5です。
けれどもコンビニ誌はページがそんなに取れないので
個人的にはエロシーンにあと5,6枚は欲しかったなと思う感じでしょうかね。ともかく同人を早く出来る様にあと4,5日頑張る感じです。

…って12月入って4,5日?
わーやべえww


今月は自分って本当に手が遅いな〰と悔しい思いをじりじりと思い続けた月でした
ページ100円だとすると、月に20枚しかできなければ2000円
でも50枚出来れば5000円なので自分のスピード次第で稼ぎは変わるので
そう考えると今のペースは損しかしてないなぁと悔しく思う訳です。

 普通の作家さん並みに早く描きたいな(月30〰50)と今更思うゆにおしです。
こういう時に、いつも自分に似合う言葉が思い起こされるんですが
”10年遅いよ!”
30p以上とか言っても気持ちだけですけどねw
こういうのはフレッシュな作家さんが考える事なので今更という訳ですが
あきらめたらそこでお終い、まあせっかくこの業界で生きてるんだから
死ぬ気で頑張って見たいとは思います!(合間に散歩とかWOTとかしながらですけどねw)



WOTの事を書いたのでついでに…
sa.jpg

 ↑画像は単行本のアトガキ付近でちょっと触れた戦車ゲームWOTで使ってるT67と言う戦車です。
基本的に戦車は挙動がのろいのですが、中には快速戦車もある訳で
このT67は足が早くて、弾の装填速度もそれなりに早くお気に入り戦車の一つです。

 敵を待ち伏せて見つけて撃って、逃げて陣地転換をして
また見つけて撃つ…という、セコイ戦法が得意なゆにおしとしては
陣地転換のやりやすい足の速い駆逐戦車が好きなもので。敵に気づかれない所からパスパス打って
打たれれてオロオロする敵を見るのがゲーム中の楽しみなのですがww

 ただし、装甲は紙の様な物で自分より下位の戦車でも簡単に撃ち抜けてしまって
隠れて打つのは必須な事もあります。
 ガルパンでもおなじみの4号戦車(強さの単位は同クラス)の榴弾で
よくワンパン死亡しますし上位の重戦車等にはてんでかないませんw 

 よくあるのは敵の重戦車を狙ってスコープ覗いてたら
「あれ?あいつの砲塔がこっち向いてる気が…」
バスン
ドバーーーン (火薬庫に当たると砲塔が2m位吹っ飛ぶ)
「ぎゃああああああ」
というワンパン死亡劇場ですね、砲塔が飛ぶと自分の事でもつい笑っちゃいますが
まさに悲劇ですww

 あと砲についてる★2つですが2週間分集計のダメージの平均が
全プレイヤー中、65%以上だと1個、85%以上で2個、95%以上で3個でつく星です
1度達成するだけで永久的につきますのでいつも平均が85%以上って訳ではないです。

この2個は頑張れば何とかつくんですが平均90パーからがきつくて
ゆにおしのアカでは★2はあるんですが★3は1台もついてません。
★3つつけてる車両を見ると魔人の様なオーラが漂よってる様な気がしますね。
いつか自車両に1台くらいはつけたいもんですね。

とまぁ同人まで走りきらなければ今年が終らないので、頑張らねばと思います( ゚Д゚)
今回はこの辺で
ではではまた(*'▽')ノシ



失楽天11月号に載せて頂いてます(10月発売)

2016.10.19
16-10-1 200.jpg

ども、ゆにおしです。
単行本”ツマネタイズ”発売中です!
宜しくお願いします~

今月(10月)発売の失楽天11月号に載せて頂いてます。
良かったらチェックして見て下さい。

今回載せて頂いた漫画作業の完了を見て
単行本関係も一段落ですが、来月分のお仕事も始まり
その後はコミケが控えていて、なかなか充実した年末付近が予想されます。
コミケは夏に出した”エルデレ”の続きをやろうと思います。

絵はカクゲーエロ要素の伝統を今も守り続けるKOFの舞さんです。
DOAに参戦した舞さんの3Dモデルがかなりナイスで
個人的にもう見飽きた、と思っていた舞さんでしたが
DOAモデルのおかげで舞さん熱が再び舞い戻って来た最近です。

