ありがとうございました!

2014.12.31

14-12-2.jpg

不肖な当HPを見て頂いた方々、ゆにおしに多少なりとも気をとめて頂いた方々
本年はありがとうございました。


前半は少々さぼりつつも、描くときは描いた
それなりに充実した1年でした。
来年は頑張れば単行本が見えてくるので、なんとか頑張ってみたいです。


■絵はコミケ先着順に配ったコピー誌表紙ですが
遅刻のせいで先に来ていただいたにも関わらず、お渡しできなかった方々には
本当に申し訳ありませんでした。



 せめて画像として見ていただける様にUPしておこうと思いますが。
手にして頂いた方のみとさせて貰いたいので
ご面倒かけますがリンクアドレスをパスワードに
シークレットページをUPします。 



下記アド****の部分に新刊最終ページ最終コマの描き文字「ピキーン」の
右横にある、アルファベット表記の言葉をここに入れて下さい

http://ya-zy.sakura.ne.jp/*********.html

アルファベット小文字で
スペースは要りません
9文字を連ねていただければOKだと思います。


コミケ作業中

2014.12.13

14-12-1.jpg

Hテンマ作業が詰め過ぎて12月頭にUPして
何の準備もなく同人作業に入りましたが
よく考えたらまずは表紙、そして設計図(ネームコンテ)を描かないと漫画は描けないので
それらをしてたらもう残り10日くらいしかないという状況 うひょぉ!

 今までにない程やばいですが、落とす気はさっぱりないです
頑張るます。


 今はこんなおたおたする事しか書けなくて見て下さる方には申し訳ないですが
UP絵は冬コミの表紙です。

今回は三國無双、ショートオムニバス本で行きます

 無双も7になり新キャラが無理やり増えてる感じですが
女の子も増えてチョイスには困らないですね

 呂布の娘さんが父親の役に立ちたいと一生懸命威張っている女軍人と言う、おいしい感じなので上手く使えないかなとネタにしてみたり
表紙で目立ってる関銀屏ちゃんは関羽さんの娘でこれは単純にカワイイです。
 後は星彩さんを描いてみようかと思ってます。
他にも何やら1ページネタで他キャラ描こうと思ってます。

無事UPして見かけた際はヨロシクです!∠(`・ω・´)!

もうちょいでUP

2014.11.29

14-11-1.jpg

HP更新をかなりさぼってたので、11月中に1度はUPしたいと思いつつも
気が付いたら余計な事してる暇もない位にやばい状態になってたもんでHPは放っぽりぱなしでしたが
何とかUPしてみました。

 現在作業中の原稿は何というタイミングか
コミックテンマ200号記念の回に載せて頂ける様で
この文を書いてる現在では仕上げ作業中ですが何とか原稿もUP出来そうです。 

 そして休みもなく冬コミ作業へ突入www
こんな感じで2014をなんとか乗り切りたい今日この頃です。



絵は今回のテンマさんに描いたやつです
余計な絵をかく余裕がないので切れ端からのUP

 いつもはお姉さんを描いてますが
今回は女の子を頑張ってみました。(女の子のママも出ますけどww)
気が向いたら宜しくです。

2014.10.17

14-10-1.jpg

次はコミックテンマさんで描かせてもらう予定です。
冬コミ前にはUP出来るように現在作業してます。

頑張るます(*‘∀‘)/


■そういやこの前。
買い物の帰りにとある家から、小学生か何かが練習で吹いてる笛の音が聞こえてきたので
歩きがてら耳を澄ましてみたら。ラピュタの「君をのせて」
 あのルルルールルールールー♪
と言うやつ。

 あまりに笛の音とメロディが切なすぎて一人"フハッ"っとほくそえんでしまったw…所を
 ちょうど真正面の物陰でタバコを吸ってたお兄さんに、まざまざと見られてしまい
”何このおっさん一人笑いキモッ”
と言うつぶらな瞳にさらられ、シュールな愉快さと、恥ずかしさをコンボで味わいました(;'∀')

 だから何だと言う小話ですが
最近はここで膨らませて描くべき小ネタを
Twitterなどで消費してしまって、あんまり戯言で書いてなかったもんで
書いてみました。



絵は前のガンビルの委員長です。
いまさらですが委員長も可愛いいお!

