12/26

147.jpg
146.jpg

■何とか同人も無事入稿しまして
入稿後に印刷所のPICOさんから数度
僕のミスを指摘して貰いまして
毎度の面倒を見て頂いてありがたい事です

 それを直しUPしなおして数日程経つので
何とか入稿作業は終了した模様・・・というか
 書店さんから納品されたと連絡
すげー早いよPICO様々
と言う感じで感謝しつつ

 そのPICOさんの40th記念企画で
PICOの印刷カタログ本のお祝いコメント企画に参加させてもらいました
見かけたらチェックしてみて下さい

 そんな訳で
今は、当日配布するラミカの図案を考えながら
メガストアのエロ漫画を進めなければなぁ
と言う状態です



★さて今年の戯言もいよいよスパートですが
同人の締め切り日、当日のお話です…

 早朝4時頃
玄関の扉に付いているポストがあるんですが
何か入っているのに気付いて開けて見てみました

 それは電気会社からのお手紙で
その日、〆当日だってのに
9時ごろ電気を止めるとか止めないとか
 あいまいですが強気な内容の
支払いの催促を迫る書状でありました

 ちょっとまって
9時じゃチビット足んない
後3時間程待っておくれよ

いやいや、そういう問題じゃない
フルボッキしたティムバットも
根元からバッサリ的な状況です

 あわてて、該当する支払い用紙を探し出し
コンビニで支払いまして
 もしも電気が止まった時の為
現状から未完でも入稿出来るデータが必要と思い
小一時間程かけて制作して
メモリに保存

 それ以後、作業データはメモリに保存しながら
電気が止まったら、ノートPCで作業できる様に、充電などの準備をしつつ
飛ばして作業しました

 この頑張りの半分でいいから半月前からやってたら
こんな修羅場にはならないのに
と、思いましたがw

 なんだかんだで9時になり、電気屋さんに電話して聞いたら
支払いは確認されてるから、止まりませんよ
と言われて、ホッしました

一時完成用のデータに使った時間は
取り越し苦労で、ムダに終わりましたが、まあ
ムダに終わってよかったですw



■さて
気づけば今年も一週間を切り
2000年目に入り10年過ぎるのかと思うと
何だか考え深いものがあります

 しかし、マヤによると2012年に世界破滅するとかしないとかで
再来年までになるべくやりたい事をやって置きたい所ですw

 んな訳で描こうと思ってます"ChAOS"ですが
今の状態からでは1巻の完成予定は来年夏前あたりかな~
と考えてます
一年ずれましたwヤバイ



★そんな、一見幸せだが満たされない僕の人生
それを憂いつつニヒリズムに乗せて
歌ってみたモノがあるのでUPしようと思います

タイトルは:カーニバル
ボカロじゃないです
聞き苦しい事と思いますので、聞く気のある方は心して下さい
あと、一定間隔でプチプチ言ってるノイズ入ってます
気にしないでくれるとアリガタイです

 街中で、聞く人もいないのに一人でアコギしてる
そんな風な曲です
バックにカーニバルっぽそうな、人ごみの音を入れたかったんですが
持ってる効果音に良いのが無くて
ナンだか飲み屋みたいな雰囲気になってしまいました…


■出来たらイベント前に、戯言をもう一度UP出来れればベストですが
これが今年最後の戯言かもしれませんので
一応のシメと言うことで
本年はどうも、見ていただいてありがとうございました
m(_ _)m

でわでわ

12/10

108.jpg.jpg

■どうも、ゆにおそです

 同人誌完成しました!!

…表紙だけ
ですけどw

今回のタイトルは
”とあるアニメのよろず本フルボディ”です、なげ…

 ヘブン顔の固法先輩が表紙です
実際の表紙は顔ばかりじゃないです
パツムチボディも出ております

 と言うわけで
今は本文作業中であります
完成後、お見かけの際はどうぞよろしくです

 ゆにおし的には
後2週間弱の頑張りで成果が左右されますので
これから登らなきゃいけない山を見上げて
ストレス性を多量に含んだドキドキが止まらねえぜ!
って感じです
早く終わらしたい所です

●配置先の西2ホールですが、
カタログを見ると、どうやら
カクゲーのサークルが押し込められている様で
少し安心しました

 ギャルゲーのジャンルの中に放り込まれたのかと思っていた訳で
それよりは良かったですが
実際の内容物はカクゲーでないので
アニメよろずにしとけば良かったなぁ
等と今思っても、後の祭りと言う奴です

ともかくまあ、見かけた際は
どうぞよろしくです~

12/02

111.jpg

■どうも、ゆにおそです

■同人作業も、今のうち程よく進ませないと
修羅場確定になるので頑張らないとなぁ
という、最近の日々であります
 そんな中、これから忙しくなりそうなので、前回から間を置かず
早めに戯言UPしました

 ちなみに、今回の本はアニメ系よろず本で行きます
”とある”の固法先輩をメインで、10pほど描こうと思ってます
インデックスに出てないけどw

 ”とある”ですが。放送中のシリーズ見ると巨乳キャラ多いのですけど
あんまり気持ちにハマらなかったモノで
先輩に関してはトラ祭りで描いた続きとして描こうと思ってまして
そんな訳で固法先輩はモチベにハマってます

 後は、同じくエヴァのマリも少し、何時見てもマリは萌えます
他はページ細かく割り振って極短漫画で描きたいキャラを描こうと思ってます
見かけた際はどうぞよろしくです


● さて
モンハン3が出ましたね
僕はもうやりたくないですが買いました

 無地をやってた頃は知名度無くて、モンハンやってるんだ、と言っても
何それ的で、寂しい思いをしてましたが
 今では知らない誰かと会うと、名刺代わりにキャラカードを交換するくらいにまで
ゲーム世代の一般的なアイテムに成長した感じで
 今度は、持ってないせいで寂しい思いをしたくない、がため
トライを予約し1日にきちんと届いた訳で

 個人的には、もうこのシリーズやりたく無いのにもかかわらず
マイブラザーの分まで僕が買ってしまい
なんで普通の2倍金払ってんだ?
と歯がゆい現状です

 とはいえ、GETしたてのゲームは必ずと言っていいほど
1週間はがっつりやってしまう僕なので
今あたりから1週間ロストするのは相当ヤバイ訳でw
送り先を実家に設定し、同人終わったらこっちに送ってもらう算段です

 着払いにしたので先に実家のブラザーに金を送っておいたんですが
届いた時ブラザーの居所が悪く、不在
何も知らないウチのオヤジが受け取った様で

突然やってきた小包みに1万円むしりとられたと
文句を言われましたw

11/30

447.jpg

■どうも、ゆにおそです

 同人作業も気合入れないといけない時間帯になってきました
修羅場は本当に避けたいんですが
気付けば泥沼、な毎回でして,
なんとかしなきゃ、と思いつつも
手も頭も遅いのでノコノコ地べたを這い進んで行くしかありません

 こんな訳で、コア作業は一時中断して同人やってます
まったく、にっちもさっちも行きません

■2ヶ月ほど前
 飼育している熱帯魚のベタの稚魚が、沢山生れまして
この子供達は今年の戯言3/24で書いた
マイケルの孫なんですが

 こいつらが全員、めでたく成人式を迎えたら
家はえらいベタだらけになるぞ
と、少しあせるくらいの数で
 チビ共を扱ったのは初めてでは無いんですが
今までに無いほどの生存率で
嬉しくも、あせりつつ、しばらく世話てました

 世の中は冬に向かい
寒くなりだすと、今度はある日を境に劇的に減りだして
絶滅寸前に…
 気まぐれな変動で扶養家族が減った事に
嘆きつつ安心したりして、人は理不尽で利己的な生き物だなと
自分を、のししりつつ

 今のところ確認できる固体は4匹で、みんな大きくなりかけて
元気な様です
こうなると、1匹1匹が大切です
みんな死ぬなよ~

 以前ここで(2007/2月あたりの戯言)
初めて水槽を買った時の事を書きましたが
今の状態の様にはまるとは思いませんでしたw

今では、趣味と言うより生活の一部になってる感じであります

●絵はChAOSコーナーのキャラ紹介で準備中の
ミラルディア姐さんです
まだ中途半端な塗りで放ってありまして
色味に苦戦してます
まったくもって下手くそで自分を往復ビンタしたい所です

