今年もありがとうございました

2013.12.31

13-12-2.jpg

31日に更新しても情報的には色々と後手なので
語る事としては今年もみて下さった方々へお礼の言葉を伝えるのみです



■絵はラミカで描いたセルベリアです。
急ごしらえだったので完成してからよく見てみたらちょっと怪しい部分もありますが
なんとかラミカも用意できました。

※ラミカを手にした方へ
下のURLはラミカの画像置場へのアドレスです。
大した絵じゃないですがラミカよりは大きく見れるので気になったらどうぞ覗いてみて下さい。

 寝る時間が少なくなるのでwこの辺で…
コミケに来る方へは宜しくお願いします。
とりあえず今年のしめの挨拶を…

今年もありがとうございました。
来年も気が向いたらチェックしてみて下さるとありがたいです。

ではでは
良いお年を~m(__)m

ウェルカム修羅の国:

2013.12.09

13-12-1.jpg


コミケ本作業中です頑張るのみですね。
毎度の事ですけど。手も頭も遅いので苦労ばかりしてます。
まあ頑張ります。

UP絵は表紙のサンプルです。

今回は無双オロチ2アルティメットベースのソフィーティア本です。
タイトルは
★ソフィ無双おろち

何のひねりもないタイトルですが、見かけた際はどうぞ宜しくお願いします。

 オンラインのキャリバーも発表されたし(無双に登場はそれのコラボなんでしょうけど)
変な形でソフィーが戻ってきましたんで、つい描きたくなってしまいました。




ボカロ曲をUPして見ます。
(相変わらず未完成でUPですが)
見えないモノをつかむには

 僕の場合、スタートダッシュだけで、どこまで完成度を上げれるかという感じでして
1度途中で作業を止めてしまうと満足してしまい、後は作業したくなるまで放置してしまうもんで
今回のアイデアもいつものごとく未完成で止まりました。

 これも、いつ完成出来るか分からないからUPしちゃおう
と思ってUPしたものです。

 あとは歌詞がすぐ思いつけばな~と
いつも歌詞がネックです。
これも思いついたまでの歌詞をルカさんに歌って貰っているので
歌詞的にも酷い中途半端です。
2番は1番のコピーなうえパーツが足りないのでちょん切れてたりします。
まあ、何かの暇つぶしになれば幸いです。


気づけば

2013.11.27

13-11-2.jpg


早いもんで今年も残りひと月。
今は冬本でいっぱいいっぱいです。

 そんな所、ちょっとした用で数日実家に帰ったんですが。
所持してるPS3は今は実家に置いてあるもんで、
ついに憧れのGTA5をちびっとやってみたらまあ面白いです。
車を乗り回すのがめちゃくちゃ楽しくて走り回ってみましたが
GTAの世界はメリケンだと思いますが、車両の通行車線が日本と逆の右側通行
なもので、最初は少々戸惑いましたが少しプレイしてたら慣れました。

 しかし…実家では車に乗ったりするので、GTAやった後車に乗ったら
交差点で逆側に目線がいってしまい、ちょっとドキッとしますた。

■絵はラクガキで、勢いで描いたもんです。
何か女性の近衛兵みたいな感じ。

プレッシャー11

2013.11.12

13-11-1dn.jpg


気分はブルブルです。
アナログ描きと比べてデジ描きのペース管理が難しいです。

 アナ描きでは気合いで何とかなってた事も良くありましたが
デジはどうあってもペースが揺るがない感があって
只でさえ遅い僕のスピードだと不安が多いですが
頑張るしかないですねーw

 商業はネームOK貰って一時休ませていただき
冬の本描くのに時間をとらせて貰いました。
あがたいばかりです。
早く同人UPして来年は今までにないほど商業頑張りたいです。

この冬の寄稿ものは3つほどありまして
かたりべさんのサイロック本
筆柿ソフトの催眠シリーズのおまけ本
第六天満グレートさんの筋肉ドラクラ本 

 どれも微々たるページですが、気になったらチェックしてみて下さい。
今回の絵は戯言用に描く程の気持ちの余裕がなくて筋肉ドラクラ本の1コマから
アマゾンさんの奴をちびりとUPして見ました。


寒くなってきた:m

2013.10.28

13-010-02.jpg


もう寒くなって来たもんで
イコール、冬コミが近づいてきたという事でもあり
それを考えると「なんだこのプレッシャーは」と
クワトロ・バジーナの様に言いたくなるここ5,6年のゆにおしです。

何を描こうか悩み所ですが
 戦ヴァルではリエラ、セルベリア、リディア
 とあるシリーズも描きたいし
ゴッドイーターのアリサも描きたいと言う感じ

中でも今、一番描きたいのは戦ヴァルのリエラ
リエラを描きたいのは戦ヴァル3を最近までやってたせいなんですが
ゲーム出たのは2011年とかなり前
デュエルはまだ現役だから気にしなくてもいいのか、どうなのか…
と冬の事を考えつつ。今は商業ネームやってます。

