32.jpg

■2015NEWs


近況トピックスU( ゚Д゚)U

12月発売1月号のCOMIC 天魔に載せて頂きました。
気が向いたらチェックして見て下さい
テンマ1月号ページへ



コミケ89参加します!
YA-ZY
木曜日 東マ32a です。
どうぞ宜しくです!

01-.jpg
★新刊はこちら↑ 
寄稿、コピー誌、ボツ、特典系など132ページのボリュームになりました。
気になったらどうぞ手に取って見て下さい!



10月発売号の失楽天に載せて頂きました。
気が向いたらチェックして見て下さい

UPしました( ゚Д゚)

10月発売号の失楽天に載せて頂けるかと思います。
見かけた際はよろしくお願いします~。

C88お疲れさまでした。

C88では暑い中、来て頂いた方
手に取って頂いたすべての方。
ありがとうございました!

C88参加します。

C88参加します。

8月16日、日曜日
Y-42a
です。

気が向いたら宜しくお願いします~。


6月2日,虎祭り
来ていただいた方々ありがとうございました‼

虎祭り2015参加します。


6月2日,虎祭り 
配置場所 D65b YA-ZY

気が向いたら宜しくお願いします~(´・ω・`)

失楽天6月号


5月16日発売の失楽天6月号
ゆにおしの漫画を載せて頂いております。
気が向いたら宜しくです‼ (^^)/

何だか紹介ページの作家一覧にゆにおし名が記載されていないですがwww
表紙の作家一覧にはゆにおし名を見受けられるので載せて頂いているハズ!…?
”抜けている”と言う事は=”抜けるエロ漫画”なのさっ…
と言う事でよろしくです(*'ω'*)!



失楽天3月号


2月17日発売の失楽天3月号
ゆにおしの漫画を載せて頂いております。
気が向いたら宜しくです‼ (^^)/



2015年

★今年も気が向いたらよろしくお願いいたします~
m(__)m




33.jpg



今年もありがとうございました!

2015.12.30
15-12-2.jpg



どうも、ゆにおしです。
今年ももう終わりですねぇ。

来月頭に〆ww の仕事でコミケ前後関係なく修羅場状態ですww
これでは仕事しながら年越しして、そのまま普通に月をまたいだ様に正月は全部仕事な感じですwww

今月は忙しすぎで、なかなかHP更新する気にもならず
コミケ前日、一年の締めくくりのあいさつ位はしたいので
何とかUPしてみました。

今回のコミケ用にはラミカなど特典は作れなかったです
作りたかったんですが手が遅すぎて、今もちょっと気を許すと仕事がヤバそうなもので、楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです。

とまあ修羅場中なもんでこの辺で…


今年もHPやゆにおしの漫画を見て下さった方、ありがとうございました!
来年も余力があれば見てやって下さい

ではでは、良いお年をー(^^)/



テンマ作業スパート

2015.11.19
15-11-2.jpg



どうも、ゆに遅です。
同人サークルとして立ち上げた、サークルYA-ZY(ヤジィ)も
振り返れば今年で10年目と言う事に気づきました。

だからと言う訳でもありませんが
冬コミ新刊は
YA-ZY EX10th
と銘打った、寄稿ものや、コピー本など細かいモノを集めた総集編になります。

虎の真髄で描いた20p程のモノ
モンハンアンソロ関連で使用されなかったネームを再編して描きなおした
短編漫画、ラジカルすぎてボツにされたネタとか
数か所に寄稿させて頂いたモノ
コピー誌、ラミカ、コア時代の色々…等を詰め込んだ
100ページほどのボリューミーな内容になってます。

特にモンハン短編漫画は思い入れが強く
やっとまともに出せてよかったなぁと満足してますw

こんな世間を無視した本で誰得?かも知れませんが
気が向いたらどうぞ宜しくお願いいたします~(*'ω'*)



さて、現在テンマ作業中であります。
絵は作中のボーイズビーなカットです
もうすぐ〆なのですが、まだ油断出来ない状況だもんで
キツキツの毎日ライフです
頑張ります(;´Д`)


テンマ終了後は、すぐワニさんの作業を予定しちょります。
頑張りたいものです。

とまあ今回はこの辺で
でわでわでわ(^^)/

テンマ作業

2015.11.04
15-11-1.jpg



どうも、ゆに遅です。
現在テンマ作業中です。

■絵はテンマ原稿の一部分です、エロも工夫はしてます
読み物としても面白く出来た様な、気がしなくもなくもないです。
ともあれページがいつもより多く今だ完成とは程遠いので
ヤバイですが、がんばりあす。



