12/35w

of.jpg

☆書いたのは越してからですが
2009の残りっぺと言うことで失礼しまスww

 同人はぎりぎりでUPしまして
結構ヤバかったので、またもや
ミスが沢山見え隠れしてます
申し訳ないです

 んで夕方UPしたもんで、そのあしで印刷屋さんに直接駆け込んで入稿し
とんぼ返って、夜8時の特急で実家に直行しました
次の日の午前中に僕が居ないといけない用事がありまして
本当なら1日余裕ある予定で居たんですが
ベヨさんはそうとう入り組んでいて
 ママン!!こんなビッチ、二度と描きたくないよ!!ウヒィ
とかぼやきながら、修羅場ってました

 ビッチをファックする漫画を描いてやろうと思った結果
描いた方がファックされてしまった
という後味であります
やつは、とんでもない女だゼ…
まあ、修羅場になるのは自分が悪いんですけどねぇ

 4,5日実家に居たんですが
上記の用事が済んで
実家においてある昔の僕の荷物が大量にあるので
それを整理したり、売りに行ったりしていたら
あっという間に帰る予定の日になってました
埃まみれの数日でした

 んで、東京にもどり、ラミカの絵を描きはじめて
あーでもないこうでもないと、ウゴウゴしていたら
30日の夜までラミカ作っておりました
ぎりぎりまで、がんばりました
当日来てくれた方のために全部は見せれませんが
3日もかけた絵ですので断片を…
ラミカ断片

 コミケでも、ど真ん中の島でこれだけ手にとってもらえれば本望
と言える感じで120%満足であります
まったくもって神様ありがとうございます、です
そして手に取っていただいた全ての方に感謝です
手にとっていただける方が居るからこそ
僕は餓死もせず、夢も破れずここに居れるんだ
と言う事を、イベントの後は特に身にしみて感じるしだいです
本当にありがたい事です

11/30

mei.jpg

 とうとう同人やらないといけないタイムゾーンになってきました
このHPも相変わらずの更新しなさで自分でも驚きの毎日です
言うなれば、放置アンド、デストロイ
アーカードからでなく世間様からデストロイされそうな気もしますが
ちょっとこの先、身の振り方を変えようかと色々模索中です

 当然、単行本まとめてからなのですけれど
その単行本もじりじり進めてますが、個人的に色々ありまして
ありえなく滞っているものです
編集さんに大迷惑かけてるのも重々承知しております
色々とスミマセンと、言う位しか自分には出来ません

 今年はまだ終わっていませんが、2009年は
色々な意味でターニングなポイントなのかな
と感じる出来事ばかりでして
来年はゆにおし的に別の方向性で書き物をしようかと考えてます
 まあ、コミケでのスタイルは変えませんけどww
何か決まった時はここで報告出来ると思います

☆さて暗めな話題こそ、放置すべきと思いますが
毎朝のキャベツ太郎で安物アルコール生活を
ぎゅんぎゅんと続けていたせいか
お腹の調子がすこぶるおかしくなってきたので病院にいきました
血液検査と尿検査をかましてみましたが
あれから2週間、結果を聞きに行くのが面倒くさくて
これまた放置アンドデストロイです

 検査結果がやばいモノだったら
このゆにおしと名乗る生き物が
世間どころかこの世からデストロイします
怖いですねぇ…

 来年になったら、くたばってるかもしれません
でも死んで幽霊になったら、出来るのならやってみたい事がありまして
 つまらない地上からはなれ、ふわふわと上昇して雲をつきぬけ
成層圏もつきぬけ宇宙に行ってみたいです
いけるものなら木星とか、はたまたαケンタウリまで…
何年かかるか分かりませんけど、幽霊だったら行けんじゃねーのと
夢が広がりますw

 さすがに今日あたり、これをUPしたら(これカキコ時9:30)
検査結果を見に行こうかな、と考えてますけどww


10/24

tyuruya.jpg絵:桃ノ瀬のはる

どうも秋ですね
ゆにもしです
最近の 僕の主食はキャベツ太郎です
キャベツ太郎は本物のキャベツと違い
かえるですし、しかも簡単には腐らないので
重宝します
味も言うほどキャベツとは程遠く
危険なほどスパイシーです
寝起きざまにビールを飲みながらちょいと半袋
胃に投じるのは作家系ニート紳士のたしなみです

☆さて、戯言あとで素に返るようですが
またもや放置ですんません
なんだか個人的に色々ありまして
精神的にも袋小路に入り込んでしまい
身動きが取れないようなモノでして
 放置、まさに放置してしまいました
作業はしておりますがこのまま行くと
単行本は来年になりそうです
すんませんです

 いやしかし
ショッ●99、とか酒安売り店で売っている
モンフレールという混ぜ込みらしいワインがお気に入りです
何より安い300円、720ml
別にワインが好きな訳じゃないですし
自分の体液はワインだなどと気取っているつもりもありません

 ただ単に安くて飲みやすくて、冷やさなくてもうまいし
程ほどに酔いもまわりやすいからです
ついつい一口ちびりとしてしまいますw
僕の知る限り味は2種類ある様で
個人的に赤の辛口が好きです
ビールが無いときは
モンフレルとキャベツ太郎が僕の朝食になると言うわけです