次のやつ

2014.09.28

14-09-2.jpg

次描く奴のネームやってます
なるべく早くUP出来るように頑張りたいと思います。
詳細はペン入れ始まったら、ここで紹介しようかと思います。



絵は艦コレ武蔵さんです。
ゲームはまったくやってませんが、武蔵さんはかなり好きですねぇ。


 ケモノ耳的髪型からの、さりげないツインテール、よく考えたなと本当に関心します
そのうえ褐色白髪でメガネ、ネタだけ絞り出すと詰め込み過ぎ感もありますが
全ては一目見れば納得の完成度
描くとかなり面倒なんですけどねww

まあ仕事頑張りたいです。
んでは
∠(`・ω・´)



失楽天UPしました

2014.09.09

14-09-1.jpg

ちゃんとしたUP絵にしたかったんですが
修羅場明けに少しだらっとしちゃいまして
とりあえずの宣伝UPです。
よろしくでーす。



今回の失楽天作業は
まず同人が11日までかかってUP、そこからスタート
合間にコミケもあって20日まではまともに集中出来なかったんですが
何とかなって良かったです。

 普通に月1とかで連載してる作家さんだったら
当たり前の期間、隔週の作家さんだったら余裕なんでしょうけどねw
ともかく次も頑張るのみです。

失楽天作業修羅場

2014.08.31

14-08-2w.jpg

振り返れば8月はいっぱい描きました。人生で1番頑張ったのはアシ時代でしたが
ゆにおしとしては1番頑張ったのはこの8月かも知れません。
失楽天作業もやっとこ大詰め、UPまでもう少しですたい。





絵は今回のヒロイン、看護婦さん、あえて師ではありません
我の時代は誰が何と言おうとナースは看護婦です。オーライ

 それでこの人は、大昔に書いた泌尿器科の未来さんの妹、
ルイちゃんです。

 ちなみにルイちゃんは”ですわ”喋りでしたが
今回は余所行きのルイちゃんなので、一般語でおすましてます
しかし、童貞に目が無いのは変わりませんよ!


 とまあ
次号失楽天、気になる方はチェックして見て下さい。

しかしこれをカキコ中の今は、〆目前、まだUPしてないので気が抜けないです
頑張るます。

んでわ



コミケ作業修羅場

2014.08.16

bm01.jpg
bm02.jpg
bm03.jpg

同人作業が無事終了したとたん
商業作業はゆにおしの間合い的にすでに危険な状況
何とか頑張ってやってます。



 編集さんが”ゆにおしは追い込まれた方がやれるっしょ”的な一声で
そうかも知れないっすね、と引き受けたのですが
普通の作家さんなら普通のスケジュール具合なんだろうなと思えば
頑張れる気がしないでもない、コミケ前の落ち着かないここ数日です。

次の〆の失楽天構成メンバーに入ってる見たいなので何とか穴空けないように頑張るのみですねぇ。



絵はいくら描いても描き足りない作業状況ですので
今回ここ用に絵は新調できませんでしたがソースはあるので同人のサンプルをUP
新刊リンママ本、興味があったらよろしくです。



 イベント来られる方は当日宜しくお願いいたします!
まあ時間もないのでこの辺で。

でわ(´・ω・`)

コミケ作業修羅場

2014.07.31

14-07-2.jpg

同人作業も修羅場だと言うのにワニのネームもやっていると言う
頑張るしかないここ最近です。

 いつも頼んでる印刷所PICOさんの今回の締切がオーバースペックで
どれもこれもいつもより10日遅く
凄いんだけど締切につられてゆにおしもその分手が遅くなる始末
同人の修羅場はまだまだ続く…