とは言えどもDOA舞さんモデルにいくつか不満な点があるのですが
無操作状態の立ちの時の乳揺れが思ったより大人しくて、もう少しゆっさゆっさして欲しいとか
(乳揺れレベルをレジェンドにすると不自然過ぎてw)
勝利の時の「日本一!」って言ってる時の
1番の乳揺れポイントも揺れがあまいのであの1舜だけは専用の胸モーションが欲しい位です
などなど…
そんな様なもう一声ポイントがいくつかあったりしますがw
ほぼ満足のモデルですねぇ(胸が小さくなったとも言われてますけどw)

まぁそんなお遊びしつつも漫画作業を頑張ろうと思います。
お付き合いいただける方々、手に取って見て頂ける方々
気が向いた時にでも、ゆにおしの描いたものを見てやって頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくですー(^^)/


単行本出ました&10月発売号に載せて頂きます

2016.09.30
16-9-1w.jpg

ども、ゆにおしです。

単行本が23日に出まして、同時期に失楽天へ載せる用の漫画を描いとります。
7月の同人作業から8月の単行本作業、そして今回の漫画作業まで手の遅いゆにおしとしては
結構くたくたですがもう少しで一区切りなので頑張り所ですね~。
書店特典を頂いたんですが、どれも思ってたより良い出来に感じたので嬉しかったです。

☆筆柿ソフトさまの新タイトルWizard Linksの予約特典本1枚描かせて頂きました。
気になったらチェックして頂けるとありがたいです。

コミケ本UPしました

2016.08.07
sa01sw.jpgsa02sw.jpg
sa03sw.jpg

ども、ゆにおしです。タイトルの通り同人UPしました。
基本的なUPは5日でしたが印刷所さんから不備をご報告頂き
差し替えさせて貰ったりして、ついさっき最終的に入稿が終了した
と言うそんなひと時にHPも更新してみました。


絵は本文の見本です。表紙は前回のこのコーナーをみてみろりん
ページが多くないので見せすぎるとほぼ見せてしまう感じになるのでww
3枚サンプルでご容赦願います。
(ページ少なくてごめんなさい、かわりに安めにしてます、上りもそんなにな…)
今回は描いてて面白かったです、しばらく続けようかと思ってます。
気が向いたら宜しくお願いします~

 あと虎さんのタオル付きですが、ご予約頂いた方々にはなんだか申し訳ないです
タオルちょっとお値段行きすぎですよね?ごめんなさいm(__)m
企画物にタオルしかなくてタオルで進んでしましました。
 虎の穴さんは最近こういう戦略が多くて、僕は儲けるつもりで規格に参加してないのですが
虎さんの企画にのって協調性を示した方が弱小サークルである自分所に
多少は恩恵があるのではと、そう言う訳です。

 ですのでご予約頂いた方々、様々
本当にありがとう、ありがとうございますm(__)m


 ↑で印刷所さんから不備をご報告頂いたと書きましたが
そのページは元々偶数ページで、都合で奇数ページに変更した所でして
立切りいっぱいに描いた1ページをノドが反対側になったので右から左にずらした感じになりました
ずらしたせいで立切り側の切れる部分にタテのコマ枠がはみ出ている状態にするしかなくてそうした訳ですが
異変をちゃんと見つけて聞いてくれるありがたい印刷所PICOさまに感謝であります。

 まあPICOさんとは付き合いも非常に長くなって、自分が直接入稿をしだしてから
社員さんの移り変わりが3代、4代くらいのウェーブがあったと思いますが
何度目のウェーブかで自分が古い人間になっていくそんな気がしてw(事実ですがww)
ここ2年程は直接行かずFTP入稿だけになってしまって、なんだか申し訳けない気もしてます。

 とは言えども8月5日も過ぎた頃のドタンバモードの印刷所に行くと
続々と入稿される夏コミ、他にも別のイベントもあるでしょう
その注文書をPICOのみなさんが寡黙にイソイソとさばいていて
 そんな中に原稿UPして能天気になったおっさんがのろのろ受け付けに座ると
忙しそうな中から一人が出てきて笑顔で接客して下さる訳です
 接客にはそれなりに時間がかかるもので直接行くと
3,40分くらいは自分のために手間を取らせてしまうことになって
「これって書類だけ送った方が負担少なくない?」等とついつい思ってしまっていて