ともかく同人の作業を見つつ近々Upしたいなぁとは思ってます

11/22

ru44.jpg

■どうも、ゆにおそです

 手が遅すぎてもう11月も20日過ぎ
ケツの置き場もありません

 ルカのフィグマが家に届いたので
初めてルカを描いて見ましたが
 ・・・顔歪んでるな~ww
歪んでるのは顔だけじゃないですけどもねぇww

 まあ、へぼでスイマセン
ラインだけの時は気にならないんですが
塗るとたちまち歪みに気付きます
 歪みは僕の癖なので、気を付けてるんですが
ナンともな感じですねぇ
 顔、直したいとか思いましたが
やりだすとキリないのでーのUP
精進します…


☆そんでまー
フィグマが届いたので
たまたま借りてた”IT”(スティーブンキング原作の映画)を見ながら
ルカをいじってました

 パッケージから取り出したばかりの
新品フィグマには、間接と言う間接にビニールが張り付いてまして
”IT”を流しつつ取り外してました
画面では主人公の幼い弟
ジョージが兄から作ってもらった船で遊んでいる所で
どんどん冒頭の名シーンに近づきます

 僕の方はビニールをあらかた取り終わり
残りはヘッドホンに付いたビニールのみで
これがまた頑丈にはまり込んでいて
前髪パーツを取り外そうとぐいぐいやってましたら
はじけて顔のパーツがどっかに飛んでいってしまいました

 その時、映画の方の場面は
ジョージが紙の船を排水溝に落としてしまい
ITピエロが、人が居るはずの無い
狭い排水溝の隙間から
ハーイ、ジョージー、と出てくるシーンで
排水溝に落ちた船を手に持って
ジョージがその排水溝内に手を伸ばす様に誘ってます
 無くしてしまった船を親切に
見つけてくれた様子にも見えます

 ルカの顔をどこかに落としてしまった僕の部屋には
ITが居ない代わりにルカのフェイスは見つからず
漏れの部屋にITは居ねーのかよ!
等と、つい口走ってしまい

 おいおい本当に出てきたら、おしっこチビル事になっちまうぜよ
等と一人でほくそ笑んでしまいました


■さてさて
ルカの絵を描いた事もあり
またもや未完ですが
以前UPしたのとは別のボカロソングをUPしようと思います
戯言の肥やしとして
まあ聴けそうなのでUPしてみます

 ヒマないと言いながらも駄作な曲ばかり
しこしこ制作してまして
遊んでねーで漫画描けって感じでもありますけど

今のところタイトルは
”ドクキノコ”
↑試聴したい方はドクキノコページへ…
かなり素敵で酷い歌詞に出来ましたw

 元はボカロでなく人が歌うモノにしようと思ってたんですが
試しにボカロ入れてみたら
コミカルな感じがしたモンでありまして
 歌いだしで浮かんだ最初の一言がキノコでした

そのまんまの勢いで
”全身硬直、泡を吹く”まで行き
我ながら、ナカナカ良いワードが浮かんだな
と思いつつ

 これもヒマと、やる気を見て
少しずつ直して行こうと思ってますが
ひとまずここで1歩区切って、お茶濁しでありますw
 (中途半端な状態でバージョンを重ねてUPするのは
良くない事だとは思っていますが
 全てはここの肥やし、やらないよりは
やった方が良いかなと思いUpしてます)

 演奏の弦楽器はへぼなのでミス多いです
まじめにやっても適当にしか弾けません
僕の絵と同じですねW
ヨロロ

11/9

101.jpg.jpg

■どうも、ゆにおそです

 手が遅すぎてもう11月も10日前
にっちもさっちも行きません

 今、書いてて思ったんですが
にっち、と
さっちって何でしょうか
 だがしかし、そんな事わかっても
この”ゆにおそ状況”は、変わりようもありませんので
まあ頑張ります

☆さて単行本ですが
コアのスタッフの方々や
手に取って下さったみな様のおかげで
2版刷りが決まりました!!
 これで打ち止めかも知れませんが
とてもありがたく、嬉しい限りです

”痴女と野獣”を手に取って頂いて
ありがとうございました
m(_ _)m

 ナンだか余裕が無いので
廃品を利用したりしつつ戯言UPです
スイマセン


 ともかくこんな感じで行きつつ
もう少ししたら同人作業に移行する
そんな状況でございます
ふほ

10/29

hag.jpg

■どうも、ゆにおそです

 時間かけてやってたネームも
チェック時、話してて直すところ多くて自ら全リテというか
仕切り直しのリセットなもので

 SANチェック失敗(クトゥルフTRPGヨリ)的な
ウフフと言う精神状態ですが
某チューブで江原さんのスピリチュアルな映像を流しつつ
病んだ精神に拍車をかける有様で
ああ、ボキも早くサマーランドに行きたい…
等とすさんだ毎日を送っていますがw
(実際そんなにすさんで無いですけどw)

■そんな中、去年も参加させて頂いた
オークソフトさんの、新作ソフトの特典合同誌の作業も進行中です
4pなんで少しはボリューム出せるかも…

 本編ゲームのタイトルは”豚姫”
オークに色々やられちゃう話です
 原画は天野雨乃さんなので完成が楽しみですねぇ
冬コミ発売だと思いますんでイベントなどで
どうぞよろしく、と言う感じです~

 それをやりつつ
新たなネームに向けての第一歩を踏もうという時ですが
 そろそろ冬コミの準備もしなきゃなぁと
いろいろやる事多くても、手が遅いばかりで
モノも出ず世の中には忘れ去られるばかりであります


☆何はともあれ
今かかってるモノを早くクリアしてChAOSを描きたいばかりです
エロ漫画描きとしてスタートした、ゆにおしですが
 僕的にはこれが描きたくて漫画業界にもぐりこんだもので
これが描ければ、僕がどんなに落ちぶれ様が
誰にも手に取って貰えなかろうがかまいません

エロ漫画描きとして皆様に育てて頂いた者として
そんな覚悟をしつつ

 頭の中のキャラクター達をこの世に引きずり出して
僕が手に取って見れれば満足なのでありまして
まあ、早く描きたいな~と思ってますけど
 まだまだ大好きなニクムチオッパイも描きまくらないとネ
ってMYライフであります


■そんな中、少し前にここで書いてた
ChAOSのオープニング曲が結構固まってきました

 僕は出来たらすぐUPしたいタチなので
未完でも聞けそうだなと思ったらUPしたいんですが
 まともに本編の作業も始まってないのでw
それらの完成が見えたらにしときますw
ボカロはルカに歌って貰ってます
つうか、ルカしか持って無いんですけど

 変わりに、いまだ未完でありますがw
以前UPしたボカロ歌を少しいじったのでUPしてみます
前よりはいい音になったと思います

カナエリ
DLして試聴する形になります
3.49MB

 ちょっと前の算段では
今頃フリーになってる予定でしたが、そうなっておらず
ChAOS作業とか
ボカロとかニコ動UPしたいと思ってましたけど
 時間という警官が部屋の入り口にやってきてドアを開けようとしてます
部屋に入ってきました
もうむりぽ…
でありますw

 まあ只ただ
自分のペースで、もりもりガンバリます

10/23

bot95.jpg

■どうも、ゆにおそです

 最近2001年宇宙の旅のノベル版を読んだんですが
美しいけれど無愛想な映画版と比べると
難解な表現を文章で説明してくれたり
また、映画版より、シーンや展開が多くて面白かった訳です

 前半は、映画だと人がお猿の被り物を着て”人猿”を表現して
ウホウホしてるだけのシュールな映像で
 その裏に流れるテーマが重大なのはわかるんですが
最近のCGに見慣れた目だと余計シュールかもしれません

 当時の映像では猿人とかは難しい表現だと思います
まあ、そのお猿のシーンも、文章だとわかりやすく
脳内映像という、ある意味最強のイメージ表現装置で見ると
人猿に違和感などある訳もなく
面白く感じました

 映画では木星を目標にした宇宙飛行をするんですが
ノベルでは土星が目標で、少し旅が長めです
後半、LSDキメながら作りました的な映像展開も
ノベルだといろいろ説明があってわかりやすいです