 そんな中、修羅場中にネームを描くハメになり、ここ何日か睡眠時間2時間くらいでやってますが
(プレッシャーなのか寝てもすぐ起きてしまう、早くネームだけは終わらせて残り同人作業に集中したい)
頑丈な体だけが取り柄なのか、それなりにヤッホーな感じで生きてます。
ともかくこんなゆにおしに仕事くれる会社は神です、がんばるしかないですお。


絵は暑くなってきた感想の様なものですエロじゃなくてすんません。
だってエロ描くのはかなり疲れる&作業で描いてるし、ゆにおし的にはこんな感じの方が描いてて楽ちんなものです
元々雑でラフな絵がデフォルトでして、エロはかなり気を使って描いてるんですよねぇ。こんな事、前にもここで書いた様な気もします。


 月3回はここ戯言コーナーのUPを目標にしてますがここの所さぼりがちなので何とか2回はUPしようと思ってぎりぎりUP
さああ作業に戻ります。今ビール飲んだら絶対眠くなるんだが…ヤバイ勝手に指がプルタブに…いや飲みません、もうちょいでネームUP、UPしたら飲んで寝るぜ!(*‘∀‘)

コミケ作業本番

2014.07.10

14-07-1.jpg

同人作業中
 ガンビルりん子本です。秋に2期やるのかな?
いいタイミングかも知れませんね~

にしてもプレッシャーの毎日です、手が遅いのでドキドキが止まりませんなw



絵は百花繚乱の直江兼続さん。

 本編は見てないのですが百花の兼続さんのフィギュアは魅力的な作品が多くて
お人形さんは結構GETしてますが、あみあみとかホビーサーチくらいでしかチェックしてないので
知らない間にホビージャパンの窓口で出てた水着 兼続さんに気づきませんでしたが
 いろいろググってたら発見、GETしてみました。
そんなもんで描いてみますた。


ともかく同人頑張ります。


いろいろと

2014.06.31w(7/1)

14-06-2wa.jpg

同人作業をしながら、失楽天用のネタもいくつか考えたりしたりしつつ
筆柿ソフトさんのおまけ本用に寄稿する1~2pの〆が目の前なのでそれをやってます

この戯言コーナーも6月中になんとかもう一つUPしときたいと思いつつウゴウゴしてたら早いですねぇ
今年ももう7月入りました、やばー

 液晶ペンタブを買ってみたんですが、手ごたえが分からないと言う感じです( ・∀・)。。。
可もなく不可もなくぬるっと描けるけれど、リアル手書き程の手ごたえもないと言う所

 実を言えば前回UPしたサーリャさんはその液タブの試し描きだったのですが
自分が今求めてるプラスな感覚は、速く描きたい、上手くなりたい
こんな雰囲気なものなので、こればかりは道具買うより、頭を壁にぶつけまくった方が効果あるかも知れませんw

ともかくまあ、買ったんで何とか元とらないとねぇww




描いた絵は名付けるならば”ぃヤばいっスな人”とでも言いましょうか。

色々ごちゃごちゃやらないと、でも頭と手が遅い、助けて!

 そういう心境の所で、はやく戯言UPしなくちゃ!と焦りつつも
しがらみのためスカイプで人と話ししながら無心で何も考えず手を動かしていたら
こんな感じの絵がたくさん描けました、UPするまでもないと思ってもう少し意味のある絵を描いてたんですが
気づいたら7月はいっててとりあえず6月分として、1つをチョイスしてUPしてみましたよ!