 それによく考えると自分がいちいち行くのも大変
(とは言えども少し前まではPICOまで徒歩で5分、←一番近いコンビニよりも近かかったw
チャリで10分とかそんな近所に住んでたというものありますけどw)
ある時なんかは、締め切ギリギリの夕方にUPして家を出たら
雷雨で豪雨に遭遇して、着いた頃にはびしょ濡れw
データの入ったUSBメモリだけは濡れないように死守したり
ある時は茨城県の実家から東京武蔵野のPICOへ直接入稿したり
(その時は東京へ行く用事もあったので)とそんな事もありましたが。

 まあFTP入稿は便利すぎるし店員さんの負担かからないかな、とそんな訳で
最近はお伺いしなくなってしまいました。
でもいい思い出がたくさんあるPICOさんには漫画描きとして、人として
くたばるまでお世話になり続けるんでしょうけれどねw

単行本とコミケ作業中

2016.07.25
01.jpg

ども、ゆにおしです。
首が閉まらないと頭が回らないタチなもんで、普段はまあそれでもいいんですが
今回は首が閉まりだしたら通常の2、3倍の作業量が降りかかってきたもんだからちょっとデンジャーな感じです。
しかもその中に単行本表紙と言う最も面倒な作業もあるし
気が抜けない状況でやっております。


夏コミはオリジナルエルフxオーク物
「エルフの私がオークなんかにデレるはずがない」(以後エルデレ)で行こうかと作業中です。
絵は表紙です。


前回コミケ本をセルベリアにしようか、と抜けた事をほざいてましたが
いざネームを描こうと思うと何にも出てこなくて、妄想は確かに色々出ては来ますが
どれもこれも断片的過ぎてそれらを繋げるのも一苦労
そのうえセルベリアさんの服装はめんどくさいモノが多いしバニーさんの絵は1枚しか見当たらないので
後ろどーなってんの?とか、特殊な人材の、皇子直属の将校が帝国軍デザインのバニー服着てどこにスパイに行ってんだよ!
などと時々イライラしちゃったりしつつ、構想状態ですでに弱腰だったゆにおしは断念。

 次に目を付けたのは艦これの新しいアメリカ戦艦アイオワ
これは草津てるにょさんから君に合ってるんじゃない?描いてみたら、と言われて
描きたいなと思っていたキャラで、春イベの報酬と聞きGETしようと頑張りましたが
戦力やらアイテムが揃っていないエンジョイ勢なのでE2のボスをどうやっても撃破できず
(体力が多く設定されてて削り切れない)今のままではGET出来ない、と悟った時にGETする気を失いましたwアイオワ本を描く事は6月に入ったころ、既にモチベーションを失ってましたがw
セルベリよりはやれるかもと、甘い気持ちで考えなおして見たんですがが当然の様に何も出ません。

迷いの渦の底で今一番描きたいのは何だろう…と思ってみた上で
今回のエルデレがスタートした訳であります。

元々構想や落書きはあったのですが具体的に描くには多少の準備も必要で
軌道に乗り出したころに単行本作業も本格的に始まってしまった訳で。
頭を切り替えてヤバイ時こそレベルUPのチャンスと思って頑張ろうと思います。

 そんな訳で、沢山描きたかったんですが
上記のとおり作業に余裕がなくなってしまって、本当は30、多くて40p程描きたかったのですが
お試し版16pで出すことにしました。
16pと言えどまだ終わってないので頑張らないと…(;・∀・)

 一応プレビュー版としてvol.0と名うっておりますが、シリーズとして今後も続けて何冊か描きたいなと思ってます。
冬コミではよっぽど描きたいキャラがいなければ、エルデレの正式な1冊目を出すことになると思います。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

単行本とコミケ作業前

2016.06.05
16-5-2-.jpg

ども、ゆにおしです。

コミケ本の作業を準備してます。
久しぶりにセルベリアを描こうかと思ってます。

 ソシャゲの戦ヴァルDは止めて久しいですが
カードで登場したサンタセルベリアや新しい水着フィギュアも出たし
どうやらバニースパイバージョンのセルベリアのフィギュアも準備されている様子でして
何よりこのバニースパイベリアさんの素敵な絵と
スパイでバニーというエロそうなワードのダブルパンチで、色々と妄想がはかどっている次第です。
スパイバニー参考画像