9/22

nobutakun.jpg

 なんだかんだで
もう9月も終わりそうです
単行本はじわじわと進めていますが
他にも色々あったりして
遅れまくりで申し訳ないです
まあ今年中には出せると思いますけれども
すいません

☆ハルヒ
やっとまともに見れて嬉しい所であります
溜息編が終わって残りのEPも目算が立ってきました
三期もはやくやって欲しい所です
とりあえず消失編がみたいですねぇ

 ☆PCがとうとうお陀仏になりましたw
ある日とんでもない程のやる気を引っさげて
作業するぜ!!、とPCを立ち上げたら
真っ暗な画面のままPCからブーっブーッ
と危険な音が鳴り響きました…

おおう!!、こりゃ末期じゃないですか
作業中ですので困りました
何度か再起動しまくると、やっとこ起動してくれるので
びびりつつなんとか作業をしました

 その後数日、状況は変わらず
どうしようもないので
部屋中ををあさってへそくりをかき集めて
安いPCをGETしまして
しばらくこの子でしのごうかと
そんな現在であります

不安定なPCから乗り換えると
新品なのにもかかわらず
起動する時にピッとか言うのを聞くだけで
不安になります

★へそくり
僕は余裕があるとき、部屋中に千円とか五千円とかを
隠しまくって保存してます
しかし、隠し方がキテレツすぎて
どうしても見つからないものがあったり
存在すら忘れてしまい
どうでもいいときに見つけて無駄使いしてしまったりするわけですけど;

8/30

aafz.jpgch157.jpg
ch158.jpgch159.jpg

☆どうも、みなさんお元気ですか
もにおしです
僕は少しだけ元気じゃないです
疲労と貧相な人生で、のた打ち回っている毎日です
そのうえ最近はヒッキーです
宇多田さんとはちょっと違うヒッキーです
すいません頑張ります

☆ハルヒ
やっと8が終ってなんともですが
溜息編が始まって、ハルヒらしい映像が流れて
何だか感動してます
エンドレス8もハルヒですけど、さすがにウンザリしましたw
8が長かっただけにひとしお
 しかし原作で2巻に当たるエピソードなのに
これまでの経緯を考えると気の遠くなる様な話題の数々
原作は1,2,3巻…と順に読むと時間軸が行ったり来たりしてて
出来たら正しい時間軸で読みたかったなぁ
と思ったりしたものでした
まあ、つつがなく進んでおくれ

☆さて、09ナツコミ同人製作中のネタ編ですが
もたせてもナンなので今回でまとめたい所です

■アクション1
早めに作業に入ったつもりが
結局押しまくりの状況になっておりまして
同人〆2日前のラッシュ時に
タブレットが壊れました

 もおキタコレ
しかもPCの動作も、同人作業中ずーっと
超怪しく、作業中セーブ前に突然
ブルー画面になって僕の心もブルー12000㌫にしてくれたり
作業画像のデータを同名でセーブしようとしたら
このファイルはどっかで開いてるからセーブ出来ません
等と言い出してセーブ出来なくなったり(ああ開いてるとも、目の前で)
んもお
現在のビスタPC君には随分頑張って貰いましたが
あまり良い思い出が感じられません

 タブレットですが幸い同居人の古い、壊れかけたタブを借りて
何とか終了しましたが
借りたタブも壊れかけだもので突然動かなくなります
そうなったらUSBを抜いて差し戻すと
ほーら元通り!
と言うクセをお持ちで
しかも断線していてコードをある一定の方向に曲げたままで無いと
また動かなくなる昭和な壊れ方でありました
でも助かりましたよ


■アクション2
ゲリラ業雨の入稿

 同人原稿ですが
僕はFTPでなく直接印刷屋に持って行ってるので
今回もそのつもりでFTP番号など聞きもしませんでした
ですのでチャリで印刷屋に行くのは決定事項でした

 引っ張った末のギリ〆切り日に
なんとかUP寸前ですが
時間的に店が閉まるんじゃないのかと不安になる夕方
 この時期は結構遅くまで開いてたりしますが
終るまでは何か安心できません

 ああやっと原稿が終りそうだという感じになりだしたら
空が怪しくなってきてゴロゴロ雷がうなり出すじゃないですか
 雨が降る前に行かなけりゃ
と、何とかまとめて
部屋を飛び出した瞬間に
雨がドバーーーーっと振ってきました

 ありえない雨量で
まさにバケツをひっくり返した様な雨でした
でももう行くしかないと思い出発

 雨の量はハンパ無かったです
傘さしてましたが傘の意味無い程の豪雨
まるで息の出来る水中のようでした
そんなモンハン3みたいなステージを
傘片手でチャリを走らす僕はどんなガイ吉なのか
印刷屋まで10分
 着いた頃にはびしょぬれでした
むろんパンツまでヌレヌレであります
Hな液でパンツが濡れてないのはエロ漫画家として
恥ずべき状態でありましたが
さすがに傘直下の帽子だけは濡れませんでしたけどw