 宇宙ホテルや惑星直列とか、スターチャイルドのシーンも
突っ込み重視のモノの見方で見てしまったら
下手すると笑いどころになりかねない映像ですが

 ノベルではテーマや宇宙の根源的なパワーなど
荘厳さがひしひしと伝わる感じで良かったです

 まあ、以上の意見は個人的なモノでして
映画版がクソだとか言いたいって訳ではありません
映画版が好きだからノベルを読んだものであります
モノがアポロ計画より前の映像だもので
それはそれで凄い事である訳です

 とまあ、そんな訳で思いつきでノベル版を今更読んだりしたので
天体についてウィキったりして少し調べたりして
しばらくPCの壁紙を土星にしていたんですが
貼ってた土星画像

 ある時、こんなんがマジで浮かんでるんだよな、と
PCの画面いっぱいに広がった土星の姿を見てたら
突然、寒気がして
なんだか怖くなってきました

なんて言うんでしょう
真っ黒な宇宙を背景に浮かぶ巨大な天体の丸い姿が
真夜中の海中で出合った鮫の目の様な
そんな怖さを感じてしまい

 一人、突然ぶるぶるする僕は
3次元のリアル天体ナマ写真映像から
極寒の外から部屋に入るなり大急ぎでストーブにかじりつくかの様に
2次元の萌え美少女壁紙へと現実逃避したのでありました

10/05

bot55.jpg

■いつもの様に、作業に苦しみつつ
気付けば10月で
あれよあれよと日にちが過ぎていくばかり
 早くコア作業終わらせて冬コミやChAOSの作業に
取り掛かりたいんですけどねぇ

 色塗るのも手間ものですが
またもや戯言の絵にボツラフ貼ってみました

■このボツラフは一度、表紙に決定して
下書きまで描いたんですが
下書きチェック時にあーだこうだ編集さんとやっていたら
 新しい絵柄で描きなおしする事にしてしまい
それで、余計に時間を引き延ばしてしまう原因となりました



☆さて、話は変わりますが

 一時期、実家にしばらく居た時(蜜蟲、描いてる頃です)
かなり前から履いているズボンがありまして
 それは、膝とケツのあたりが破れまくっており
それでも部屋着として履いてたりしてました

 親などは、やぶれまくったズボンを履いた姿を見られるたび
みすぼらしいから止めろ
と、言われ続けましたが
気にせず部屋着として時々履いてました
 ある時ばあちゃんが、そんなズボンを見かねてか
それを手に取り、破れた場所をつくろってくれました

 ばあちゃんは健康ですが
もう結構、目とか手元が完全とは言えず
そんな、状態ですから、つくろってくれるには1~2ヶ月ちょっとかかり
それでもなんとか、僕に渡してくれました

 しかし、渡されたズボンを改めて見てみると
つくろってくれた場所は膝のみで
ひざ部分よりも派手に破れているおケツ付近はまったくの手付かず

 パンツを装備せず町に繰り出したならば
チンポや蟻の門渡りやアナル様を世間様にお披露目して
私的痴的宣伝のうえ警察屋さんのお世話になれる事が可能な程
相変わらずのブリブリ破れ様でありまして

 おばあちゃんの親切心のおかげで心と膝はあたたまるが
ケツは氷河期のまま置き去りです

 でもせっかく、あんなに時間かけてつくろってくれたので
そのズボンを履いて(もちろんパンツも)家をうろついたら
結局、親から遺憾の声をあげられ
おいおいどうしたら良いんだよ
と思いつつも

 おばあやんの気持ちを捨てる訳にもいかず
履くしかないか、飾るかのどちらかで
寝るときに履いたりしてますが

 自分でケツ部分つくろえば良い
と言うのが
あるべき姿なのでしょう
BLの勢力が増すこの世の中ですから
 自分のケツは自分で守れ!
と言うおばあちゃんからの本当のメッセージなのかも知れませんねぇ
ウホッ

 つうか、もう少し良い絵UPしたいですね
他の作家さんと比べるとかなり遅いですが
 めでたくカウンターが30万イキましたので
30万HIT記念絵描こうかなぁと思ってます
見てくれる方には
こんなHPで申し訳ないです

09/26

tuinid.jpg
大きめなモノ
■文字あり■
■文字なし■

■単行本発買記念でUPです
最近、個人的に描きたい
ダークエロフ奥様を描いてみました

大急ぎで描いたので大雑把ですが
ぼくは一生懸命描いても大雑把になってしまうので
一生懸命、描かない方がいいのかなとも思ったりしますが

とは言えども
もちろん単行本のカラーは一生懸命やらせて頂きました

個人的に確認できるのは
反省すべき点と自分の今の限外などばかりですが

しかしまあ
僕の単行本を出してくれるなんて事は
本当にありがたい事です

09/24

h18.jpg.jpg

■単行本発売日前日、と言うわけでありまして

 ともかく、ここまで漫画描いてこれたのも
手に取って下さる方々がいてこそです

 その上、こんな下らないHPに目を通して下さった方には
本当に頭が下がります
見てくださってありがとうございました

 どこまで漫画描きを続けられるかわかりませんが
今後も気が向いたら、YA-ZY、ゆにおしを
どうぞよろしくお願いします



■さて…
メモリアルな感じなので戯言UPして見ましたが

 現在、コアの単行本あわせ1話分を
必死こいてネーム中に
ボツラフ貼るくらいしか
この記念すべき発売の運命に逆らうすべは無くw
 「こんなのもあったんだよ~♪」
と、ご披露させる位しか出来ません

 ”こんなのもあった”と言ったって
大してロクなもんじゃありませんが
 明日、僕の世話した、9つのドナドナ達は
まとめられて、市場へ売りに出される訳で

 悲しい目をしたドナドナ達を包む
その表紙には苦労しまして
結構ボツがあります

生れてこれなかったボツ表紙ドナドナにも
日の目というものをあびせて
あげようじゃない
と言う僕の言い訳をお許しください

エロ漫画描きとしてのHPなれば
エロい絵貼るのが当然の、この世の中
ボツラフとか、くだらないモノばかり貼って
スイマセン

 とまあ、こんな感じで
お茶濁ししつつ



■最近いきなり寒い日が増えてきましたね
いつもの調子で外でたら
 さむっ、って感じで
あわてて上着を取りに部屋に戻ったりします

 それで、久しぶりにサンダルから靴に履き替えて
いつもの調子でついつい遠出の散歩
そしたら途中で、足裏が豆っぽくなってきて
ヒリヒリ痛いわ痛いわ

 結構な距離まで来てそうなると
帰りが大変です
1歩ごとに鈍いケンザン踏んでる様な痛みで
思わずM男になりそうですが
ちーっとも嬉しくもなんとも無いので
僕にはその手のM属性はあんまり無さそうですが

 サンダルでの直コスリより、靴下とかはいてた方が
キビシイのかな

 つうか、夏中サンダルしか履かないで済む様な
生き様の僕に、このリア充め
と思われる方も居りましょうが
 これでも、毎日地面はいつくばる様な気持ちで
この世に無いものを別の次元から二次元へと引きずりだす作業に
没頭してるので、ゆるしてやって下さい

 まあさて
記念すべき単行本発売記念とは思えないネタでスイマセン
今、すげー足裏が痛いもので、ついつい書いてしまいました

 つうか、散歩する暇あるんなら、ちゃんとしたエロ絵UPしやがれ
って感じですかね
スイマセンです

 こんなどうでもいい文章
読んでる人いるかどうか分かりませんが
まったくもって戯言なわけですねぇ

09/15

h14.jpg

■販促用の作業もおわりまして数日
なんやかんやとしていたら
もう15日、早いですねぇ

☆僕の単行本の販促内容ですが
メロンブックさんで買うとカラーイラスト
とらのあなさんだと8pの漫画
という塩梅であります
見かけた際はどうぞよろしくお願いします


■単行本ですが、今日、完成品が届きまして
あらためて、やっと出来たんだなぁ…
と思いました
 個人的には嬉しいというよりは
恥ずかしい感じがしますけど
作業にかかわって下さった方々全てに感謝します