ちなみにバニー時のベリアさんのタイツは
描くのが面倒なあの幾何学タイツじゃなく普通のストッキングなので描き手に優しい感じで良いですが。
セルベリアのセルベリアたる個性的なパーツの一つだったので多少なりとも
あのタイツじゃないのか…と複雑な気持ちであります。
いやまあ、あの面倒な模様はあんまり描きたくないですけどねw

絵は落書きです。
チャイナ服のお姉さんが全裸の少年2人とお昼寝に向かう所です。
お昼寝しながら何をするのでしょうか…
少年2人のおティムティムはフルゲージで上を向いている様子です。
と…そんな感じの落書きをチョイスしてみましたw

 あまり更新しないゆにおしが言っても嘘くさいですけど
落書きは結構してはいるんですが、気に入った落書きはどれもこれも漫画のネタになりそうで
後のために取っておこうとか思ってしまって、HPにUPするのをためらってしまうのですが。
ここ最近はあまり更新してないし、いつ使うかわからないネタもどきで放っておくよりは
さらっと出しちゃった方が良いんだろうな~と思う最近です。
ちなみにこの絵でも1ネタいけそうで、取っておこうと思ったのですが出して見ましたw

失楽天作業UP

2016.05.31
16-5-1.jpg

ども、ゆにおしです。
6月分の失楽天に載せて頂けるかと思います。
前回のツマネタイズの続きです。

失楽天作業が終わり、すこしだらっとしてますが
次の失楽天の作業的には単行本作業になりそうです
コミックテンマさんで描いたものも載せれる許可をいただいてるので
ページが足りない分はそっちからの50ページも使える状態です。

単行本作業の一番の悩みどころはカラー作業でしょうか
自信ないけど頑張るしかないですねぇ
コミケ作業もやらんとな~
と言う感じです。

すぐにまた戯言UPしようと思ってるので
今回はこのくらいで
でわでわまた(´・ω・`)

GWパンツ、いや俺はグリレ厨

2016.04.30
16-4-1.jpg
16-4-1w.jpg



ども、ゆにおしです。
今年ももうGWですね、ゆにおし的にはあまり休日は関係ないですがw
気が付いたら4月も終わりそうで、そういやHP更新してないやと
大急ぎでUPしてみましたw


今は6月売りの失楽天作業中です
余裕が1か月ある進行状態になったので少しだらついてしまって
そろそろ引き締めなきゃと思ってる所です。

絵は落書きと進行中のラフで
エロの趣味的に最近は奥さん系が多くなってしまってますが普通のお姉さんや
女の子も描きたくもあるこの頃です。


そういや新居の近くに聖蹟桜ヶ丘というエリアがあるんですが
どうやらそこはジブリアニメの「耳をすませば」のモデルになってると言う事で
散歩してたらこの坂あのシーンのじゃ?とか色々面白いです。
劇中では実際ある場所とまんまに背景を描いてる訳じゃなく、
いろいろ足したり引いたりしてる見たいなので
劇中の図書館のある場所に図書館はなかったりするんですが
個人的に耳をすませばはとても好きな作品でして
上映中には映画館に何度も通ったりしてたもので
それら題材になった場所を歩くと何だかウキウキしますねぇ。

とまあ
今回はこの辺で。
でわでわ

修羅場デス(;´Д`)

2016.03.04
2016.03-02.jpg



どうも、ゆにおしです。

引っ越しも終わって、そのままワニ作業に入った2月後半でしたが
今までにないほど作業期間が短くて
ゆにおし的にはかなり厳しい状況になってまいましたが
UPに向けてヒイコラ頑張っております。
何とかやり切りたいです。


絵は今回のヒロインさんです。前後編2話の予定になりました。

とまあ現状報告程度ですが戯言コーナーをUPしてみました。
今回はこのくらいで
でわでわ

引っ越しとお仕事(;´Д`)

2016.02.05
16-2-1.jpg



どうも、ゆにおしです。
引っ越し準備しつつネームもOK貰って
ここからが本番と言う状況です。

今の地域内で2,3度引っ越ししつつも10年ほど住んだのですが
今度は同じ東京でも区域が違う場所に行くので
知らない土地を散策するのが楽しみでありつつも
今回の部屋も、だんだんとモノが整理されて行くにつれ、地域もしかり
もう出ていくんだなぁ…
と何だか感傷的になるもんですね。