 まあ普通に店員さんに驚かれつつ
入稿手続きして、店員さんが書類つくりで
客として待ち時間があり、その時に携帯いじっていて
このタイミングで電池が切れたらトホホ的に最高だなと思ったら
マジに電池が切れましたw
そしてやや静かな印刷所の空間に電池切れた事を知らす
ピーーッピーーッと言う警告音が
鳴り響いた訳です

 まあ手続きは問題なく終わり
案の定
外に出たら雨は完璧に止んでました

 そして
帰ってナイトミュージアムを見ましたw
以外に面白かったですが
UP祝いにウイスキーのソーダ割りをがぶ飲みしていたら
泥酔してしまい
TVつけたまま15時間くらい床で睡眠してしまいました
デン子ちゃんに怒られそう

 なんと言うんでしょう、僕の場合
運勢がサゲな時は
まあちょっと斜めな気分になるけどこの位なら耐えられるわ
と言う出来事が、どしどし連打してやってきて
気がついたら、気持ちがめちゃくちゃ削れてるんですけど…
というイヤーな感じに成る事が多いものでして
ここに書かなかった、しかし書くほどではない事も結構あったりしました
既に忘れてしまった事もありますけど

 まあ、落ち着くと
ここの戯言のネタには困らなくていいや、とも思いますし
過ぎ去れば笑って済ませられる事も多いです
ギャグ漫画って当事者は困るけど第三者なら笑える
そんな、事柄なのかな
と、今は第三者になって喜んでもいたりします
 おっちょこちょいが原因てのもあるんですが

 ■極めつけ
さてこれはちょっと困りモノです
携帯を無くしました…
しかもコミケの2日前

 人通りの多い道にあるベンチに、たまたま座った時
ケツポケットに入っていた携帯が邪魔だなと思って
ベンチに置いて、そのまま、回収せず立ち去ってしまいました

 クセの悪いやつに拾われたみたいで
電話かけても1度出るんですが無音でスグ切ってしまい
もう一度かけると電源切れてる状態になってしまいます
2回ともそんな感じなので
電波をストップしました

 動作ロックも出来るみたいで、お願いしましたが
データの悪用とかで知り合いに迷惑がかかるのだけは
勘弁して欲しい所です

 気付いて2時間くらいでショップに行って
対処してもらったのでデータの流出は多少は抑えられてると思いますけど
今頃あの携帯がどうなってるのか考えると心配です

 そういう訳でアクセスデータが全てなくなってしまったモノでして
なくなった携帯はまだPCと連動しにくい古めのモノでしたから
バックUPなどしてませんでした
 しばらく会っていない、もう会う機会はないだろう
と言う知り合いのみなさんとは
さようならです

 一応、警察に届けて今日まで来ましたが
まだ良い返事は来てません
個人的に携帯写真を日記代わりにして撮ってたんですが
ここ2ヵ月ほどの僕の写真日記が、消失
悔やまれるところです
 これはミニSDカードなので
こまめにバックUP しとけばよかった…
と悔やんでおります

 バックUPと言えば朝倉さん
朝倉さん携帯見つけて!!
それ無理

ってかw

8/14

wwy.jpg

☆どうも、みなさんお元気ですか
ゆにおそです
僕は元気じゃないです
胃が痛いです
あと暑いです、エアコン無しじゃ
湿ったミイラになりそうです
バイオハザードです

☆さて、同人に気をとられ
またもやHP1ヶ月放置でした
今回は表紙入稿から、ラスト本文入稿まで
いろいろネタ尽くしでしたよ
ここで披露しなきゃ、僕が浮かばれません

☆ハルヒ
エンドレスエイトは何時までたっても終らんし
よくもやったなと思いますねぇ
記録にはなったと思います
DVDはどうするのか心配ですねぇ

さて本題
EP1:表紙入稿コガネ

 同人誌は普通、表紙と本文を同時に入稿するのが
僕個人としてははベターだと思ってますが
時間がやばくなると印刷に手間のかかるカラー表紙だけ先に入稿して
手間のかからないモノクロである本文は
ギリギリまで引っ張る
みたいな事に、僕はよくなります

 そんな訳で表紙の〆切り日に
僕の表紙作業もギリで終わって
入稿しに行ったのです
ぼくはFTPでなく直接本社に持って行ってます
前に住んでいた家の時、よく利用している印刷屋さんが
歩って3分くらいの、最寄のコンビニより近い所にあったので
つい、そういうスタイルになっていました
それに僕的に足を使いたいのもあります

 そんなこんなで、表紙UPしたのが夕方で
営業時間ギリギリかなぁ
と言う時間で、急いで支度し
あまりかぶらない野球帽子をたまたまかぶって
ひょいとチャリを飛ばしました
さすがに前の家の時よりは遠いですが10分位でつく場所です

 さて受付に行くとさすがに表紙とは言え〆の日、すでに
何人か受付していてものものしい感じです

 とりあえず受け付けのお姉さんが来て受付を始めました
そのお姉さんはあまり見ない方で、対コミケの増員と思われます
まあ、半年に1度位しか訪れないので
人員編成には詳しくないからアレですが

 しばらくは普通に会話をしてやり取りしていましたが
何度か目を合わせるうちに
ある時から”え、何っ?”と言うような
表情をお姉さんがする様になりました
それでも接客の雰囲気は保ちつつ
 さらにしばらくすると、何か理解したような表情に変わり
おそるおそると僕の表情を覗いて来る感じに成りました
しかも時々、お姉さんのしゃべりもろれつが回らず間違う事すらあり
なんだろうか、ドジッ子さんなのかな
等と温かい目を向けるおろかな僕も居たりします