もう少しましなモノ描けないのかなw
今塗ってる戯言用の絵は近いうちにUPしようかと思います。
まあ大した絵ではありませんが(;'∀')





久しぶりに適当に打ち込んで遊んでる奴の中からマシに聞けるモノをUPしてみます。
sprite active fly-04.52MB

いつもと同じくちゃんと作り込んでないのでミスってる部分もあるし構成もテキトウです。
聞く気になった方の暇つぶしになれば幸いです


失楽天

2014.06.16

14-06-1.jpg

失楽天そろそろ出(て?)る号にゆにおしの漫画を載せて頂いてます
気が向いたらどうぞ宜しくお願いします。

今は夏コミ本やってましてコミ1で出しそこなったガンビルりん子本です。
ガンビル2期期待しつつ…

■絵は前も描いてみたファイアーエンブレムのサーリャさん
お人形さんを衝動買いしてしまったので、また描いてみた感じです。



もうちょい

2014.05.31

14-05-2s.jpg

失楽天修羅場中トーン作業なんでもうすぐ終わりが見えてます
がんばるます。


絵は修羅場中ですが戯言用に描いてみたヴァリスの優子さん
ちょっと適当過ぎですがUP
この頃のアニメとかゲームは少し後で気になりだした様な世代ですが、妙な魅力を感じます。
ちゃんとエロイやつかきたいどす。


暑くなってきました

2014.05.17

14-05-1.jpg

気づいたらもう5月も半分すぎ1年も半分過ぎようとしてて早いなと思いつつ
失楽天作業などやってます。
今月中にはUPするべく作業中、手が遅いので大変です。


■と言う事で
絵を描いてるので絵を描く暇がない!
ので作業中の1コマをちょいのせ

NTR系でやってみてます。載った際はよろしくです。

コミ1 ☆8

2014.04.30

01.jpg
02.jpg
03.jpg
0.jpg

何とかイベも終わって、集中すべきは失楽天UPという感じなもので。
我がままでしかなくなってきた中途半端に作業中のりん子ママ本は、失楽天UP後にやる事にしました。

 でも5月中、6月頭には本屋さんに出したいですね。
いつものズルズルゆにおしロードですが、よくよく考えれば今年は結構動けてる様子ですよ!



絵はコミ1で描いたスケブです。
色味が綺麗な1枚は家で描いてスキャン取り込みした絵です。

 2月頃ここでUPしたサンクリの画像は会場の天井が近くてライティングが良く、写メ画像の色調整に困らなかったんですが
ビックサイトは暗い訳じゃないけど写メ用にはライティングが弱く色調整がかなり厳しくてなんだか汚い画像になってしまっいました。

 僕の描くラインの色もうすくて色調整むずかったです。
出来る事なら、どれもスキャンしたかったぞなもし。


ともかく今は失楽天を頑張るます。





春ぽくなってきました

2014.04.25

14-04-2.jpg

虎の穴さんの企画に参加させて頂きました!

 葛城さんと柳生さんの1枚イラスト(1枚差分)を描かせてもらいました
気が向いたら宜しくです~。
LinkIcon


コミ1本は色々考えた結果イベ専売りで
コピー誌をオフセットにした様な8pの雑多な内容のモノにしました。

 前から言ってたガンビルの、りん子ママ本は予定通り8pの内容で出すことも出来たのですが
8pで出すにはおしい内容だったので、16pくらいにして書店売りで出すことにしました。
コミ1前には入稿する感じで作業中です。
 失楽天作業も下書きOK貰ってから、同人やるためにそこでストップさせて貰ってる様な
ふがいないゆとり状況、刹那的に2週ほど失楽天をザワールドしてる
ろくでもゆにおし野郎ですが何とかUPに向けて頑張るます。



うp絵は艦コレの武蔵さんです
艦コレはやってないです、それどころかみんなが艦コレ!艦コレ!と騒ぎ出した頃始めたネトゲは戦車と言う真逆精神のゆにおしですが、武蔵さんはやぁぁばいですね!機会があれば武蔵さんで同人描きたいです。