 それよりも、単行本合わせでコアで描くはずの漫画が
汗…な状態であります
販促用の作業がずれまくったせいで
発売より少し時期をはずしてしまいそうですねぇw

今はその漫画のネタ想像に苦しんでまして
おケツから20辛相当のカレーが出そうな気持ちですw

 仕事的にはそれを描いたらひと段落
やっとオリジナル漫画”ChAOS”を始めれそうですが
 その前に冬コミ本を終わらせてからになりそう
でもまあ、スキを見てちょびちょびと
描きはじめていこうかと思っております


☆さて販促用が終了し
”ChAOS”のキャラ紹介の絵を描いたりしつつ
ずっと頭の中にあった1曲をこの世に引きずり出して
頭で鳴ってたのに近づくよう、あれこれいじってたりしました

 それは”ChAOS”のオープニング曲にしたいなと思ってたモノで
とりあえずボカロのルカさんに歌ってもらおうと数日いじってたんですが

 PCが安物&音源に向いた性能でもないもので
データが増えだすとすぐ、深刻なエラー、とかで落ちたり
メモリも、いっぱいいっぱいのレッドゾーンに突入すると
再生音がえらくノイジーになって止まるもので
いらいらしつつも
しかしそれ以上に楽しくて
気がつけば数日過ぎてましたw

 さて、ここまで書いておいてカオスOPは、まだ未完成なので
UPしませんがw
後日の戯言ネタにまわしますw

また適当に作ったやつを変わりにUPしときます
適当にひいてたらいい感じになったものです
リード的な部分がもたつくのは僕がヘラヘラして
へぼ演奏してるからです
まあ暇つぶしになれば幸いです

タイトル:ボイドで浮遊
ファイル名:gb57 1MB
※DLして試聴する感じになります

ともかく
早く戯言コーナー更新しなきゃ
とアセル僕に、手の素早さがあがる訳もなく
そんな時に
おっと、いいもの発見したぜぇ、と
ここぞとばかりに去年封印したボツネタ表紙をUP
してみますw

うひゅひゅ…
廃品リサイクルです…

08/30

77.jpg

■販促用の作業中であります
今月いっぱいなんですが…w
今月は明日で終わりですねぇ
頑張ります

■そんなもんで貼ったモノは
中途半端な出来ですいませんです

 何回か前の戯言でダーエルをUpしましたが
実は描いた時一緒に二人のダーエルちゃんを描いたのであります
今回のはそれの片割れであります

 今回UPしたのはボテ腹ですねぇ
hentai思考ですいません
もうちょっと完成度を上げてからUPしたかったんですが
戯言のネタがなかったものでついついUPしてしまいましたw
何かの時に前回の共々クリンナップしたい所でぷ


☆さて、今朝マックで朝飯食いました
現在メガストアの仕事中なので
メガw○フィンを食いましたら

 マフィン系は食いずらいもので
しかもメガとも成ると高さもあり
かじるたび、上下のマフィンと中身の具のバランスがズレて行き
上下のマフィンを食い終わった時
具が3分の1ほど包み紙の中に残っておりました

 それを食うために包み紙に張り付く残り具
卵、ハンバーグ、ベーコン等を確認し
紙をなめる様なポーズで胃袋に収容した訳であります

 厚みのある卵とバーグは軽やかに胃袋行きになりましたが
最後にベーコンが残り、厚みのないベーコンは紙に張り付き
更に紙をなめまくるがごとく
なんとか胃袋行きにしたと言う訳です

08/19

95.jpg.jpg

■販促用の作業やら、コミケ後の後始末など
夏コミは次を申し込むまでが夏コミ

 と、言った所で他にも細々とありまして
いろいろと忙しくラクガキ描くなら
作業の絵を進めたほうが…
そんな状況なもんで

 ←貼ったのは夏配ったラミカの断片であります
せっかく書いたので、有効に使用することにしました
しかしオパイまででお許しを
また、ラミカ配った方々
オパまで出してしまってスイマセン

■最近、家族が富士山に登ったんですが
本当は僕も呼ばれていて登りたかったんですけれど
この忙しさだもんで、行くの止めました

 それでマイファミリーズが登った日
TVつけながら作業してたら
夕方のNEWSで富士山で動けなくなった人が…

 などと言い出すので
まさかウチの家族の誰かか?
と、あせりましたが、それは特集番組のかけ声で
富士山での救護活動の映像が流れてきて
ホッとしたりしましたもんです

☆スイマセン僕以外にはどうでもいい事ですねw

08/14

94.jpg.jpg

■コミケ本もなんとか終わりまして
結局、この戯言で数回前に気を引き締めなきゃ
と言っていたものが、相変わらず出来なかった感じで
思わず嘔吐しそうな今日この頃
イベも明日と言うわけでして

 アセアセしながらラミカなどを作りつつ
単行本のおまけイラスト、小冊子の作業など
細々と、無賃金作業ばかり山積み
と言った環境のこの頃であります

でも文句ばかりではありませんw
むしろ金にならない作業の方がやってて楽しい事が多いです
ラミカは作るのがなんか楽しいです

まあ、とらのあな用に、と言われた小冊子などは
16ページだとか、8ページだとか
遅筆な僕には、思わず嘔吐、な作業量ですけどw
8ページでお願いしたいです…

☆13日はラミカ用の買い物で吉祥寺のヨドカメに行ったんですが
買うもの買って外でたらすげー雨降ってまして
降る前にチャリでそこまでやってきた僕には雨避けアイテムなどなく
ラミカ絵が出来て無い状況でムダに時間をつぶすのもなんなので
コンビニで傘を買いました

 傘を装備して帰るぜぇ、と外に出たら
早くも雨が止みにかかっていて、自転車置き場に付く頃には
傘無くても帰れそうな雨足となり、何のため傘買ったのか
腹が立って仕方ありませんでした

 しかも自転車なので、買い物したものを片手に片手運転でして
傘と言う長モノ荷物を、ムダに増やしてしまい
さらに腹がたって仕方ありませんでしたw

とまあ、どうでもいい戯言はこのくらいにしておいて
イベントはどうぞよろしくです

☆ボカロのルカさんで色々作って
ニコ動とかにUPしたいなと思いつつ
忙しくて出来ずじまいです

 曲は何曲か用意してるんですけどねぇ
秋ごろ暇になったらUPしまくりたい所です

そんな中ラクガキするがごとく
時々適当なの作って遊んでいるんですが
その中の一つを適当にUPしてみます

ボカロじゃないです
試聴はDLして下さい

 ♪タイトル:ベースとストリングスはプリセット
3.69MB(データが不安定かも)

戯言のネタとして肥やしになれば良いんですけどもw

07/30

88.jpg

■コミケ本は修羅場突入であります
いつもよりやばい感じで
最悪、落とす事まで考える始末
そんな、マイナス思考と苦行の日々です

 6月のケツから始めたのに、こんな状態になるとは
思わなかったです

■さて二年ほどですが、3人暮らししてまして
ある機会があり、6月真ん中から3人であつまって
8時間作業をするというのをやっていたのですが

 進むにはすすむんですけれど
ラクガキとかHP用の絵とか考えずに済むのなら
いつもより進んでいる感じでよかったんですが
しかし
いまかかってる同人作業においてはどうなんだろう
って結果であります

 ネームとか、デリケートな作業とかは集中できず
7/22あたりまで続けていたんですが
いつもよりやばいんじゃないの?
って気がして
 急遽、修羅場モードと称して一時解散にしました
つうかエロ漫画かくにはきついな
って感想です、今後どうしよう…

■それと今年の暑さはヤバイですね
僕の部屋にはエアコン無いので20日あたりは夏バテなのか
ずっと頭も痛く、夜も眠れず、例の8時間集合などで
集中もクソもありませんでした