 清算で少し所持金が足りなかったので
お金を下ろしてくる事になり
近場の(なつかしの)コンビニで不足分を下ろし
ついでに缶コーヒーを買いました所
そこのイケメン店員さんも僕を変な目で見ました
これは・・・
さすがに僕の鼻毛でも出てるのかなと思いつつも
印刷屋さんに戻り清算をして表紙入稿が終了

 帰りがけ、受け付けてくれたお姉さんに
ドジッ子さんなんですか?、僕もそうなんですよ
とか、そんな様な内容の話を軽くしようかな
と思ったけれども
余計な事言うのは止めて店を出ました
終えた後は気分は良いです
鼻歌交じりにチャリで、遠回りして帰った訳ですが…

 日暮れ寸前、暑さも和らいで、チャリのスピードもあり気持ちよく
何より入稿完了と言う事で気分上々
チャリを飛ばしつつ
ふと、空を見ました
 顔は動かさず目だけ左斜め上を見たのです
すると空にはUFOが…

 いや違う…
これは…プラプラと風になびいている
 どうも野球帽のツバに大豆位の大きさの何かが
引っかかっているみたい

…近すぎて分かりませんでした
左目の斜め上で死角とも言える位置です

 それを手でつまんで見てみると
死んだ小さいコガネムシでありました
正式にはコガネムシでは無いんだろうけど
あの人達の態度の意味が分かりました
これがずーっとプラプラと付いていた訳です
他人から見たら目の横に
なるほど…これか…

 そして受付のお姉さんにドジッ子さんとか言わなくて良かった
本当に良かった…!!
と思いました
ドジッコはおめーだ!!
って感じでありました

 つうかムシ付いてるって言ってくれよ、とも思いましたけどねぇ
さて09ナツコミ同人製作中のネタ編
続きますよ…うひゅひゅひゅ…笑うしかないです
早めにUPします
くふー

7/12

wwk.jpg

■アニメハルヒ
ネタバレ注!!

 エンドレスエイトをあそこまで引っ張るとは
思ってませんでした
次で終らせて欲しいとしか願えませんw
 まあ、確かに5百年分繰り返していたともなれば
物語中、最も長い期間を経たエピソードになるわけですが
長門はこれでウンザリして
ハルヒの消失ネタを考えたのかと
思ったりもします

●きゅうりが反乱!!
99ショップで5本100円という
ビッグボーナス的な売り方をされていた
きゅうりをGETしたはいいのですが
2,3日その辺においておいたら
安かったのはこの性なのか?
危険な色になっていました
黒とか黄色ですw
やっべー
とばかり何本かぶった切ってみたら
やばい部分を除けば喰えそうだったので
危険部位を除いて
酢漬けと塩漬けにしてみました
しかし5本は大量すぎて
一本残ってしまい
どうしようかと思いましたが
目をつぶって大量マヨで一気食いして
5本きゅうり反乱事件を片付けたと言う訳です



7/7

h41.jpg

☆七夕ですねぇ
僕の願いは無事、同人のUPです

☆時事ネタ
ハルヒアニメの
エンドレスエイト…
ループしすぎでややウンザリな感じでもあります
せめて2回で終わらせて欲しかった
笹の葉ラプソディが綺麗に纏まっていた分、気になりますねぇ

■さて、それなりに枚数を描いたボツラフを
腐らせておくのもなんなので
パート2


裏表紙ボツです
下の構成は
キャラのなかでM属性の奥さんを集めた感じです
撮られズマの奥さんのワキが見せ場?

●さて、この前
所沢に初めて行きました
最初は99ショップに行こうと思って
最寄の駅前に向かってたんですけど
 天候は雨
僕は雨が好きなので
気分がハズんででもいたのでしょうか
 気がついたら電車にのっていました
 最寄のラインは西武新宿線と言う路線で
新宿から埼玉方面を流れるラインです

 そんな訳で
適当な所で降りて
その町の百円ショップで買い物して帰ろうと思いつつ
降りた駅が所沢でした
7,8駅ほどさかのぼった感じです
で、所沢での
雨の駅前をうろうろしていたら
安いカラオケ屋を発見!
ついつい入ってしまいました

 安いには何か理由でもあるのかと
少しドキドキしつつもフロントへ
 サンドイッチマンの金髪の方に似た店員さんから
ドリンクはフリーだけど時間になっても電話しないから
と言われつつ、まあこれはウタヒロと同じシステムだな
と思って、フリーだとおっしゃるドリンクバーに行って
ペプシのボタンを押したら
落としあな

 炭酸水しか出てきませんでした…
まあ炭酸水も好きだし、いちいち聞くのも面倒なので
アセりつつもまたオドロキ
一度押したら、一度分の量が出る仕組みらしく
ボタンを押し続けてもずっと出たりしません
その出る量ときたら1プッシュ分
大きめのオチョコ1杯分くらいで
何だろうかと思いつつもボタン連打する自分は
何だか惨めですが
 ここは、いかにも平然に
そ知らぬふりをしてさっさと部屋に行きました