絵は見ての通りキャミィ、何も考えずたまたまラクガキしたものを清書したもんです。



前にUPしたボカロ曲、Star Gate Line 0.1 の動画をUpしてみました。
LinkIconニコ動の方

 以前、曲だけUPした頃の動画作業中、そろそろルカの絵を入れようかなと思ってた所にPCが壊れてしまい、しばらく放置。
環境の状態を回復したり、いまさら完成させるのも面倒という現状。
 久しぶりにこの動画を見たら見れなくもないし、このままHDの片隅に腐らせて置いてあれかな
と思ったので動画UPテストも含めあげて見ました。ルカさんの絵は入れたかったなー

















たいくのひ

2013.10.10

13-10-1.jpg
13-10-1dns.jpg

ツイッタにて
”だってだってなんだモン”と言う名前で
ケ●ンを思いついた!とつぶやいてみたのですが
本当の所
思いついたのは言葉だけで、姿はさっぱりでした。

 我ながらあまりに無責任な発言だと
自分自身に嵐の様な怒りを覚えたので
”だってだってなんだモン”の姿を描いてやろうと思い
どんな生き物か想像を膨らませて居るうちに、どんどんバカバカしくなってきました。

 自分の中の”だってだってなんだモン”とは
結局その程度だったのです。


 そうして想像していた余韻の中に、大元の何かを見つけ出しました
それがハニーさんでした。

 そうです気が付いたら僕は
キューティーハニーの歌を歌いながら
”だってだってなんだモン”ではなく
ハニーさんを描いていました。
すっげービックリ‼


 そういう訳で戯言UPして見ました。
本当に戯言でスイマセン
頑張ります。




ps
キゅーてーはにーを描いてみた後に、勢いで
だってだってなんだモンも描いて見ました。

ムリクリ

2013.9.30

13-9-2-.jpg

気づいたら9月は戯言1UP、そして30日なもので
無理やり2UPです。

 ここん所、冬コミ向けの頼まれ作業をしてるんですが
頼まれは自分勝手にやるのと違ってけっこう悩みますね。
 今更断る訳にもいかないのでやらないとなと思ってるんですが
なかなか進まなくて苦戦中。

UP絵は漫画版ナウシカでクロトワさんが
”空気たぁうめえもんですな”と言ってる所。

9月も早半分。

2013.9.15

13-9-1.jpg

失楽天作業もおえて1週間ほど
だらだらしてると直ぐ冬コミなんで引き締めて行かないと思いつつ
一週間ほどあっち行ったりこっち行ったり、ドラクラしたりしてました。
ドラクラは脇役のキャラもエロいですね。

ドラクラ絵を描けば良かったですがUP絵はラクガキ女の子です。
こういう感じの女の子で漫画を描いて見たい最近
次のネタを模索してます。

冬コミでは同人誌の寄稿先が3か所くらいあります。
POWERPLAYかたりべさんの所へサイロック絵数枚
・筋肉娘本の金字塔ネオ・クィーンダムの別冊アマゾン本第二弾に何枚か
E=MC^2 (ゲーム作品専門サイト)さんの18禁ゲームのおまけ本用に1~3程

自分に頼んでくれるのはありがたいもんです。
まあ知り合いだから描くのであって、知らない人だったら描かないと思いますけどw
見かけた際はどうぞ宜しくです。



失楽天作業してます2。

2013.8.30

13-8-2.jpg

デジタル作業進行がなかなか垢抜けず、ただでさえ遅いペースがさらに遅いです。
毎日頑張ってこれかよ、と言うペースに、どうにかしないとなぁ

 しかし、絵的な綺麗さはアナログ時代から比べればとびぬけて良くなっていると思ってます。
良い絵かどうかは他人様が見ない事にはわかりませんけどね。

■月3UPを目標にしてるこの戯言コーナーですが。今月は余裕がなさ過ぎて1UPでもいいかなと思ってたのですが
ラクガキを見繕ってでっちあげて見ました。
絵はオリジナルで何かの1シーンみたいにまとめて見ました。
商業はここ1週間内でUPせねばと言う状況です
がんぶります。

失楽天作業してます。

2013.8.16

13-8-1.jpg

夏コミ本のとらのあなさんへの納品が遅れてしまい申し訳ない日々を過ごしていますが
(確認したところそれほど遅れてなかった見たいで11日に納品されてた様です。)
現在は商業漫画をUPすべく頑張っております。

 夏バテなのか、連日異常に眠い!
新刊の納品はもう自分ではどうしようもないので、原稿だけは何とか頑張ります。

絵はダンガンロンパの葵さんです
本当ならもうちょっと少女体系なのですが
ソフィーティアを描こうとしてボディラインをラフったあとに心変わりして
葵さんにしたのでこの体系になりましたw
奥さんバージョンの葵タンということでヨロです。

夏コミ修羅場でそ

2013.7.27

13-7-2.jpg

夏コミ本もかなりケツに火がついて
デンジャラスでしかない毎日です。
こんな苦しい日々を送ると、生きてる感じがしますね!