■艦コレのサンマイベントで舞風持ってない提督さんに限って1-5ボスとかで出るかもよ!
ってやつで、1か月通してトライしたけれさっぱり出ないズラ
100回はボスにS勝利したと思うけど…

 あっ、出ませんでした?確率ですね、ごめんなさい
…そう言う事でしょうねww

 ゲームにいくら時間使っても満足以外何も帰ってこないのは分かってるけれど
ソシャゲにおけるこの手の虚しさは本当に骨身に染みる…
テンマネームとか作業をやりつつのそんな先月でありました。

失楽天UPしましたー

2015.10.07
15-10-1-.jpg



失楽天作業なんとかUPしました~
タイトルは”こなれた秘所”
前回描いた”新しい秘所”の流れからの内容ですが
一応、個別のモノとして見れるようにはしてますんで
ここからでもオッケーよ(´・ω・`)



ワニ作業中

2015.09.21
15-9-1.jpg



2015も早いもので9月
現在ワニ向け作業をしてます。
予定通りUPすれば来月辺りの発売号に載せて頂けるかと思います。
気になった方はチェックしてみて下さい~

■絵はただのオリジン落書きです。


ワニ作業の方ですが、なかなか余裕が無くてヒイヒイやっております。
早くUPしたいもんです。

頑張ります。
でわでわ

ナツコミ

2015.08.15
15-8-1のコピー.jpg-1.jpg
-2.jpg-3.jpg


夏コミ作業はぎりぎりでUP出来ましたが
申し訳ないですが今回はラミカ等が用意できません。

商業の作業をつめてしまったので修羅場明けのまま
商業の作業しております。
がんばるお(;´Д`)



画像は夏コミ新刊
”マーニャさんの乱パフディ”サンプルです。
気が向いたら宜しくお願いいたします!

短いですが今回はこのくらいで
ではでは~

ナツのシュラ場

2015.07.10
15-6111.jpg


夏コミ作業をしてますがそろそろ表紙をと思ってる中で、同時にワニ用のネームも描いてます
おまけにも1つ別のプロットを今月中にやります、なんて言っちゃって…おぼれそうな日々です…

 そんな中、艦コレもちびちびやって文月ちゃんを改にしつつ
ブレイド&ソウルはログインルーレットを回す為だけにINしたり
はたまたWOTはやるたび腹立ってばかりなので
このままではハゲると思って最近はほとんどプレイしてません。

 そんな日々に黒い砂漠を試しにちょっとやって見たりして
これはきりがないゲームなので1クエやったらやめたりして

 寝る時には布団の中で
Vitaならテラリア、目標もなく掘り進んでいると大体5分後には寝落ち。
PSPだといまだに戦場のヴァルキュリア3が起動中、愛すべきネームレスの連中のポテンシャルを
ちびちびを開発すること5分くらいで寝落ち。

 ここの所そんな日々でしたが…
ハッ( ゚Д゚)!

 気づいたらもう7月10日…時間が経つの早いですねぇ…
やべえ…こりゃ修羅場だわー(;´Д`)



絵は落書きです、スタイリッシュそうな殺し屋っぽいお姉さんです。

 なんで下乳の部分が開いてるの?それはね
何にも考えずお姉さんを描いていたけれど
ああそうだった、ボキはエロ漫画で飯食ってたんだっけ…
と気づいて、エロくしようという意識が働いて無理やり下乳エリアを
オープンデザインにして見たためですが、エロ要素として盛り込めたのはそれだけでした…

つかこんなん別にエロくないですねw




ブレイド&ソウルの事にも触れたのでブレソの事をちょびっと。

1キャラ目
褐色格闘家

 格闘家はムズきゃらで格ゲー的なコントローラーさばきが必要ですが
基本プレイ方法がキーボードなので、これがまぁーやりずらい、忙しいと何処押してるのかわからなくなるw
しかも公式にゲームパッドが適用されていないのでフリーソフトJoyToKeyを使わないとパッド無理ゲーです。
スクリーンショット_150309_022.jpgスクリーンショット_150309_031.jpg
スクリーンショット_150317_000.jpg