 とまあ、今さら泣き言など言っても仕方ないもので
クオリティが極端に落ちそうなら落としてやるぜええ
…と割り切って
修羅場に行って来ますw

あと1週間くらいが山であります
頼むぜフォオオオ

07/19

86.jpg

■コミケ本の真っ最中であります
当初の予定で20日UPを目指しましたが
やっぱり出来ずww
今月の残り10日でなんとかやりきりたい所です(汗

 せめて7月オーバーには成らないように
頑張りたいと考えてます (アセアセ

 そんな訳で、早めに表紙だけ印刷所にいれなきゃならず
描いて塗ってして
先ほど完成したので
戯言UPとCMがわりに貼っ付けてみました

☆今回のネタは”一騎当千”関羽さんです
本の名前は”Mカン”
で、あります
落とさなかったら当日、また
本屋で見かけた際はどうぞヨロシクです

 これまで描いてて思ったんですが
本物の関さんは髭で無骨なでかいおっさんであり
ガキの頃から色々な三国志モノでみてた印象のほうが強いので
関羽と書く落ち着かないのです
一騎当千の方は関さんと思う様にしてますw

 しかも、関羽さんは中国の長い歴史の中で神化して
関帝廟という社に神様として祭られているので
自分の手で欲望の的にすると祟られるんじゃないかな?…と
少しビビりつつですが、ここまできたら
”引かぬ、媚びぬ、省みぬ”
の精神で
まあw もりもり頑張りますw

07/09

78.jpg.jpg

■今くらいの頃は
すでにコミケ本にとりかかっていても
ぼやぼやしてしまいがち

 今、気持ちを引き締めれば
修羅場を見ずにすむという
微妙なタイムゾーンであります

 コミケに参加するようになってから
ここいら時間の、気の引き締めが悪かったばかりに
毎度毎度と
修羅場や、暑さでのPCブレイクなど
あたふたしかしてませんでしたので
今年は何とか引き締めて生きたいと思っている所です

☆さて1年ほど前に初めてキリキリと言う
主にノベルゲームなどを作るフリーソフトをいじり始めたのですが
これでちょっとしたエロゲでも作ってみようかな
…と
思っていただけですがw

 エロい感じでダークエルフ風おねいちゃんが
何人か出てくる、内容を妄想し
ウフフ、と旧ドラえもん調に笑いながら

 ”エロフ物語(仮”w
などと考えていた   …だけ
ですがw

戯言UPのために
その、キャラA草案を塗ってみました

■実際、5枚絵くらいのちょっとしたのなら
早いうちに出来るかなとは思います
 さすがに声優さんにアハウハやってもらうのは
腰がひけて、考えてしまいますけどね~
そこまでのやる気と売る気もないのであります
カラー下手ですしww

 まあ、そんな感じで
お流れし、消え行くよりはUPしたほうが
HPの肥やしに成ると言うモノです

 まえにUPしたダーエル奥様も
このキャラクタにと思ってましたのでリンク
ダーエル奥様

 つうかこれ塗る暇あるんなら
コミケ本やれや
って感じですが、まったくもってそうです
がんばります

06/30

68.jpg

■ビリーアイドル、と言う
結構前の洋楽アーティストを
IPODに入れてるもので時々聞いてます

 好きな感じでではありつつも
四六時中追っかけるほどでもないので
最近何してるのかはわかりませんけど
 最初の頃はジャカジャカしたビートロックで
90年代はテクノロック
 そこまでしか知りません

 これを書きつつ、ググれ
と、朝比奈さん(ゴットゥーザ様)の声が頭に響きますが
が、そのビリーが何だと言うと

 随分前、まだ本格的に漫画を描く前のことです
ビリージョエルにハマって、CDを小まめに買っておりました
給料でたら1枚とかそんな感じです

 それで、ある日ビリジョを買いに行きました
ビリジョのたなから何気なく
持っていない名前のアルバムを一枚引き抜きました

 手に取ったそのアルバムのビリージョエルはいつもと違って
なにかトガッてるな、と思いましたが
とりあえず買って帰りまして

さっそく家でCDをセットし、聞いてみたら
出だしからいつものビリージョエルと違うので
 何があった!!?
と思ってジャケットをよーーーく見たのです

 そこには
Billy Idol (ビリーアイドル
と書いてあったと言うわけありましたw

 多分混ざってしまっていたのでしょう
店員も同じアーティストと思って同じ所に置いたのかも
知れませんが
 無能で愚鈍でおっちょこちょいな僕は
ちゃんと確認もせず買ってしまいましたが
結構気に入って、それから良く聞きました

 その上ギタリストはスティーブスティーブンスという
知る人なら知ってる相棒とやっていて
スティーブ・S氏も僕は好きでなギタリストだったもんで
なんか良い拾い物(買ったけど)したなと喜んでおりました

一応、聞いてみたい方はこちら
 YouTube - Rebel Yell by Billy Idol

僕がビリジョと間違って買ったアルバムの
ジャケットはこの動画の画像でありますw

ビリー比べ
こちらはビリージョエル
Billy Joel -THE STRANGER
いつもはこんな感じのジャケと音楽性w


☆まあ、ビリーアイドルがかかると
いつもこの出会いを思い出すので
戯言としてここにUPしてみました

06/22

46.2jpg.jpg
46jpg.jpg

■トラ祭りも終わり
今度はコミケの原稿やらにゃ
って、あわあわしつつ

 しかしまあ、春くらいから何かしらあって
自分にしては頑張ってると思っておりますが
 ”おいおい、その程度で頑張ってるなんて、このゲスがぁ”
って方も相当多いでしょう、しかし
なんともまあ、どういうことでしょう
 ゆにおし的歴史を見ればそんな訳で
例年よりかは活動してるなという感じです

 何よりも早くChAOSを本格的に始めたい所ですねぇ
まだまだやる事が今年は多そうで
秋ぐらいに描き出せそうな塩梅です
予定ではそろそろ1冊目を出したかったので
自分のダメっぷりに鼻からウ●コでそうです
あっ、ごめんなさい鼻からでましたよね、ウ●コ

 キレイ好きで下ネタ嫌いの方の為にワビ入れときます
ウ●コウ●コ言ってごめんなさいm(_ _)m

■つうか髪切りたいです
 面倒で切りに行くのを伸ばしていたら
その名の通り肩にかかる手前まで伸びまして
くせっ毛なモノで耳の斜め下あたりでモルモルくねって
モルモルと暑苦しいったらありゃしない

 せっかくなので、このモルヘアーをトラ祭りで
見せ物フリークスショーしてから切ろうと思ってたので
それを達成したそろそろ、切りに行こうかなと思ってます

ゆるきゃらでお茶濁し
 名前は
”クマネコダヌキ地蔵”です
つうか玉のでかい、ゆる熊にしか見えませんね

※スイマセン、ちょっと前まで”祭り”の字が、”際り”
になってました
頭までゆるくてごめんなさい

06/08

47.jpg

■トラ祭りの作業も、何とかという感じで
締め切り的なものが見え隠れする時間帯によくある
じりじりと半修羅場的な生活状況であります
 こういう風になると
寝て起きて作業してたら あれ、もう寝る時間?
見たいな感じで
今日はどのくらいやったかチェックしても大して進んでいず
まったくもって口からウ●コ出そうな毎日です

☆そんなうだつの上がらない日々の中
僕の楽しみはその辺をうろうろする事でして
 ましな言い方をすれば散歩なのですが
いつも大体1時間、長いと3,4時間位
リビングデッドの様にうろつきつつ風景を楽しんでますが

 この前、初めて通った所で
道に模様がある路地を歩いてたのですが
前から少年が怪しい動きでウニョウニョ進んでくるじゃないですか

 僕はペドでもショタでもサドでもないので、ニヤリともウキウキもせず
普通に、なんだこいつ?と、
とらえどころの無いその動きを見ていたら
どうやら道の模様にそって、少年なりの法則で歩を進めている様でした

 そこには明らかに踏んではいけない場所があり
工夫しつつも以外に素早くウゴめいて歩を進めてくるので
どんどんお互いの間合いが近づきますが
 少年は僕の事など気にもせず暴走したウニョウニョ特急として
捕らえ所のないステップを踏みウニョウニョ突っ込んで来ます
 その姿はサッカーでシュートを決められないよう必死になって相手を阻もうとする
ゴール前のディフェンダーの様でもあります

 おいおいどうしたらいいんだよ
と、僕はおろおろするばかり、少年の接近になすすべもなく
 激突するよぉぉ!
と思ったらあっさり僕を避けて過ぎ去ってしまいました

 この様にしておろおろする中年に歩を進ませ
そのまま生きていたなら、おろおろするばかりの老人になって行くのだな
と初夏の夕方、見知らぬ路地で
見知らぬ小僧に思わされたのでありました