ド修羅場中ですが今月はまだ1つしか戯言してなかったので
無理やりUPです。
絵は作業中のモノから
〆までやれるだけ頑張るのみですね~うひィ

夏コミ本表紙入稿しました

2013.7.11

13-7-1.jpg

夏コミ本表紙入稿しました。
タイトルは「新見誘戯」
ヘンな中国語みたいになりましたw

 とらのあなさんで限定版、お風呂ポスター付も出る予定です。
グッズ付きは1200円(税抜き)なので申し訳ない感じですが。
フロポス版は表紙絵の差分となります。
表紙よりは少しエロ度UPな差分で行こうかと思ってますんで
気になったら宜しくです。

 ろくなことつぶやいてませんが、近況はツイッター見て下さい。
残りは本文のみ頑張るます。

夏コミ本作業中

2013.6.30

13-02-06-03--.jpg
13-02-06-01.jpg13-02-06-02.jpg13-02-06-03-3-.jpg

失楽天作業が途中なんですが
夏コミやるのに一度休ませてもらいました。

 サンクリもChAOSもしくじったし、反省ばかりのこの半年です
反省等と言い出したらこれまで全ての毎年も反省しないといけない
まさに”ゆにおそ”です。

 毎度の事ですが手が遅くて悔しいばかりですねぇ
それでも自分に出来る事をコツコツやるだけですわ。

夏はヤマトの青い服の新見さん本でがんばります。

絵はこの前フィギュアで見かけたファイヤーエンブレムのサーリャさんです。

FEはファミコンの最初のやつしかやった事ないので
サーリャさんがどんなビッチかは分かりませんが
2,30分程度ググれる範囲で蓄えた知識でもって
あれこれ想像して描いて見ました。

フィギュアはケツがやばい一品ですね。
ポちるかな

失楽天の作業中2

2013.6.15

13-6-2-.jpg
13-6-2-2.jpg

失楽天作業中
手が遅くて悔しいです。
絵はChAOS的なラクガキです。

■この前描いたChAOSは、個人的に
描きたいと思っていた世界を描くことが出来、自分の表現したかった事を描けて満足してはいるのですが
これまで蓄えた固執したこだわりが過ぎて、漫画として失敗していると感じてます。

 固執したこだわりと言うモノも他者としてみれば伝わらないだろうし
画力の無さや、未完成な事もあり、陳腐な素人漫画に見えるなぁw
としばらく反省ばかりしていましたが。

 描かないで終わるよりは、描いた方がいいと思っていますし
何より、エロでない漫画(ネーム)を100p程も描いたのは
初めてでして、そのおかげで学べる事が多かったです。
(持ち込みとかに30p位の短編はいくつか描きましたけれど)
プレ版ChAOSを出した後に見る
多くのストーリー漫画が今までにない程勉強になると感じました。


 あのまま描かなかった残りを描き切って
普通に完成1巻を出そうと思っていましたが
反省や再勉強もあってか
改めて1話として描きなおせないかな…
とか思ってるんですがww


あくまで僕やChAOSの世界で遊んだ身内が満足したいだけのモノですので
好きにやればいいんじゃない? などと思いつつ。
少なくとも漫画として面白くなるように勉強をしつつ
何とか少しでも多く描いて行きたいと思ってます。

今年中になんとか、しゃんとした1巻を出したいですね。

失楽天の作業中です:m

2013.6.02

13-06-01.jpg
13-06-012.jpg
焼けなしver
13-06-013.jpg
白豚ver

失楽天作業中です。
商業とバッティングしてしまったのでサンクリはコピー誌にします
そのあとにコミケもあるんでヤバイですね~
ドキドキが止まらない…
がんばりまっす(*‘∀‘)b

■ここで"ナマエロい絵を描く"といったので描いて見ました。
コミックミルフが最近気になる

ごじつだん:
後から見たら、スゲー濃い顔してるなぁ。
もっとPOP顔にしたかったです。




イメージが湧いてメロディをちょいとメモるつもりではじめたら
ついつい予定以上にいじってしまいました。
 上手い人達からしたらショボイものでしょうけれども
聞けなくもないのでとりあえずUPして見ます。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
リカヒ@3.78MB


ワニ作業中

2013.5.22

13-05-02.jpg

失楽天作業の渦中です。
作業の折り折りにサンクリ作業を差し込んでいくスタイルです。
出来るかな~

絵はツイッタで余計な事を言ってしまった時に頂いたアイディアです。
他に数キャラ提示して頂いて、どれも描きたいんですが
この絵を描き始めてすぐにサンクリ作業やった方いいんじゃ…と思って1キャラだけ描いて見ましたが
ググった資料を見たまんま描いちまったもんで、僕が描いても意味ない仕様になった気がしますw
サービスは少しムネがはだけてるくらいか…他のキャラも描いたら後でUPしたいですねぇ。