 このシステムを知っている人には鼻で笑われそうですが
自分にとって初めてのシステムには
真っ正面から突っ込んでスッ転ぶのが僕の生き方でして
なんだか惨めな気持で歌い始めましたが
 部屋はナカナカデラックスでした

 そんで炭酸水をしこたまおなかに含ませた僕のボディは
排泄を所望し
長い、間奏のある曲を選んでその間に
トイレへと出陣しました

 そしたら、またサプライズ
おしっこ用便器の底に山の様に氷が積もっています
よくある四角のブロックアイスです
 これも当たり前の事と思っている方も
居るかも知れませんが
僕には始めてでして、ちょっとビックリ
黄金水をかければ、そりゃ解ける解ける
解けまくりです
これはなんか面白かった

 帰りにまたトイレに寄ったら
明らかに、誰にもかけられていない
新しい氷の山が盛られており
ここの店員は氷の量チェックに厳しい目を置いているのか
と、考え深かったですw

こういうのって生活の知恵とかナンでしょうかね
ドリンクバーのボタン調整も
フリーだけに大量流出対策だったりなんでしょうけれどね

 あと目的だった100円ショップは、ダイエー(だったかな)
に寄って帰りました
つうか、仕事しろ

6/13

ra1.jpg

■それなりに枚数を描いたボツラフを
腐らせておくのもナンなので
軽く色を置いてみてUPします
最初の頃の奴なんですが
これでOK出せれば
何の問題もありませんでした
背景が決まっていなくて
このレイアウトで
結構なバージョンを作った中の一つ
”犬ボーイズバージョン”
これOKじゃね?
とウキウキしながら見てもらったら
君の野郎はテキトー大魔神だから野郎は入れないで、と
しかられましたw
…すいません言い過ぎました
しかられたのはウソですが
どちらにしてもリテイクです

■さて、最近、おなか周りに肉が付いてきた見たいで
今まで履いていたズボンやらが
なんかキツイな…
て感じになってきました

 ムチムチした女性を描くのが好きな僕ですが
僕自身がムチムチになっても
エロくもなんともありません
僕が女性だったなら
自分が描いているようなボディになりたいなぁ
とは思いますが、残念ながら現世の僕はヤロウな訳で
僕がムチムチになって喜ぶのは
僕がアメリカの刑務所に入ったとして、そこで
カマ掘りしか興味が無い先輩達
くらいなモノでしょうか

 突き出るのはオパイでなくオティムティムくらいなモノで
肉のためにおケツとか肥満オパイを突き出したくはありません
ありがたい事に元々いくら食べても体重が変わらない体質でして
ぜーんぜん、気にしてませんでしたが
歳を食うと中年的なお肉がやってくるみたいで
いざプルりんとしてくると焦りが生じますねぇ

 でも、実際にふくよかで困っている方から比べたら
大したプルりん具合では無いので
そういった方が僕の程度を見たら怒るかもしれませんです

☆話は変わりますが
夏の同人で迷いが生じてます
担当さんと夏コミの動向の話をしていたら
今年の夏は、けいおんだろ
と言う事で、それは分かるんですが
クイーンズブレイドはどうだろうかと言う意見で
確かにどうだろうかとも思えるんです、しかし
僕の絵の方向性としては、けいおんより
QBだろと思います
でもここで冒険してけいおんやったらどうかなと、ドキドキする心臓が
あったりして、恐ろしい事であります
やるなら、ミヨちゃんかな…
ミヨちゃんとマユゲお嬢様という感じなんですがww

6/7

ch.jpg

■やばいです、ここ最近時間過ぎるのが早くて困ります
そして水槽にハマって、はや2年ほど過ぎてしまいました…

 初期の頃
僕は、部屋の中に水の音が欲しくて
2Lのミニ水槽をGETしました

 その水槽の最初の住人は生き物でなく
フィギュアのタママ二等兵でしたが
今は30cmx30cmキューブ、他、数本
みんな小さいですが、こまごまと所持してしまってます(;^_^A アセアセ・・・

 それで飼ってるのは、グッピー、ベタ、コリドラス、エンゼル
みんなオーソドックスな熱帯魚、と言う平凡な状態でありまして
たいした趣向なんてありませんが
疲れた時に水槽を見たりして
軽い水の音を聞きつつ、泳ぐ能天気な魚を眺めるのは
気持が安らぐものがあったりするモノで
手を差し出せばエサをくれる、としか考えない連中に
手のひらをヒラヒラさせて冷やかしたりして
ヘラヘラさせてもらってます

 さて、生き物を飼うと必ず訪れる
お別れの時節
このお魚たち、元気すぎる個体などは、ろ過器の排水口に
鯉の滝登りよろしく水流に挑戦する奴もいるものです
時々元気がありすぎて水流でなく
水槽の壁面に挑戦する奴も居る見たいで
そういう奴が、僕の知らないところで壁面をクリアーしてしまった時には
そいつに待っているのはオメデトウの言葉でなく
ニボシとなる運命であります
先刻も水変えしようと水槽の下、床においてある器具をいじっていたら
何かカラフルな模様のニボシが横たわってました
グッピーでした
残念だったねお前
と、小さいコーヒーの木の根元に埋め込んであげた訳です