ですけれど、感傷など吹っ飛ばす勢いの
引っ越しするための荷物まとめと、漫画作画作業の両プレッシャーが
感傷などを吹き飛ばす勢いなので
残念ながら、ゆっくり地域との別れを惜しむ時間が無いです。

まあ、お仕事をくれる所があるのは、とてもありがたい事です。
引っ越したら、真っ先に机だけ作ってUPするまでは荷物展開はお預けして
頑張らないといけませんねぇ(´・ω・`)


絵は落書きです
気付いたらガンビルのフミナとエヴァのマリを混ぜた様な絵になりました。
マリさんは凄く好きなので、もろパクリデザインでオリジナルエロ漫画を描いてみたい程です。

そういや最近絵柄が劇画の方に寄ってる気がするのでww
もちょっとカワいくPOPに出来ないかな、とか思っております。
ま、頑張るしかありませんねぇ



一月は色々ありすぎでした(;´Д`)

2016.01.31
16-1.jpg



どうも、ゆにおしです。
2016に入って最初の戯言でのご挨拶です。
なんとか今月ギリギリですがUPしてみましたw

1月は正月ぶっ飛ばしての修羅場進行からのUP
UPの次の日から部屋探し週間
誕生日なので実家に帰ったりしても居場所がなくコタツで数日寝てww
戻ったら部屋探しの処理などしつつ
連絡とかいっぱいあって面倒
ちょいちょい荷物整理したりしつつ失楽天の作業開始ww
シングルタスク脳なので
2つ3つ懸案事項があるとわたわたしちゃいます。

絵はおそ松さんと”ゆにおそ”(手が遅いゆにおし)をかけて
ゆにおそ松さんの引っ越し、それをしつつネームも考えなきゃなって感じの現状を表しております。
2月真ん中に引っ越し予定で箱ズメ全然できてないお
同時に2月は失楽天作業やると言ってしまって後に引けませんww

1月中旬まではこんなに早く引っ越しする事になるとは思ってなくて
やるなら、ちゃっちゃと引っ越してしまえ、と決めてしまって
そう言う流れになっちゃったから仕方ないんですけどね
ともかくがんばるます。

とまあ
今年もよろしくチェックして頂けるとありがたいです。
でわでわ(^^)/

今準備中!

2016.01.14
00k5sda.jpg



■2016NEWs

近況トピックスU( ゚Д゚)U

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


コミケお疲れ様でした!

来て頂いた方々、ありがとうございました~m(__)m


01m.jpg
新刊 鳥摩本 イベント¥200

書店
虎の穴配送ミスにより1月中旬まで在庫が少ない状態となっています。
メロンブックス
よろしくです〰

9/23日ヨリ
ゆにおしの単行本”ツマネタイズ”発売中です!
主要な販売はこちら
Amazon
comic ZIN
虎の穴
まんが王
メロンブックス
ワニブックス
アイウエオ順
DMMダウンロード販売

宜しくお願いします~

HP単行本 お品書き.jpg

■コミケ参加します

土曜日東チ08b 
YA-ZY(ヤジー)です
よろしくお願いします〰(*'ω'*)


01m.jpg
新刊 鳥摩本 イベント¥200

書店
虎の穴
メロンブックス
よろしくです〰

9/23日ヨリ
ゆにおしの単行本”ツマネタイズ”発売中です!
主要な販売はこちら
Amazon
comic ZIN
虎の穴
まんが王
メロンブックス
ワニブックス
アイウエオ順
DMMダウンロード販売

宜しくお願いします~

HP単行本 お品書き.jpg

C90お疲れ様でした!

来て頂いた方、手に取って頂いた方々
ありがとうございました(´・ω・`)





7月号(6月発売分)の失楽天
ゆにおしの漫画を載せて頂けると思います!
気が向いたらチェックして頂けると
ありがたいです~。



C90参加します!

日曜日東地区 P-30aです。

気が向いたらよろしくお願いします~(´・ω・`)

■3月発売号の失楽天

引っ越ししながらヒイヒイ描いた
ゆにおしの漫画を載せて頂けると思います!
気が向いたらチェックして頂けると
ありがたいです~。


1月発売号の失楽天

1月発売号の失楽天
年越ししながら描きつづけた
ゆにおしの漫画を載せて頂いております!
チェックして見て頂けるとありがたいです~/




年始挨拶

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~(^^)/