2キャラ目
ケモノ耳種族

仲間と遊ぶためサーバー的な理由でメインキャラになった耳っ子
この俺様がお姉さんを使わないだと?
とか思いつつもいつの間にかメインキャラになっちゃった
スクリーンショット_150310_018.jpgスクリーンショット_150501_001w.jpg
このゲームの良い所はキャラの動きです、通常の移動も軽やかで、ダッシュ走りが気持ちいいです
特筆すべきは滑空、これはとても気持ちが良い移動方法です。
滑空があるおかげでどんな高い所でもダッシュしてぽーーん、滑空と言う感じで気持ちよく移動ができます。
スクリーンショット_150320_001.jpg

スクリーンショット_150609_000.jpg
左)違う髪型バージョン、タヌキみたいで服装と合わせてお気に入りのスタイルです
右)一見可愛らしいNPCシンゴウ君
その実態は天然腹黒キャラで、腹黒のせいで優秀な頭脳を持ちながらも
ライバルに出し抜かれて駄々をこねる羽目になります。そこがとても萌えるww


3キャラ目
魔導士

お姉さんキャラ的には一番気に入っています
ほぼアイテム生産用のキャラになってますがww
スクリーンショット_150325_021.jpgスクリーンショット_150330_002.jpg
髪型違い↓
スクリーンショット_150410_014.jpgスクリーンショット_150410_016.jpg


ブレソは日本では去年の頭に正式サービススタートしたらしいですが
月額3千円というヘビー課金ゲーで、そのうえ1か月くらいプレイすると満足しまう様な感じで
速攻で過疎ってしまった様です。
そのせいか今年2、3月ごろから基本無料になったのでプレイしてみましたが
さらっと遊ぶ分にはとても面白いゲームでした。

 少なくともレベルが30に行くまでの道中はストーリー、システム等が本当に楽しめました。
あとはキャラクリが面白くてパラメータはかなり細かいです。
適当にやっても大体良い感じになります。


 そして個性を放っているキム・ヒョンテの世界観が上手くマッチして他にはない不思議な雰囲気があります。
基本無料なので気になった方はプレイして見たらいいかも知れません。

公式HP↓
ブレイド&ソウル

ナツ作業

2015.06.26
skb1.jpg

skb2.jpg

skb3.jpg

skb4.jpg
夏コミ作業中です。
ドラクエのマーニャ本になります。

 前にも描きましたが、まー描き足りないです
マーニャちゃんにはあんな事やこんな事をもっともっとして貰いたいのであります( ゚Д゚)!
とりあえず頑張りまっす。



絵はトラ祭りで描いた(色紙ばかりですが)スケブです。
へたくそ&手が遅いのでイベ中に、描けても4枚くらいなもんです
売り子しながら、せっせと描かせて頂きました。

 ゆにおしに描けと言って下さった方々(描けなかった方々も含め)
自分の様な生き物にお声かけ頂いて本当にありがとうございました!
m(__)m


前回失楽天で描いた漫画の感想など読ませて頂きました。
感想を描いて頂いた方々がここを見てるか定かではありませんが
お褒め、励まし、またお叱り、すべての意見をありがたく力にさせて頂きたいと思います。

ここ位でしか返事をできませんので、ここに書かせて
頂きました、感想の方ありがとうございました!

とまあ今回はこの辺で
ではまた(*'ω'*)

同人作業ラッシュ

2015.06.20
001.jpg
トラ祭り本もなんとか出来て、12ページの褐色キャラよろず本になりました。

 メインでピロテースを描きつつ何枚かゲーム、アニメの褐色お姉さんを描いた構成です。
イベントにいらっしゃって、気になったらよろしくです。

 終わり次第そのまま夏コミ本の作業中です。
夏コミ本はドラクエのマーニャの予定でっす


C88ブース
Yブロック 42a YA-ZY 
であります∠(`・ω・´)



前回に引き続き
昔のゲームBGMをまた自分なりに組んでみたのでUPしてみます。

thunderbolt-v音量注意!

thunderbolt (サンダーボルト)です。
これは沙羅曼蛇のOP曲なのかな?
相変わらずこれもプレイした事はないのですが、BGMだけは聞きまくって心に沁みついてますw
この頃(1987前後かな?)のコナミの音楽集団 ”コナミ短波倶楽部”の作る曲は
キレッキレでカッコイイ曲ばかりです。
曲の構成も単純でわかりやすいと同時に個性やアイディアを感じますねぇ。

まぁこんな感じで今回はこの辺で
んではまた~(^^)

ぬるい季節になってきました。

2015.05.31


15-5-2.jpg
トラ祭りに向けて作業中でっす。
12ページくらい描けたらいいかなって感じの軽い本になります。
薄い本が更に薄い!