桜が爆咲き中

2014.04.08

14-04-1.jpg

ネームOk貰ったので、ここ戯言ページを更新しようと
えどふみのFF番組の長時間レベル上げ放送を垂れ流しつつ
何も考えず落書きしてて気づいたら
「なんでこんな絵を描いたのかな」と言う具合。

 今季アニメの何かしらのおねいちゃん描けばよかったなー…
とか思いつつもこれでUP。



■失楽天やりつつ、少ないページになってしまうけどコミ1の本も完成させなきゃな
という具合ですが、もりもり頑張るのみです。



ぬるい温度になってきましたぬ

2014.03.31

14-03-3.jpg

本当は4/1の早朝うpですが4月フールと言うやつで
3月分戯言UPと言うことに

4月は結構ぎちぎちで、かえって戯言UP出来ないかもしれないから
4月分でいいんじゃねとも思うんですが…
まあいいか(´・ω・`)   



■絵はタダの落書きです。水着女の子とその後ろに何か不穏な存在が… 

桜さいてきたぬ

2014.03.21

14-03-2w.jpg

最近、戯言UPを怠ってるので今月はあと1回UPしたいところです
なんとか1up。失楽天用の準備しとります
コミ1も少ページでのミ二本で100円か200円の軽いやつ出す予定です。



絵はウィッチクラフトワークスの人です、アニメも漫画もまともに見たことないけど
方々でちらちらと見かけるこのおねいちゃんがいいですね
ミサ姉とか榊さんみたいなエロさを醸し出してる感じがします
今度ちゃんと見てみようと思います。

UP絵エロくなくてすまないです(*´з`)

修(業)中

2014.03.04

14-03-1r.jpg

前回からの間に身の回りで、色々ありまして、戯言UPを怠ってしまいましたが
なんとか1up。失楽天用の準備しつつコミ1本を早めにUPしようと今準備中な感じ。



絵は閃乱カグラ の焔さん、前々から気になってたタイトルと焔さんですが
みんないい感じなのでどの子も描いたり同人的な活動もしてみたいと思いつつ
コミ1のサークルカットも焔さんを描いてみたのですが
出す本はガンプラ屋のママになるかも。



そんな最近です、いいの描ける様にがんぶるマス。


なんとか落ち着き

2014.02.12

sk 1.jpg
sk 2.jpg
sk 3.jpg

立て込んでたのが終わったので、やっとこ一息つけました。
この後も色々と細かい事をやろうと思ってるので
気を緩めない用に頑張っていきたいもんです。


UP絵はサンクリで描いたスケブを、了解もらってUPしてみました。

 コミケではあまり描ける状態にないもので断っていますが
コミケ以外のまったりしたイベントでは
なるべく描こうと思っています。

 描くと言えども手の遅い”ゆにおそ”としては
サンクリの開催時間は少ない感じがするし
頑張っても3枚しか描けませんでしたが
自分の様なへたれに頼んで下さった方々
ありがとうございました!m(__)m。

修羅場中

2014.01.31

co1 8 ya-zy.bmp

31日も残り1時間程でUPですが、無理やり1月中に戯言2つ目をUPしてみました。
失楽天の作業がもうちょいでUPしそうなんだけれど
〆もギリギリなのでヒイヒイやってます。

 だもんでコミ1申し込みしたついでに、今回の絵はサークルカットでお茶濁し。
失楽天がんばるます。

14の1

2014.01.17

14-01-01のコピー.jpg

今年も気が向いたらよろしくお願いします~

 ちょっと手が遅すぎて忙し過ぎなもので放置状態ですが
何とか14年度ページを、ちびちびと作ってます。

 ここ10日の間に既に色々あって、嬉しい事、へこむ事、希望を持てる事
風邪をひいたり、いろいろな人と会ったり、移動したり充実の10日間でしたが
今年は近年にないほど精一杯やりたいもんです。

現状、失楽天の作業がシビアになっててヒイヒイやってます
UPはまだまだ先ですが早く原稿UPしたい



2014news.png