05/31

46.jpg

■まったくもって
時間があれよあれよと爆走していくかの様で
ボヤボヤしてたら時空的うしろからばっさりヤラレます
手が早いといいんですけどねぇ

 ☆さて、やっと単行本が9月か10月ごろに出そうです
後は刷りのチェックとか、書店用のイラストとかを数枚描くくらいです

 そして今の所はトラ祭り用の本をやりつつ
ChAOSコーナーにUPする用のキャラ表を描いていて
 キャラ表が完成してから戯言UPしよう
と思ってやってたのですが、気づけばもう31日
と言う訳でムリヤリ今月中に戯言UPしようと
描きかけのキャラ表でお茶にごしw

 少し前にUPしたボーカロイドのルカ歌も
まだ中途半端なままで
早く仕上げてまともにUPしたい所です
 次の新しい曲とかも半分くらいに作ったりしてるので
それも近いうちにUP出来ればなぁ
と思ってます
 次のは何かのアニメのOPみたいな軽快なノリで
結構気に入ってます
歌詞考えるの苦手でwその辺で手間かかるんですけど
早くUPしたい所ですねぇ

 ■熱帯魚の話
少し前に家に来たアルビノのポリプテルスですが
みるみるでかくなって来ましたw
 来たのは、1ヵ月位前でしょうか
その頃は6センチ位だったのにもう12センチです
はじめは人の気配がすると何かの影に隠れるような感じでしたが
今はもう指を向けると
餌くれ!と言わんばかりに泳ぎまくってます
かわいい奴です

 最大で25~30センチなのでまだまだでかくなるのです
水槽ではそのくらいらしいですが
自然の環境では80センチにもなるらしい品種なので
ウチの子だけそうならないように祈るばかりですw

05/19

af56jpg.jpg

■やべえ…
時間があれよあれよと過ぎて行きます
手が遅くて死にそうです
今後の予定ですが

トラ祭り→同人
コミケ→同人
単行本あわわせで1本→メガストア
個人的本命→ChAOS
 と言った感じです

 トラ祭りでは,アニメ等小ネタ本以外に
余裕があったら16pくらいのモンハン本も出すかも知れませんです
 これは、アンソロ用に描いたモノでして、ネーム描いた後に方向性が変わって
ボツになったネタでエロじゃありません
 なんと去年のコミ1にコピー本で30部ほどしょぼんと出させてもらった奴を
仕上げてオフセにしようかなと思ってるモノです
本当は別の話を書き足せたら最高なんですけど
そこまで時間もありませんです

☆ChAOSとかも進めておりますが
早く本格的に入りたいところです
 年あたまの予定ではそろそろ出したい時期だったのですが
手が遅く、この後も少々色々あるもんで冬コミ前あたりになっちゃいそうです

 今はwebのChAOSページの方をそろそろ充実させたい所
自分の目の前では毎日あれこれやってるんですが・・・
つうか、そろそろキャラ紹介ページとか作りますw

 長らく中断状態だった単行本も8月あたりに出せそうな雲行きになってきました
一年以上アレでもう、アレなもんですが…(汗)
 担当さんにはどんな申し開きの言葉もございません
よくもまあ付き合ってくれました
神です

 ともかくまあ、もりもり頑張れる様、頑張ってみますw

05/10

konojpg.jpg.jpg

■トラ祭り用に本を作ろうと思っておりますが

 開催月を5月の20日と勘違いしていた僕は
今月の10日までに何とか形にしないと・・・
とアセりまくってました

 しかしHP更新する時に、TOPのNEWs
自分で記入した
祭りの日にちを見たならば
来月6月20日とあるじゃいですか!!

 まわたで首をジンワリ絞められつつ
その閉めこみ率も80%くらいで
あ・・・目がチラチラしてキタ… もうすぐ落ちるぜぇ…
と言う気分であった僕は
それを見て思わず射精する程に
大喜びをしたのでありました
アフォだw

まったくガチで、自演オツであります

☆熱帯魚の話です
念願であった魚を1匹GETしたんですが
ポリプテルスという、古代魚です

 こいつはひれの沢山付いた短い蛇みたいな形で
怪獣みたいでかっこいいのですが
 何分、古代魚の類はでかいものが多く
家の最大水槽である60センチで何とか飼える
小型のセネガルス(アルビノ)と言う種類をGETしたのです
アルビノだけに白蛇みたいで縁起いいかなとか思ったりして

 まあこいつらはガッツリ肉食なので死んだグッピーなどを沈めると
パクリと食ってくれます
おお~リサイクル?

 虫も好きで、最近暖かくなってきたので、様々な大きめの羽虫を
見つけるとこれ食うかな?と
食わせてみたくなる衝動が来まくりなのです

 こんな話で虫とか嫌いな人ごめんなさい

04/30

45.jpg

■コミック1には養酒オヘペ氏の手伝いででました
まあ裏方に徹しまして
 氏がスケブの嵐中、販売を受け持ち
自己中生活では使用しなかった
脳の部分を久しぶりに回転させ
あたふたと売り子をしたのでありました

本の値段が
700円
500円
400円
150円
と、入り乱れ、特に数冊の本と150円が絡むとあわてて
間違いないよう計算すればするほどアセる
そんなへたれ脳できりもりした訳ですw

ふ~
毎日の脳トレでもせねば…

 ともまあ
日和良く、気温も程ほどでつつがなく終わり
コミ1はお疲れ様でした

 帰ってきてすぐに
一言でもUPしようかな
と言うことで
またもや、つまらない絵をUPしてスミマセン

 エロいの描かなきゃなぁ
つうか、TOP絵も更新しなきゃなぁw

04/26

tyu1.jpg

■newsにも書いてますが
コミック1は出ません
毎回、養酒オヘペ氏の手伝いで出る感じなもんで
YAーZYとしては1度も出てませんが
何の因果かゆにおし個人としては第1回から出続けてるのです

 しかし、今回の誘いの連絡は、今だきて無いので
ふられるかも知れません
 ふられた暁には芸人のサバンナの片割れのごとく
自由だー!
と言って、ビックサイト周辺でなく家の近辺をうろつくのみですが

☆替わりにですが、とらのあなさんが催す
とら祭りに出ます
アニメ等で1キャラ2ページくらいのを色々まとめた
よろず本でも出そうかと思ってます

 アニメ等で出てきたキャラを見るたび
あれもこれもと、描きたいなぁ
と思うのですが、いざ一冊分およそ20p位
うるあっ、と描こうと思ってもそこまでじゃないんだけど・・・
と、思ったりして
5pとか2ptかで十分、個的な欲求は満たせるじゃない
それに今のところガッツリ描く時間とふところもないから
10p前後でにゅるっと描いて見ようと考えている訳です

 にゅるっ、と言うほど簡単には描けないですけどねw

04/12

5t.jpg

■一仕事が終え
なんとかボチボチとライフしていますが
 原稿UP後に数日ほどMYブラザーが田舎から遊びに来たので
あっちこっち行ったりして
気がついたら10日をまたいでしまいました
まあ、作業はそれなりに進めてはいますがw

 今年はともかく、頑張りたいと思う訳で
このコーナーも例年になく戯言量が多めかなと、自己満足してます

 それでまあ、頑張りついでに
巡音ルカさんで少しまじめに
歌でも作ってみましたもんでUPしてみます

 今のところ未完なんで、中途半端な内容なんですが
完成したら簡単な動画つけてニコ動とかユーチューブとかにUPしようと
たくらんでるので、準備ver.と言うところでしょうか

 身の程はわきまえてるんで
大したモノではありませんよ!!
と、一言いっておきますです
 ヴォーカロイド特有のヘロヘロした歌いっぷり感は
抑えて、少しはナチュラルに歌ってもらえた
と思いますけれど

6.53MBあります
仮タイトル”ルカうたV8”

※未完点として
●歌詞が未完w、思いつかなかった箇所は”あああー”と言ってごまかしてます
2番のサビの頭は”ラララ~”で行こうと思ってますけど
あと、意味がおかしい部分もあります、そういった部分もちびちび直して行こうかと…