ちなみに原作もアニメも見てません。
戯言シリーズは少し読んだくらいですね。

前回、次はナマエロイ絵をと描いてたので次こそナマエロ絵をUPしたい所です。

ネームやってまっす

2013.5.13

13-05-001.jpg

ネームやってるんですが
メインPCのない場所にしばらくいるもんで
いろいろ不便な状態です。

 今使ってるHPソフトと最新のデータはメインPCの方にあるんですが
最新のデータを持ってき忘れたうえ、UPのたびデータを丸ごと更新するソフトなので
部分的に先祖帰りしてるページなどあります。
 あと、どういうわけかFTPソフトが接続できない
とぬかしやがるので、履歴のページだけ更新できないです。
帰ったらちゃんとしますー。
※上記問題解決してますが、日記的なものとして文は残しますー


絵は、今ネームやってるのでネームからの端切れや落書きです。
次はナマエロい絵をUPしたいですね。

”ChAOS”UPしました

2013.4.28

13-04-03-1.jpg
13-04-03-1-1.jpg13-04-03-1-2.jpg



ChAOS入稿しました。
やり切りましたが、中途半端な状態なので悔しいものがあります。
表紙くらいの本文に出来ないかなんとか頑張りたいもんですね~。

 本文も最初はデジでペン入れしてて悪くない状態でしばらくやってたのですが
デジは細かく描きすぎたり、思ったように早く描けず
このままだと時間がやばいと感じ、頭数だけそろえとこうか
と、鉛筆書きで下書き作業に移行

 そのうちペン入れしたページと鉛筆描きが混ざると
明らかに間に合わなかった感がするしw(まあ~間に合ってないですけどねぇ~)
今ですら未完と思うけれど余計に未完な内容に感じてしまうので
バカバカしいけれどペン入れしたものを鉛筆でトレースしなおすww
という訳のわからない事までしつつ

なんとかコミティア参加の面目は保てそうです
表紙はこんなですが、表紙詐欺したくないのでサンプル本文をUPしときます
それでも気になったらどうぞ、お越しください。

さあ~次は、ワニ漫画を描き始めますかねぇ~

ChAOS修羅場中

2013.4.21

13-04-02.jpg



修羅場中に、なんとか戯言UP
絵はChAOSの登場人物、ミラルディアさんです。
まあこの人は今回どころかしばらく登場しませんけど、キャラ紹介の所で
工事中のまま放置してあったし、ネタがなくてUPしてしまいました。

 さてChAOS作業での尻についた火は、今では大火事です。
かなり時間をさいていたChAOS作業ですが
入稿できるのは50p足らずで悔しい限り
プリ本は総ページ64pの予定で修羅場ってます。

■試行錯誤の結果、鉛筆描きが最も適してるという状態で
最初から鉛筆描きでやってたら予定通り出来てそう…たぶんw

 鉛筆が良いというのはChAOSのみ、という事ですけど
僕が描きたかった背景とデジ作業との相性が激悪で3月はほぼ
デジでなんとか背景を描けないか、と試行錯誤して失ってしまった感じで
修羅場中の今となっては悔しいばかりです。
どんな背景なのか興味ある方は天然記念生物並に居ないでしょうけれど
それでも興味あれば、出来た本を見て頂きたいもんです。

■今回、表紙はプリ版なのでモノクロです。
完成版ならいざ知らず今回はプリ版ですし
売れるとも思っていないので刷るのは小部数
値段は300~500円の間で考えていますが
500円で完売しても印刷費の3分の1にしかならなくて笑いました

まあ、ちゃんとUPできるように頑張ります~

ChAOS中

2013.4.08

13-04-01.jpg
13-04-01s.jpg



4月も1週目を過ぎて、なんとか戯言UP

 ChAOS作業してます。尻に火がついてます。
ヤバイですが何とかです。

■ゴッドイーター1のアリサお人形さんがきたので描いてみました。
アリサさんはエローイですね。
ゲームの方は発売前に体験版をやったんですが2面あたりで眠くなってきたので買ってませんけれど。
キャラはスゲー良いですね。

 進行のヤバイChAOS作業の中、ささっと描いちゃおう
と取り掛かったら
スカートとかのチェックめんどいわ、差分作っちゃってるわ
何やってんだ

 予定の3,4倍、時間かけてしまいました。
でもオッパイが頑張れたので良かったです。

 残り15日ほど
ChAOS頑張ります。

えいぷりる いず ねくすとでい:

2013.3.31

13-03-03.jpg


うお、もう3月も終わりです
この戯言コーナーは月3UPを目指してるので、最終日にむりやりUPしてみましたよ。
UPした絵はエロじゃなくて申し訳ないんですが
時々こういうスケッチブック落書きをUPしてる人をみるので僕もやってみました。
次こそはえっちい絵をUPしますとも。

ChAOSの作業ですが毎日やってるのに何にも成果が上がってない気がして
焦るばかりですね。
3月は作業の仕方とか、今後を踏まえた行程の踏み固めなどで
試行錯誤ばかりしていて、かなり無駄にしてしまいました。
描いてはいたので無駄とは言いたくないんですけどw