褐色お姉さんをメインに描くのですが
内容が固まったらここで告知出来ればと思います。

配置場所はD65b
もちろんサークルは”YA-ZY”です。
見かけた際はよろしくです~(’・ε・`)



最近地震怖いですね。奇妙に感じる大きめの地震とか増えてる気がします。
来るべき東京の震災がこえええっす。

 Twitterでも言ってみたのですが、自分が作業机を置いている部屋のとある部分は
下の空間が外と言う、机1つ分とベランダのエリアが出部屋?状態でして
デカい揺れが来ると最初に思うのは…
・自分の所だけぽっきり折れて墜落
・墜落した辺りには僕の財産的なPCとその周辺機器、そして卑猥なお人形さんが散乱
・僕の生死は不明
こえええ 

じゃあ別の場所に机置いたら?と思うのですが色んな事情により
そこじゃないと生活に支障が出そうなものでそこにおる訳です。
まあ引っ越すのもありですけどねぇw



絵はソーマのにくみさんです
盟友のオヘぺ氏が同人で描いてましたが僕も描きたかったので描いて見ました。
ソーマ面白いですよねぇ、アニメ前から見てたしまともに見てるアニメもこれですww
最近は余り単行本を買っていない中ソーマだけはそろえちゃってますねぇ。
にくみさんが味の濃いモブ化してるのが気になりますがw
時々がっつり出てほしいw




作ってみたのでゲームBGMのカバーをUPしてみます。
MSX版グラディウスⅡ-空中戦音量注意!

長年作ってみたかったのですがMSX版グラディウスⅡ-空中戦です
グラディウスの曲はMSXのグラ2が一番好きなですねぇ。
好きとは言っても、実は僕はゲームをプレイした事が無いです。

 ガキの頃に友達から色んなゲームのBGMを録音させて貰い
その中にあったグラ2辺りの曲群をなんちゅうカッコイイ曲なのだろうかと聞きまくったのですが
当時は何のタイトルの曲かも知りませんでしたww

 最近になってようつべとかにUPされたのを見つけて初めて名前を知って
「なるほど!グラディウスだったのか‼しかもMSX版だって?あいつ(録音させて貰った幼馴染)マニアックだったんだなw」
…という状態のゆにおしですが、メロディは骨身にしみるほど聞きまくっていたので
思い浮かべれば今聞いてるかの様に頭のなかにメロディーが流れます。
あと3,4曲ほど作ってみたいのがあるのでまた出来たらUPしてみます。
んではこの辺で(´・ω・`)

お疲れ様です

2015.05.19


15-5-1.jpg
こんつぃわ 
 最近時間が過ぎるの早すぎる、最近だと思ってた事が3年前とか結構あるゆにおしです(;´・ω・)
漫画もなんとかUPして、今月発売中の失楽天6月号に載せて頂いてます
気が向いたら宜しくです~。



絵は前にも何度か描いたPSOのシルファさんです。
何度も描いてるので好きなのかと言ったらそうではなく頼まれて描いてるだけです。
WEB上でリクエストされても受け付けないスタンスですけれど、たまたま何度か描く事になったと言う感じです。
ともかくもっと上手く描けるようになりたいものですねぇ。



次は来月21日にある、イベント虎祭り用にオリジナル、同人漫画を描こうと思っております。
今後オリジナルで続けようと思っているダークエルフシリーズの1つ目になると思います
良く出来るように頑張りまする。

GWですね

2015.04.30


15-4-.jpg
こんつぃわ 
 まー 気が付いたら4月も終わり。手が遅すぎる(;´・ω・)
もう少しで失楽天UPしそうなあんばいです。
絵は作業中のカットです、こんなもんしか出せなくて見てくれる人に申し訳ないです。

 あと5月売りの失楽天の作家コーナー”その時アソコが疼いた”が
僕の回になりましたので興味がある方は見てみろりん。


■コミ1には出ないし本も無理なので出しませんが
UPしたら次は虎祭り用に本を描こうと、ネタを考えつつ失楽天の最終作業しとります。
頑張れる場があると言うのは良いもんですね、なんとか頑張りまっす。




腐らせて置いてもなんですし今回もちょっとしたメロアイデアをUPしてみます。
G-BA音量注意!