●オケが2番を終えると撤収作業に入る、そんな感じの未完成です
イントロをもう少し加えたり2番以降を付け足して
曲としてまとめつつ、音色ももう少しいじったら
この曲はこれで終わりにしようかと
考えてます

 サンプルみたいなもんですが、暇つぶしにでもなれば幸いです

 …しかし、またセクシャルな絵UP出来てないっスねぇ
スイマセン
近日差し替えるTOP絵はセクシャルにします
と、言うことでお茶濁し…

 ChAOSコーナーも
そろそろ、まともなトピックをUPして行かなきゃなぁw

04/01

41.jpg

■しゅらばです
ああ眠い

 少し気が緩んで、足元に置いてあった
アルコールを一口、グビりとしたら
ソッコーで寝くなって来ました

 疲れてる時のこの手の眠気は
泥の沼に沈むような重々しさで
眼玉の奥から夢の世界へと引きずりこまれるかの様であります

 もう少しでUPなんですが
もう少しと言っても

数日かかりますがね…ww

 終わって
ちゃんと載るのに間にあったら
発表できる事と思います

←つまらんバストUPの絵ですいもせん
ラクガキしたのを見繕って貼ったのみですが
次こそはエロ系の絵でもUPしもす…ぐるぐる

03/24

mt1.jpg
mt.jpg

■僕は熱帯魚を数種類、飼ってまして
中でもベタと言う種類の魚が好きなのですが

 彼らからは小さいわりに、知性を感じます、人に良く慣れ
ちゃんと人を見ている様に思える時もあります
寿命は1年ちょっとと短命ですので、もう随分のベタとお別れをしてきました

 そんなベタの1匹が、先日死んだのですが
その子はオスのベタで、名前は付けてませんでした
魚を飼う人は大体が、最初の頃は名付けるが、だんだんしなくなる様で
僕も同じく、最近は名付けてません

 それでそのベタ君ですが
彼は僕が飼った中で最も性格のいいベタでした
とても良く慣れてくれて、なんだか気持ちがかよったかに思える時もありました

 死ぬ前の日
泳ぐ力もなくなり。もう、長くないなと思いつつ
僕が寝て起きたら案の定、☆になっていたのですけれど
その日は不思議な感じのする夢を見たので戯言にしてみました

☆…
山へと続く舗装されていない泥道を進んでいくと
そのどん詰まりには
 林の中に少し開けた様な場所があり
そこはなだらかな斜面にそって耕作地帯になっていて
一人の青年が畑に穴を掘っていました
 彼は自分の事をマイケルと名乗りました
その時はマイケル:ジャクソンを思い浮かべましたが
今思い返せば、そんな感じでもなかったです
見栄えは良さげで、背が高かったです

 ともかく彼は最初、少し怒っていました
いや”怒る”と言うよりは、すねている
そんな感じが近いかも知れません
少しなだめると、すぐ笑顔になりうちとけました

 ここでカメラアングルが切り替わるんですが
穴の中から場に居た人の顔だけ画面に入るような
空を見上げるようなアングルで
うちとけた僕らの表情を見つつ
目を覚ましました

 意識が戻った瞬間、彼は死んだなと感じ
水槽を見ると☆と言う話です

 しかし”マイケル”かい…w
考え様によっては、僕の中での最もPOPなベタだった彼は
ゆにおし家、歴々の魚達の中では、ジャクソン的
それに値する存在だったのかも知れないと思い
あのベタがお別れを言いにきた様な気がしてなりません

 マイケルは穴を掘っていたので
最近買ってきた月桂樹の根元に埋めてやりました
 まあ、死んだ魚達は
夢の中で、穴掘っていなくとも
鉢植えの何かしらに埋めますが

 もしかしたら穴を掘っていたのは
彼が持っていた持病の現れだったのかも知れません
背びれ付近に腫瘍があって、それのせいで腫瘍付近は白く変色して
穴ぼこの様にへこんでいたからです

 …等と、独りよがりな事をほざくと、アキヒロな美輪さんにホオゥホッホォと
笑われそうですがw

 死んでから名前を与えるのもナンですが
自分から名乗ったものでもあるし
これこそ戒名ってやつかな等と
彼の事をマイケルと名付けた訳です

※セクシャルな絵UPしなきゃなぁ
などと思いつつこんなでスイマセン→


03/18

boyr.jpg

■最近、友人から録画した動画を大量に借り受け
色々なアニメを垂れ流しつつ作業してます
 個人的にTVで毎週見るというのが好きじゃないので
いつも後から一気に見て、今頃マイブーム?
な事が多いんですが

 去年のヘビーローテ、ハルヒ漬けでつちかった
何か流して無いと落ち着かない
と言う精神モードになってまして
 まあ作業してるんで画面は見ていませんが
聞いてる感じで時々チラ見という
そんなこんなで色々、一気半見wしたような感じであります
まだ見てないのもありますが

見た中でも
”バッカーノ”(ガイリッチー作品好きだとあれあれ、と言う感じもしますが)と
特に”狼と香辛料”が、かなり良かったでありんす

 感情移入が化学反応して
二期のOP、蜜の夜明け
これを聞いてると目から塩分を含んだ生理溶液が流れ出すしまつ
いい歌です
せつな系ストーリーが絡んでるから良いのかも知れませんけどね

 特に2番のサビの歌詞
”時が君を連れ去るのなら”
って部分がヒロインの気持ちを良く表してる気がして
ここらが相当、涙腺のピークであります
 バックのストリングスの盛り上がりも、ツボな泣きの旋律で
ジンワリなのであります
 つうか、少し、歌詞書いちゃった
ジャスダックに見つかりませんように

 声優もコードギアスを思い出す人選で
個人的つかみが良かったです
見始めは、優男風ルルーシュと獣耳なカレンのラブラブすん止め劇
な感じもしました
今は違いますけど

☆でーまー、今は、エロ漫画描いてます
今まで、HPで予定を発表しても
手が遅すぎて頓挫やら延期やらして僕が焦るので
あまり書きたくないんですがw(ダメ人間だな~)
何してるか位は書いとこうかと言うわけです

 今月いっぱいなんで多分終了したら発表すると思いますが
つうか残り10日くらいしかないんで
現在、結構焦ってますヨ (汗

03/07

ng45.jpg

■ハルヒの消失をリピーターキャンペーンしました
行ったのは数日前ですが
キャンペーンには間に合いまして
なんとかフィルム貰ったんでありますが

 なんと言う事でしょう
人っ子一人写っておりませんで
拝啓、背景様お元気ですか
そうです

背景のみのカットというさびしい情景が
5こま、何の動きもなく
しかも夜の背景でして

 袋から出した時、フィルムが真っ黒なんで何事か
とあせるほどの真夜中ぶりでしたよ
そりゃマジで真っ黒シーンよりはいいですよ
光とおしてみたら北高からの夜の帰り道
夜景がキレイダナ~♪
と言うコマでありました

 悪くは無いとは自分に言い聞かせてますが
やっぱりキャラクター写ってて欲しかったモノです
個人的に小泉が好きなんで
小泉か、やっぱ長門のコマ欲しかったんですが
そうそう上手いこと行きません

僕のような体たらくの生き様の生き物には
キャラ入りカットなんてもったいない
と、神からの仰せのような気もしたりして
ひとまずの戯言でありましたww


※この気持ちを巡音ルカさんで、17秒で
表現してみました
♪マックロフィルムだったよ♪
お遊びの冗談ですので、憤慨された方いたら
どうぞお許しをw

02/26

ng34.jpg

■ハルヒの消失見に行きました
良かったです
また見に行こうと思ってます
 27日以降に前見た半券もってくとフィルムしおりかなんか
貰えると教わったもんで
そりゃもう持って行こうかと思うわけです

 杉田さん喋りまくりw
消失みたら、それはそれで
次の話が早く見たくなりますねぇ

 残りの原作
上手くやれば後2シーズン分くらいは、出来そうですが
何より原作
分裂の続き出して欲しいところですねぇ

■そう言うゆにおそ君ですが
今はかわらず作業してます
まあ色々あるんで、のろのろになってしまいますが
 合間についついChAOSの絵とか、草稿など始めると楽しすぎて
時間を忘れてしまい
そうやってChAOSの準備などしつつ
やっとりますです はい