 ま、いまの感想なんですが
僕の場合、デジタルで背景描くのはやめた方がいい
と言う事ですねぇw

 元々僕は、でかくて細かい絵を長い時間かけてちまちま描くのが好きだったんで
デジだとかなり拡大して細かく描けてしまうから、えらい小さい部分にこちょこちょ描きまくっていて
プリントアウトしたらかなり衝撃的な小ささでびっくり
 ほかにも様々なソフトにいろんな機能があるからいろいろ試してみたんですが
結局アナログで描いたら、笑うほど早くて気持ちいいw
まあ早い、とは言っても僕は元々の手が遅いので
デジで描くのと比べたら早いと言う事ですけどね。



さて、ChAOSを描き始めたらUPして見ようかなと思っていた
ChAOSのイメージオープニング曲があるんですが
今となってはもう2年も前の代物になっててw
ブツも僕お得意の未完成状態です。

 そんな訳で、ちゃんとした1巻が出来たら今の最大限の力で作り直そうと思っているんですが
コミティアで出すプリ本にちなんでプリオープニング曲としてUPしてみます。

 まあwどれもこれも僕だけが満足したいだけなので
ChAOS関連についてはほとんどの人が興味ないだろうな
と思うと、申し訳ないのですが
 泥沼をはいずり続けている漏れの人生
その人生に少しでも悔いは残したくないもので
やれる事はやっとこか!
 というスピリットでUPしてみます。

では興味ある方ありがとう
興味ない方エロいのじゃなくてスンません。

ChAOS イメージオープニング曲
波紋 プリバージョン3.77 MB
13-03-03kasii.jpg
ニコ動の上手い人達に弟子入りしたいもんですね、もうちょっとくらい良い音にしたいなぁ。
あとはセンスも必要か、センスならこれ以上はむりぽかもねw

早くも3月消費寸前

2013.3.28

13-03-02-.jpg

描こうと思ってたラフ
スンドメ
13-03-02-2.jpg描こうと思ってたラフ、スンドメです

13-03-02-3.jpgクリペでの3D機能を使ってみたものです、興がのったので扉風にしてみました。想像が膨らみますね!


気づけば早くも3月ももう終わりそうです。
ChAOS作業ですが現時点での進みが悪いので
コミティアには鉛筆で50ページ程のプリ本かなと考えてます。

 ChAOS自体はそんなに買ってくれる人はいないだろうと思ってますが
プリ本買ってくれた方には、完成本はその分を引いてお売りしようと思っていますし
プリ本にしかないページとかも作って置こうと思っていますんで
気になる方はどうぞヨロシクです。

 ChAOSは今後は、今回の様に時間をとって描くのではなく
商業の漫画を描きながら、趣味として常に描き進めたいと考えているので
それが出来るような仕上げや作業のやり方を模索したりして
今となっては使わない絵に結構な手間をかけたり
デジで描いたんだけど、結局外で書き直したりとか時間を浪費してしまいましたが
ここに来てなんとか仕上げの形が見えてきました。
 今の状況では50pも危うそうなので(汗、頑張るのみですねぇ



■さて、今回用に描いてた絵があったんですが
トラぶりましての代打、プリプリモンスター漫画です。

 何がトラぶったかと言うと
PCの動きがかなり重くなってたので試しにレジストリクリーナーを使ってみたら
確かにPCの動きが良くなったものの
作画用にメインで使ってるクリペが何をやっても動かなくなってしまって
 やけになって昔描いて放置しといた、プリプリモンスター4コマ漫画をUPしてみました。
僕は気に入ってますけどね。

 本当は2つ目の絵を描こうと思ってたんですけどもね~
3つ目はクリペに搭載されてる3D機能で描いた…と言うより配置したものです。
やってるうちに面白くなってきて、漫画の扉風にしてみましたよ。

 ともかく残り半月がんばりますわ。

ChAOSやってます

2013.3.17

13-03-01.jpg
13-03-01-5.jpg


気づけば早くも3月中を過ぎ
ChAOS作業で修羅場的な心境です
生活自体は修羅場ではありませんが精神的にそんな感じで
3月はずっとそんな状態だったもんで、今頃になってやっと今月1こめのHP更新です。

 ChAOSの作業ですが100pは無理な感じになってきましたよ。
このタイトルへの思い入れが強い事、手が遅い事、作業工程が定まっていない事などで
コミティア〆までに50ページ出来たら上々と言う進み具合です。
まるまる1巻は夏コミあたりか秋
コミティアではプレ版として小部数だけ刷ろうかと
そんな弱腰ですが…w
 まあ誰も期待してないだろうしwライフワークとしてのChAOSと思っていますので
ここは思う存分、でも程ほどに、描いて行こうじゃないの
と思って、進みの悪い現状への希望としてますw

 しかしまあ、一度描き始まったら色々見えてきたので、今後は商業の漫画描きながら
合間にちびちびと書き進められそうだと思ってます。
 商業もワニで描かせて貰いはじめて、コアの頃と違ってそこに属し続ける事に厳しいモノも感じてますし
描かせて貰えるうちに、なるべく多く商業で描きたいなと思ってます。