 僕はおやつにニボシを食うようにしてます
スナックは食いだすと止まらないし、成人病もこわいので
ニボシは体に良いんじゃないのかい?
と、ばかり
モリモリ喰うようにしてるんです

 このショップ●9の¥99ニボシは丁度
干からびたグッピーと同じ位の大きさで
奴らを見ながらニボシをかじるのは
得体の知れない因果や、何とも言えない罪悪感を感じたり
この中にメイドイン俺ん家のニボシがあったらどうしよう
と、思うと、落ち着かない気分になったりと
水槽を見ながらニボシを喰うのはやめておいた方が良いと
思う訳です

それでも時々
水槽の外からニボシを奴らに見せて
しばらく生魚達と泳ぎごっこを楽しんだ後
おもむろに
パクリと口に放り込むのは
僕の因業の深さゆえなのだろうかと
思わなくも無いのです

5/25

he1.jpg

■停滞につぐ停滞であります
表紙のラフがオッケーでなくて、何度も描いてたら
ヤバイくらい時間使ってしまい
何種類かだして、その中の一つが
やっとオッケー出たと思ったら、そのラフがラフ過ぎて
いざ下書き書き始まったら
なんだこの人、ありえない体の曲がり方してる!!
いざ自分でそのポーズとろうとしたら足と腰がヤバイ方向に…
いだぁ、つ、つる!!
あやうく体のパーツが4次元ダイブする所でしたw

ああーポリゴンだったら、そういう事よくあるね、って感じですが
実際に描く時は身から出たサビ
しかし、一番描きたかった表紙ラフがあったのに
それを描けないなんておかしいじゃない?と思う所もあるんですが
出資者と最先端を覗くプロに任せるしかありません

下書き描いてて、ちっともしっくり来ないんで、何度も描いては消し
描いては消しで、ちーっとも進まないのであります

と言うか、僕の場合、手が遅いのはいつもの事なんですけど
しかし停滞してると、一番描きたかったのがあったのに
なんで自分はもう少し食い下がらなかったんだろうか
と、暴れたくなる時も良くあります
後悔先に立たずです、オホ
愚痴ばかり書いてしまいました

つうか、エロマンガ描いてるんだから
義務としてでもえろイ絵を貼った方がいいんだろうな
と、いつも思ってますが
何だか、普段エロ絵ばかり描くことになるのでついつい
なんでもない絵をUPしてしまうのであります
エロはもちろんスキでありますが
同時にエロで無い絵も好きなモノで
スイマセン、なるべくここでエロUPするようにします

5/8

nag26.jpg

またもや放置ぎみであります
脳のメモリが5バイト位しかないので
色々やることあるとすぐ一杯一杯となってしまうのです

こんな惨めな生き物が繰り出す
こんなしょぼいサイトでも見てくれる方々がいるからこそ
なんとか頑張れるものです

■さて!
めでたく…
もなく…
単行本作業はこんがらがって
泥沼ペースに入っております!!
まずいですねぇ  (アセ

 遅れてもまあ、何とかやってれば終りにたどり着きますが
いやあ、ほんと毎日自分の限界の壁にぶち当たって
ヘコみまくっています、そう毎日毎日
しかものろのろと、ウホホ

 これじゃ同人春本も危ういっすねぇ…
出せない方向に行きかけてますが…なんとかしたいです…
早速、首の縄がじわじわしまってきた感じです

☆さて話題は変わり
最近ハルヒにハマリました
今更かと思える方々もおられるでしょうが
タイムリーと言えばタイムリー

 たまたまDVD借りて全巻視聴しました所そこから
ヘビーローテーション開始
作業しながら一日中流しっぱなし
丁度全話10時間弱で流せるのでこれを1週間位つづけたら
どっぷりハルヒ脳になってしまいました
キャラソングもキョンの妹以外GET
あの妹声の歌だけはとても聞いていられませんでした…
朝倉さんの曲”クールエディション”がカッチョいいであります
あと鶴屋さんの”青春いいじゃないか”も良いです
今では
”それ無理”
と聞いたらニヤリとしてしまいます

 原作もがーっと9巻まで読破しました
しかしなんちゅう状態で休刊してるのか
9巻10巻が前、後編と続きモノになるみたいなんですが
9巻、前編のみで2年ストップ中なんてねぇ
僕もモノを書いて人を待たすのが得意なので
こんな状況をうける作者の気持が十分の一くらいは理解できますw

 まあいきなり新キャラが出まくったせいで
何かバグでも発生したんでしょうかね
新勢力もあるし面倒そうです
見てて、これどうなんの?
とハラハラしてます

■(以下ネタバレ注)

 普通のSOS団に対してブラックSOS団が出来て
 そのどちらにもキョンがキョンの位置にいるなんて
 ある意味面白そう
 ドタバタにしたら楽しそうだ
 早く読みたいです

■(ネタバレ終わり)

 丁度アニメの放送の疑惑がありますね
28話との事で、今のところ再放送みたいな感じになってますね
多分やってなかったエピソードを合間に新作として入れつつ
正しい時間の流れで進むと思われますが
それしか、マシで
そうあって欲しい進行はないと思いますが
京アニならでこそ
ちゃんと判ってると期待したいです