02/18

af23jpg.jpg

■最近、積もらないけれど雪が多いですねぇ

 これを書く少し前
いざ外に出ようと、外見たら、雪が降りまくりで
朝4時のカラオケに行こうと心をフルフル♪させていたんですが
断念して、このやるせない気持ちをここに叩きつけている訳です

 行き着けのジョウジのウタヒロまで自転車で10分かかるので
光以外の、当たると湿るような性質のモノが空から振っていると
行く気が失せます

 つうか、ハルヒの消失
見に行きたいんですが、まだ行ってないです
そもそもドコでやってんのかな?
とかボヤボヤしていると
 ググれ!
って、頭の中にちゅるやさん、の時の朝比奈さんの声が聞こえてきます
 ググろうと思ってついつい忘れてしまいますけど
ググるか…

☆絵は、何の絵だか自分にもわかりませんがw
僕は何も考えずに絵を描くと
なんだか判らない怪しいユルキャラを描いてしまうのが
精神的デフォルトの様でして

 人の需要に加担出来そうな
意味あるモノを描こうと思うと大変苦労する訳です

 そんな自分がよくもまあ、漫画など描いて今まで食って来たなと
思いますが
一寸先は闇、ってなもんで
 自分をこの業界が生かすなら生きて行けるんでしょうし
生かさないのなら、別の道でも探そうかと言う心の準備をしつつ
 泥船か、木の船か、鉄の船かわからず
地球船ユニオシ号は数年間
難破しそうになりながらも何とか進み続けて居る訳ですけど
まあ、何とか頑張ります


02/09

mei35jpg.jpg

☆もう二月に入って十日も
過ぎようと言うところ

 余裕など無いようで
いや、しかし、たっぷりある
そんな毎日で、のらくろとして生息してますが
 少しでも油断すればアナルの毛も全部持って行かれる
そういうギリギリな状態で頑張っております

☆さて、どうでもいい話ですが
僕の布団のシーツなんですが
お尻のあたりの部分が破れてきまして
 寝おならのし過ぎで
そこだけ腐食でもしやがったのかどうかは分かりませんけれども
ともかく破れているのを発見
ちょっとした大きさの切れ目だったので放置していました

 ある日、寝ようとして布団をめくり、布団内部にするりと
入りこもうとしたら、僕のアンヨがそのシーツの切れ目にホールインワンしたのです
愚鈍で間抜けな僕はそんな事、知れるハズもなく
さらにさらさらに
グオアーーっと下半身を布団の奥へとゴリ押ししたら
不吉な鈍い音が鳴り響きました
ブリバリビリリ

 そうです、哀れな、シーツ君を足で踏みにじるがごとく
見事に引き裂いてしまったのです

長年、僕のケツを支えてくれたオレンジ水玉のシーツを
この僕が、無意識的なギロチン的、足の滑り込みによって
死亡寸前にまで追い込んでしまったという
まったくどうでもいい話でした

01/29

miw.jpg
3t.jpg

☆先日コアの新年会に行きました
ビッグな作家さんばかりなので
あそこともども萎縮しつつも
仲良くさせてもらっている、きのした順市さんの
お隣に座らせてもらってました

 そしたら、真正面はフエキタシさんで
僕は結構好きな作家さんでして、やや緊張気味でしたが
少々おしゃべりなどしてると 
やがて、フエキタシさんはどこかに行ってしまっていました
そして当たりくじ大会が始まりました

 様々な品があり、5000円サービス券とか将棋セットとか、
特に同人誌が何千部か無料印刷券では
やはり一番盛り上がりましたが
そんな感じでくじ大会は進んで行き

 僕の番号はまったく呼ばれず
というか僕はくじ的なものにまったく縁が無く
このやるせない人生中
くじなど当たった事がほぼありませんで
当たったとしても、車運転中に、挙動不審な野良犬を当ててしまった位なものですので
どうせ当たるまいと、きのしたさんとヘラヘラしていましたが

 やがて、たこ焼きセットがくじの品として壇上にあがりました
遠目で見たそれは結構大きな箱だったのでフォトショップとかじゃないのかと
きのしたさんが予想していたのですが
 あいにく、たこ焼きセットだったのです

 たこ焼きか、正直いらないなぁ
と思っていたら…
なんとまあ、僕が当たってしまいました…
うそん

 申し訳ないけれど…
い… いりません…
それが入る様な袋など持ってきてないし、すで持って帰りたくありません!!
と言うことで、僕はサウスパークのカートマンみたいに毒付きながら
白々しく、だんまりを決め込んでいたのです
~番さん!~番さん?居ないようですねぇ…

はい、ごめんなさい 
じゃあもう一度引きますね
と、また司会の方がくじをひくと新たな番号が呼ばれます
そうしたら、壇上に上がったのは
フエキタシさんでした

すげー事です
なんともまあ目の前の人になすりつけてしまうとは
きのしたさんと僕はマジかよとばかり
シュールな確率にゲラゲラ笑ってました

 やがて、フエキタシさんが帰ってくると
ふう、と言いながら、当たっちゃいましたよ、とおっしゃいました
フエキタシさんはそのセットを手に余している様で
正直あんまり…
入れる袋ないからこのまま持って帰らなきゃなぁ、はずかしいな
と、大体上記のような事を言うので
フエキタシさんには悪いですが
シュール過ぎてゲラゲラ笑ってしまいました

 するとフエキタシさんは僕に
何か当たりましたか?と聞いてしまったので
僕はもう、正直にこの因果関係を話してしまいました

話した後の、やるせなさそうなフエキタシさんの顔が
忘れられませんw

■三次会などでも、敬愛する作家さんたちと
カラオケできて非常に幸せな新年会でありました

☆とりあえずお詫び
コアの編集さんへ
僕のへたれHPなど見てないと思いますが
見てたときのために…
くじの品について文句ばかり語って申し訳ないです

☆いちおうその席でこの話を書くかもと言いましたが
フエキタシ氏にも失礼な部分があったらお詫びとして
ここに記載しておきますm(__)m

氏のブログはこちら↓
フエキタシさんブログ
■コメントしようと思ったら
スパム判定されてしまったもので
手を尽くしましたがカキコ断念
残念ですがここでコメントをww

コメ:僕もこのネタ書かせて貰いました
   セクロスしあった仲としてw
   これをきに
   今後とも色々よろしくお願いしたい所です



01/10

ro3.jpg

☆あけてまいました

遅れすぎましたが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

その今年は、
同人でですがオリジナルの漫画を描いてみようと
考えてます
面白いかどうかは分かりませんが
僕は楽しんで描けそうです

☆タイトルは
ChAOS(カオス)
なぜHだけ子文字なのかと言うと
すでにこの単語を使用している分野が多そうなので
僕がひねくれてHだけ小文字にしたのみです
今の所、仮ですので変わるかもしれません

 ともかくこれは僕が漫画を描こうと思った
きっかけともいえるモノでして
学生時代TRPGで遊んでいたオリジナル世界が舞台です
内容としては、よくあるネタですが
 ”剣と魔法、そしてモンスター
 銃、と戦争、ローテクな機械
 パワープレイな神々
 メインはチャンバラ
あとは、僕の技術で演出出来る限りの小話”

最後まで大体は考えてあるんですが
そこまで描けるか、どうか分かりませんけどもね

これはエロではないので
僕にエロを求めている方からすれば
興味の対象外だと思います、その方々には申し訳ないです

←は主人公のロレル:ハーデンコートです
このHPでも時々この人をTOPにしたりしてましたけれど
まともにお披露目といった感じです

 学生の頃から
いつかこの話が描ければなと
アシスタントで長らく修行し、同人や商業誌などで
漫画スキルを磨かせてもらい
去年いろいろ考えたうえで
2010年はやっとこ描いてみようと思い立った訳でして
 夏前に50p、できたら150p位で
1巻目を出したいんですが
GWまで商業の予定があるので
どうなることやら分かりません

 つうかそんなに一気に描いた事ないんで本当に出来るのかどうか心配でもあります
でも個人的には今までに無く
ワクワクしてます

 まあ、しかしコミケ、その他イベントでのエロパロは
変わりなく続けて行きますし
商業も変わらず、描けるならば描こうと思いますし
僕にエロをお求めの方には、ご安心をw