■さて、話はかわりUP絵は
スイミングスクールに通い始めた奥さん、実はそのスクールの本当の裏の顔は
コーチの人妻ニクドレイ養成スクールであり、早速この奥さんの肉スイミングレッスンが始まった!
その冒頭の様なイメージ。

 2つ目はChAOSからの1コマでふ。
アシ時代こういったごちゃごちゃしたモノばかり描いてましたので
久しぶりにこの手のモノを描いてて懐かしめんどくさいという不思議な気持ちを味わいつつも
まー、楽しくやっています。

まあ、なんとか、なんとか
頑張ります(*‘∀‘)

2月消化寸前

2013.2.27

13-02-03-1.jpg
13-02-03-0.jpg



気づけば早くも2月終わりそう
絵は”宇宙戦艦ヤマト2199”の新見薫さんです。
 新しいシゲキが病みつきに
人目を忍んでこっそり、こすりつける日々…
そんな絵です。

 ちなみに原作は見てません
キャラクターを描くとどんなか見て見たくなりますねぇ
キムタクのヤマトは見たけど。


■今はChAOS作業やってます。
だんだんノッテきたんですが。細かく描きすぎたり
細かく描くことを要求される背景だったりで
えらく大変なんですが、それも含めて楽しんでやってます。



 進行についてひとまず考えて見ますと
今のペースではレオリー編まで描けないかも…
と言う怪しい進行具合ですが
何とかレオリー編の片鱗くらいは押し込みたいもんです。



 まったくもって、お粗末ですが。
ともかくUP目指して頑張るのみです。

早くChAOSを一段落させて
商業のエロ漫画を描きたいと思う現状です。

バレンタインあげます

2013.2.14

13-02-02.jpg


今年は勉強する、と意気込んだので
バレンタイン絵をでっちあげてみました。

絵は前々回のUP絵の人です。
名前を思いついたのでつけました。
アンナ・エロビッチ先生です。

なぜアンナと名付けたかと言うと英語とかで見ると
anna=アナ、 穴 = 肉穴
この名前、エロ名前として昔から気になってたんです。



今はChAOS作業中です。
好きでやってる事なんですが、なかなか大変です
思いついた建築物とか観衆とかいろいろ面倒なものが多くて
アシの頃は面倒な背景とかは楽しんで描いてたんですが
今はアシ時代と違って全部自分でやらないといけないから
背景ばかりにかまっていられないもんです。

今はとんでもない建物とか、すごいうまさで描いちゃう連中がたくさんいるので
僕が頑張って描いても大したものには見えないと思いますけどね。



ござるさんは、ただの思いつきです
ひらめいた瞬間、勢いに任せて描いてしまったのでUPしてみましたよ。

13-02-02ござる.jpg




モリモリ

2013.2.11

13-02-01.jpg


ChAOSがまともに始動し始めました。
何とか下書きしてまして、ロレル編、レオリー編、ライン編。の3EPの進行で1つの巻が構成され
それぞれがばらばらに2巻に続く、そんな内容の予定です。
1巻分はロレル編が100pほど、残りがレオリー編40p程と、ライン編10p程度の予定なんですが
時間的にヤバくなったらロレル編だけで出すかも知れませんw

 エロ漫画では出せなかった、ゆにおしの漫画描きとしての別の側面も出せてると思いますんで
興味があって、手に取ってもらった時、そんな部分も楽しんでもらえたら嬉しい限りですね。



■さてさて
コミ1ですが、しくじった模様です。
何をしくじったのかと言うと、申し込みをしくじったみたいです。

 お金を入金して、成立画面を見た、と思っていたんですが
どうやら入金していなくて
その時期にネットショップで買ったものの入金をコミ1の入金と勘違いした
としか原因がわからない程、1か月前のドリーミーな記憶なもんで
次のイベ参加はコミティアという事に成りそうです。
ちなみにコミティアは申し込み成立してますよw
コミケも成立確認しましたw

このままじゃ、なんだかイベ的残尿感があるんで
その後のサンクリに出ようかと考えてます。
そのサンクリは現在、申し込み途中で放置してあったりしてw
まったく教訓が生かされてないですが、サンクリには出て見ようかと思っています。
ダイジョウブギリス、まだサンクリ締め切りまで時間があるギリス。

2013の参:

2013.1.28

13-01-03.png


今年ももう一ヵ月が過ぎようとしてますね
ぼやぼやしてばかりの僕としては気を引き締め續けないといけません。

 今はChAOSの作業をしてます。
去年の秋は、そのネームを描いてたんですが。

 ページは150pくらいで数も多く
今回分の進行具合や、どうする、ああする、とかは頭の中にありつつも
 ある意味 初めてまともに一般向けの漫画を描き始めた、とも言える
ゆにおしのエロ漫画人生なもので
 具体的に描き始めると、難しいもんですね。
何度も何度も描きなおして、やっと冒頭30ページ程が
これでいいかなと、思えた頃に冬コミ作業に入ってしまった訳です。