しかしナニはともあれ
問題は自分ですねぇ
ウホホ、モリモリ頑張ります

4/13

km13.jpg

単行本用の表紙やカットのラフを何案か
描いてます
そんな感じなので
同人製作は厳しくなって来ました
でも、同人はちょっとずつ描いたりしてるので
微妙に進んでたりもするんですが

まあ同人は書店売りでもいいかなぁ
なんて妥協する気持もあったりするもんです

ネタはブリーチの乱菊さんなんですけど
何で今?
って気持もありますが
描きたかったから描いたとしか言いようがないです
そんな迷い迷った気持ちで居る所に
クイーンズブレイドのアニメが始まったモンで
余計にアレです
まあ夏コミこそQBかななどと思ってますけれど

4/8

cv552.jpg

また更新が途絶えまして
自分の手の遅さにウンザリする所であります
Xファイル垂れ流しで
UPめがけてダッシュしておりました
シーズン2から流したんですが
終わる頃にはシーズン8まで来てましたW
モルダーが居なくなって寂しいです

やっとこメガ漫画終りまして
入稿してきました
どうもメガストアでなく
ホットミルクの方に載せて貰える見たいです
いつ発売のやつに載るのか分かりませんが
たぶん次のだと思いますけれど
聞きそびれてスンマセン
見かけた際はどうぞよろしくです

これから単行本作業です
7月に発売出来る様な予定で
担当さんと少しばかりお話しました
カラーとか沢山描く事になります
商業の印刷でカラーを描くのは初めてなので
怖いものがあります

3/16

chun12.jpg

■確定申告しつつUP
ギリギリセーフで徴収された¥を取り戻しにチャリでひた走りました

 その最中、1度チェーンが外れました
今度も道に飛び降りたらチェーンがハズレてコケそうになりましたが
自転車のハンドルとサドルの間に体が滑り落ち
自転車のフレームをまたぐ感じの体勢になり
まずはコケない状態を維持しました

 しかし飛び降りる前のスピードで進行する
自転車のハンドルサドルの狭間に落ちたために
サドルに尾てい骨を何度もつつかれながら
慣性の法則にのっとって
僕はパタパタと不器用に前進しつつ
そのまま二車線の道を渡りきる体たらくでしたが
 今回はなんとか地面とペッティングする所までは行かず
助かりましたw


■さて話は変わりますが
 キャ○メル○ーンの新種
抹茶味を食べました
まるで、新品のゴザを喰ってる様な気がしました
スイマセン悪気はないんです

 ただ、もぐもぐ中
あまりにもゴザしかイメージがわかなかったモノで
ゴザ以外だったら、新品の畳です
甘くてサクサクとした新品のゴザか畳
キャ○メル○ーン、井草風味ですた
不味くはないです
珍味です

☆一応メーカーの人にワビ入れておきます…
今までも、そしてこれからも
僕のキャ○メル○ーン消費量はハンパ無いんで
ともかく、暴言を許して下さい
ともかく毎日、長靴一杯食いたいよ!(アスベル調)
そんな位なのでどうか…
m(__)m

●PS
この作業中
一生懸命マウスを動かしてもカーソルが動かないので
なんで?
と思って手元見たら
マウスの変わりにメンディングテープを
グイグイ動かしてました
ああ…
僕のアルツハイマーもやばくなってきました

3/7

mo.jpg

■現在使用中のチャリ
そうです、チェーンがすぐ外れるチャリです
タイミング悪くチェーンが外れてそれで転んだチャリの事です
ともかくそいつは安物でGETしました
新品7千円折りたたみです

一応泥除けが前、後ろとも付いているんですが
今回言いたいのはこの後ろの泥除けのサプライズであります

そのチャリでの初雨降りの乗車中
目的地目指してガンガン飛ばしてたら
なんだか背中が冷たいナァと感じ、嫌な予感
背中を触ったらビショ濡れ
ムハァ!!
そのまま後輪を見たら、タイヤが巻き上げた水が
残念にも泥除けにさほども引っかからず、それを通り越して
背中直撃
キタコレ
意味ねーモンが付いてやがるぜ!!

仕方ないので
後輪を見ながら背中に届くほど水を巻き上げないスピードを定めて
のろのろ走行で目的地まで行きました

後で工作して泥除けの長さ修正しないとなぁ
とその時思ったんですが
ついつい放置

 そしてついさっき
カラオケに行って出てきたら
入る前は降ってなかったんですが
出てきたら雨
やっちまったナァ
つくづく泥除け工作しとけばなと思いつつ
のろのろ運転で先ほど帰ってきました

泥をよけない泥除けってなんぞや
って感じであります

PS,
1日ほど間違って変なUP状態でしたw
スンマセン

2/28

kao.jpg

仕事やってます
来月中には終らせたいです
春の同人もやらにゃな等と思いつつ

しかしまあ,いつもの様に
作業がノロすぎてヤバイです
毎日ヤバイと言う気持いっぱいで生活してると
逃亡者の様な気分ですねぇ
死因は胃潰瘍wにならないように気をつけて行かなくちゃなりませんw

☆最近、1テラ外付けHDを買ったんですが
社名はB(仮)としておくとして
やたら安かった物でGETしましたが
僕の友人も同じ物を購入したら
その使用中,不具合が発生したもんで
色々調べたんだそうです

どうもその機種は,その不具合で叩き売りしたみたいで
漏れもやっちまったなぁ,て感じ

今の所、僕のそいつは反旗のそぶりが見えないのですが
怖いであります
しかし1T分吹っ飛んだら
まっさらな気持で仕事に打ち込めるかも知れませんねぇw

2/24

cv152n.jpg

疲れた
ヤバイです
なんか下書きで
修羅場な感じ

でもその位の気持でやらないと
今まで通りなので
頑張りまつ

つうか腹痛い
詰まるとすぐ腹痛くなるのです
プレッシャーに弱い生き物なのであります
イベントの前日など
そうとうナーバスになります

ナーバスと言うバスに乗って
仕事に行って来ます
では

1/29

cv15op.jpg

ヤバイ
最近一日過ぎるのが早いス

その上、気付いたらw
カウンター20万突破してました
この手のサイトにしては今更ながらな感じかも知れませんが
カメのように歩んできた僕にとっては嬉しい事です
見てくださった方々に対して,ほんと感謝しかありません

エロマンガ描いてるくせに,エロ画像あんまり載せない
イケズサイトでも
見てくださってありがとうございます!!


しかし
1日の体感時間が半日くらいです
なんでもう寝る時間!?みたいな…

おおオソロシ

今年は普通の作家さん並に仕事出来ればいいな
等と思いつつもスデニ遅れ気味ですが
まだ2月、頑張るしかありません
ともかく、やってはいます
コレ描けば単行本なんで何とか近い内に出せればいいなぁ

☆そんな中
チャリでスッ転びましたw

真夜中でしたがつい歌気がモリモリと沸き起こり
ぱぁーっとうたってパぁーッと帰ってこようと
カラオケに行く事にしました

真夜中の2時ごろ吉祥寺へ
買ったばかりの安物の折りたたみチャリで
全速力のミッドナイトラン
ガンガンこぎまくり
そのチャリでは最高水準のスピードの中

そこの道は歩道が車道より15~20㎝程段差のある道で
歩道から車道に降りようとしてその降り際
ジャンプするイメージで思い切りペダルを踏み込んだら
そこでチェーンが外れジャンプ
あてにしていた足元の反発感を失い、
空中で足元からズッこけて体制を崩し
斜めになった体制が車体をも斜めにし
そのまま右ひじ右足から着地した次第です

このチャリ、チェーン外れすぎなんですが
なにもこんなタイミングで外れなくても
って時にやってくれました

着地する時に車体にこすれあって両足に何箇所か大きめな擦り傷と
右ひじを軽く打っただけで済みましたが

そのあと手当てもせず歌いましたよ!!
擦り傷ヒリヒリす

1/25

cv1.jpg

■仕事やっとります
再来月でる奴には載せたいな~ 等と頑張っております

しかしまあ、何かやってると
ほかの事に気持を裂くのが出来ないたちでして
そんなせいか
ひと段落したら等と、HPやミクシーなど
放置してしまう感じなのであります

かと言ってついついと横道にそれて
どこかにフラッと出かけてしまったり
水槽いじったり
鉢植えいじったり
してしまうんですがw

☆そんな中映画を友人達と見に行きました
ボトムズですw

退廃したこの現代において
萌え全盛期、なにかあれば女の子出せば
まあ何とかなる、このご時勢に出てくるのはおっさんだけ!!
女の子がまったく一人も出てこない
すばらしいスタイルでありました

内容なんてどうでもいいのです
男気あふれるムサ世界でいがみ合ってロボで戦う野郎ども
それこそがボトムズであります

しかも新しいメカも出てきません3タイプ位しか確認出来ませんでした
(あんまりボトムズ詳しくない事もありますが)
あと6巻位のシリーズを3時間くらいにまとめたモノらしいので
細かい部分は言っても仕方ないのかなと思いますケド

しかしまあ鑑賞中
そういう一本気な所に何度かついついゲラゲラと笑ってしまいました

ああいうの見たら僕も野郎だらけの
殴り合い漫画とか描きたくなります

1/19

vhkghk.jpg

■ Hp見てくださる方々様々
ありがとうございます
m(__)m

2009突入し3週間程ですが
相変わらずほっぽりぱなしでスイマセン

現在メガのネームやってます
ネーム難しいですね
でも、 通年のペースと比べたら
早いよ!!
個人的比ですが…

今回の描けばやっとこ単行本が出来ます
なので頑張りマス
しかし
毎年頭に、このコ-ナーで
今年には単行本、と書き続けて2年…
なんちゅう体たらくでしょうかw
笑うしかないです


☆大晦日はゴロゴロして、格闘みてたら
つい眠ってしまい
気いたら年越ししてたと言う感じで
元旦はどの様に過ごしたかと言うと
買うの我慢してた
メタルギア4をついにプレイし
その後2,3日メタルギアでしたw
正月、ゲームでぶっ飛ぶと言うのは
僕の毎年の状態の様です

その後なかなかエンジンがかからずも
ネームを考え続け
何とかまとめれそうな今日この頃です