 コミ1、ましてやオリジナル専門のティアに”ChAOS”で応募したので
何としても描き上げて、春過ぎてからはワニでのエロ漫画を何本か描きたい
そんな気持ち上での予定です。
まあ、頑張ります。





久しぶりにボカロ曲をUPしてみます。
ニコ動とかでブイブイ言ってる上手な人たち程の完成度はありません。
聞いて見ようと思った方は、一般人の趣味程度と思って聞くと良いです。

 今回の曲はニコ動にUPしてみようと思って作ってましたが
去年の12月に住居に関する個人的変動があり
作業環境が整っている、メインPCを使用できない状況が出来てしまったもんで
曲と映像制作は宙ぶらりん
映像も、たいした出来ではないですけど半分位作ってあるんですけどねぇ(-_-;)

でもまあ曲としては一通りまとまってるので
一応、完成曲、と言う事でUPです。
雑音ですけど、興味があったらどうぞ~

音量注意
Star Gate Line 0.1 6.22 MB

★歌詞★
歌詞-.jpg


 一応、ましな状態に仕上げて見たつもりですが
まだ調整中です。も少しいじりたい。
ちなみにゆにおし人生、初描きの初音ミクはUP絵の小さいのです。

2013の弐

2013.1.18

13-01-02.jpg

正月から少しだらだらしてしまって
デジタル描きのカンも少し鈍った感があったりして
のろのろと描いたり、ChAOSもちびちびとやりだして
ノッてきた!
…と思ったらもう半月過ぎです。

 モノになる物を一つでも多く出すために頑張るのみですね。
ともかく13年の2つ目として
大人のお勉強を教えてくれる先生の図
という風味で描いてみました。
今年はいっぱい、勉強しつつ描きたいものです~



僕の初単行本”痴女で野獣”を電子書籍化するとの事で
コアさんから連絡があったのですが、近年の移りゆく流れの中
長年お世話になってっ来たコアマガですが。

 気付けばコアで知っている編集さんが一人もいなくなっていて
メールをくれたのも多分知らない編集さんだと思うんですが
 痴女で野獣におさめられた漫画達
たいした出来ではありませんが、それでも魂を削って描いた
あの一冊分の原稿をどうしようかと考えていた所だったので
渡りに船という感じでメールを頂きました。

 用がすんだら原稿返してくださいと連絡したもので、
そして、原稿が昨日帰って来ました。
でっかいカッターの箱に詰められて…

 それを受け取った実家の家族に
カッターがひと箱届いたぞ、お前何をやらかすつもりなのか
と怪しまれつつ、ある意味僕の魂の切れる部分の塊でもあるその原稿たちに
「お帰り、お疲れさん」
と一人つぶやく吉宗であった…
的な、心境のただ今であります。

2013の1

2013.1.06

13-01-1.jpg


今年も、気が向いたら
どうぞ宜しくお願いします。



ここ毎年、今年こそChAOSをやるぞ
と言いながら、やらず仕舞いでしたが、今年はいつもとは違います。
ネームがある程度進み、コミ1にもオリジナルで申し込んだので
何とか春にはChAOS1巻を出したい所ですね。

まあ、ほとんどの方にとってゆにおしの価値は
エロ漫画以外にしかないと思いますが
これはこれで、興味があれば見て頂けると嬉しい限りです。
完成しないと見るものもない訳ではありますが。

しばらくはワニマガの方でエロ漫画を描かせてくれそうなので
なるべく描いて行きたいと思ってます。
単行本2冊目を目指して頑張ります。





デジタル作画になったことをバネに手を早くしていければ良いな
と思ってます。描くだけなんですがねぇ。

ともかく今年もどうぞよろしくです~。
m(_ _)m

2013news.png

■NEWs

冬コミ関連、寄稿とゲ-ムラボさんで紹介して頂いてます。

冬コミ参加します。
サークル「YA-ZY」(ヤジィ)
コミックマーケット85  火曜日 東地区 "パ" 23a
です。気が向いたらどうぞ宜しくです。

冬コミ合わせの寄稿先
かたりべ様
POWERPLAYのアレ
3日目(火)東ツ-48a
サイロック本

第六天魔グレート様
覇王の小天守
NEO-QUEENDOM(筋肉美女アンソロジー)
3日目(火)東テ-09a
ドラクラ本

筆書きソフト
催眠3 購入特典本

三才ブックス/ゲームラボ
ゲームラボwebページ
同人ワールドコーナーで
夏コミ本:新見誘戯
を紹介して頂いてます。

本屋さんにお出かけの際は宜しくチェックしてみて下さい。

失楽天10月号に載せて頂いております。

タイトルの通りですが失楽天10月号に載せて頂いております。
気が向いたらチェックして頂けるとありがたいです。

 最近は商業を頑張らないといけないと思っているもんで
次も早めに描ける様に準備中です。
冬コミ前に描けると良いんですがねw

秋辺りにChAOSの続きを描きたかったですがそうも言ってられなくなってきました
忙しいのは良い事ですけどね。

コミケC85申し込みしました

■C85申し込み完了しました。
今回も養酒オヘペ氏との合同でとりました。

 コミケ申し込みは不備が怖いので、気が抜けないのですが
ネット申し込みになってミスしずらくなったものの
ケアレス野郎の”ゆにおそ”なのでブルブルするばかりです。

 今回もサークルカットでベリアさんを描いてUPした後
手袋がミスっていたのに気づいてUPし直したもんですが
アナログじゃこうも行かないからネットUPはゴイス

c85.png

■コミケありがとうございました。

かなりの暑さの中、来て頂きありがとうございました!
今回は今までで一番やばい暑さに感じましたが、これから毎年これだと思うと厳しいモノがありますね。
とはいえ本を出す方も手にする側も頑張るのみでしょうけれども(*‘∀‘)

 後はコミケとかで止めさせてもらっていた失楽天作業をUPすべく
今までにない気合いで今月は頑張ろうと思っています

うおーーーー
やってみる(`・ω・´)

イベント情報

コミケ参加します。

■8/11
日曜日 東地区“ヌ”ブロック-54a
C84.png
今回もゆにおし的にドーピング効果の高い養酒オヘペ氏との合同です。
気が向いたらどうぞ宜しくです。
オヘペ氏が手薄な時、手伝いもするぜよ。

今回は先着でラミカを配る予定です。
ラミカはフロポスの絵にしようかと思っております~。
フロポスは”とらのあな”専売用なので当ブースでは出しません。
どうぞよろしくです~(-ω-)/


とらのあな限定お風呂ポスター

表紙の差分です。
風呂ポスサンプルp.jpg
ここではガチモザかけてますが、おまんまんは丁寧に描きました。
一応お豆さんだけ黒で消したモノを出したんですが。
ちょっと消しが少な過ぎと思える状態で出したので印刷の工程で消されるかわかりませんけど
消しは少な目でお願いしたいもんですね。
(;'∀')気が向いたらどうぞ宜しくです~

※表紙のロゴなど
書店さんに出したサンプルから多少のマイナーチェンジがありますが
決定版はここにUPされているものです。
 本文完成時に本文のサンプルもUPしますので
その時に正規の表紙サンプルに差し替えて頂こうかと考えてます。
その辺気になった方はご理解頂けるとありがたいです。

イベント情報2013春

サンクリ60

■6/23
A23ホール / P27b
無題.png

今回はコピー誌すらつくれず
来ていただいた方にはごめんなさい
と言う感じですが
イベント自体は個人的に良かったです。
コミケの様に緊張せず、いろんな方にお会いして
スケブ描いて、楽しかったです。

夏コミ本に新見さんへの思い全てを注ぎ込もうかと思います。

■コミティア参加
2013 5月5日
■コミティア104ありがとうございました。

tia-104.png
ふ28b
YA-ZY
です。

一般向けファンタジーチャンバラものです。
最初はポロリを用意してたんですが、ポロリまでたどり着くことが難しくなりました。
1巻は総ページ150p程の予定ですが時間の都合でプリ版、70p程(プリ版特典ページ込)えっちいピンナップ位は用意したいです、どうぞ宜しくです。野郎ばかり出る漫画で、サークルカットの女の子は1巻の2話目から登場するので
プリ版では作中に登場しませんww(`・ω・´;)

コミティア104来ていただいた方ありがとうございました!
思っていたよりもブースに来て下さったのでとても嬉しい限りでした。
83e83B83A10490F8E86s.jpg
色紙描いてみました♪

なお、ChAOS プリ版は委託販売しません。
完成した1巻が出来たら委託します。
出来たら冬前には何とか完成させたいです。
プリ版の在庫はイベントで出します。

ChAOSプリ版を手に取ってって頂いた方々には
中途半端なものを渡してしまって申し訳なく思っています。
きちんとした1巻を出した時、まだChAOSを手に取る気がある方には
割引出来れば、と考えていますので
気が向いたらまたヨロシク見てやって下さるとありがたいです。

「ゲームラボ」

ゲームをワイルドに攻略する雑誌
ゲームラボ」4月号の同人誌紹介コーナー
「同人わーるど」にセルベリ本を紹介して頂きました。

5年くらい前にも僕の描いた同人誌
FF本の”MFS”を紹介して頂きましたし
PS2の頃は僕も改造コードで世話になりましたよ!

気になったらチェックしてみて下さい。

コミックマーケット84

2/14
★申し込み成立しました。
と画面に出てるので大丈夫だと思います。

C84.png


■今回もオヘペ氏との合同です。
しばらくこれで行くと思います
オヘぺ氏は基本一人で切り盛りしてるから合体だと楽だという事もあったり
僕もオヘぺパワーの片鱗に触れて頑張りたいものです。


■COMITIA104申し込みました。

1/31
参加出来たら一般向けオリジネル本の予定です。ポロリ有り。
言ってる事、コミ1と同じですけど。
tia-104.png

■2013もよろしくです

★コミケ83に来ていただいた方
書店で新刊を手に取っていただいた方
ありがとうございます~
m(_ _)m