メロの雰囲気を思いついた時はブラックサバスぽい印象でしたが
デジタル機器で奏でたらゾンビ映画のEDにでも流れそうな雰囲気になってしまいました。

そろそろ落書きとか塗りを色々試したいんですが5月は何とか落書きをUPしたいもんです
でわでわ。(’・ε・`)

春ですね

2015.03.31


15-3.jpg
こんつぃわ
いまだにひっくり返ったカナブン生活ですが失楽天の作業中です
相変わらず手が遅いです(;´・ω・)
まあ頑張ります。




■絵はケツです
もうかなり適当ですいません。

 なんだかデジタルで描くようになってから
特に液タブだと落書きする気にあまりならず、気合い入れないと描けない感じで
仕事だからやるぞ!
ってならないとアレなのかなと思うんですが…(;´・ω・)

 じゃあ紙で描いたら? となると
いちいちスキャナーセットして取り込むのも面倒とかw
 それでもまあ何とか、楽しくラクガキ出来る道を探して
月3回は更新したいもんですねぇ。

絵で飯食ってる人間が何言ってんだか、って感じですねww




こんなでナンですが少しはHPの肥やしになるかと思い
久々に曲でもUPしてみようかと思います。
ELK-1音量注意!


 こんな感じのは結構作ってはあるんですが
ふっとイメージが湧いてそれの覚書き程度のモノです
しがらみに追われていると、イメージをメモれただけで満足してしまう
ここ4,5年そんな感じです。
出来るなら1つひとつ完成させてアルバムみたいにまとまったモノを作ってみたいなぁ。



なんとか頑張りたいです。
んでわ(*´з`)。


早くも3

2015.02.28

c88.bmp虎祭り15.bmp

こんつぃわ
ひっくり返ったカナブンの様にもがいていたら早くも2月も終わりです
手が遅いのでそのスピードも早く感じますねぇ。


最近は紅茶にハマってまして
これまでは日東とかリプトンとか普通の紅茶しか飲んでおらず
紅茶ってこんなもんだよね、と言う固定観念しかありませんでしたが
アールグレイとか少し凝ったやつ飲んでみたら全然風味が違って驚き( ゚Д゚)
缶コーヒーとかがぶ飲みするよりはいいだろうと思って紅茶多めな最近です。

自分が飲んでるのは、その辺のスーパーとかで普通に売ってる
TWININGSのアールグレイ、レディグレイと言うやつで別に高い良いやつではないんですが
今まで飲んでた普通の紅茶と明らかに風味が違ってて良かった訳です。

日本茶だと本物の玉露とかビックリするくらい普段のお茶と違う風味だし
紅茶も良い葉だと、もっと違うんでしょうね。


絵は左コミケ、右虎祭りのサークルカットです
今細かい作業をしてるのですが、それに手間取っていたら
気づけば今月1度も更新してなかったうえ新たに絵を描く時間も無くなって
サークルカットUPという事でなんとかUPしてみました。
来月は何とか3UPしときたいです。

15の2

2015.01.31

15-1-2.jpg

今年になって早くも1月過ぎようとして
手が遅いのでそのスピードも早く感じますねぇ。

 これを書いてる今は〆が迫ってきた失楽天作業中ですが
月3UP目標としてるこのコーナーも
最近は忙しい事が多くてあまりUP出来てないので
仕事で描いた素材からUPしてみました。
ともかく早くUPしたいです。




忙しい気持ちであくせくしてたら、コミ1申し込み忘れてしまいました。
コミ1は〆を気を付けないとなぁww

 でも5月くらいにある虎の穴の虎祭りには参加しようと思ってます。
まだ申し込んでいないのでww忘れない様にしないとなぁ
(じゃあ今すぐやれや、って感じですがww)




ワールドオブタンクス(WOT)、と言うゲームが好きなのですが。
Pz.SflIVc.jpg
当てても食らっても大ダメージのお気に入り、Pz.Sfl. IVc

 そんなWOT好きがハマりそうなゲームを発見してしまって
現在ブルブル震えながら作業しておりますw


PCゲームショップのSteamで、今はベータ版らしいフリーで遊べる
Gear Up
ニコ動などの生放送で知りまして、ライトに遊べるWOTみたいな感じで面白そうでした
まあ遊ぶならともかく原稿UPしなきゃなww


ともかくUPに向けて頑張ります。
ではでは


15の1

2015.01.08

15-1-.jpg

今年も明けてしまいました

 さっそく来月出る号に向けてヒイヒイと失楽天作業中です。
そういや去年の今頃も似たような状況だったなと思うと昨日の様に感じるな~

 ともかくUPはまだまだ先ですが早く原稿UPしたい…
去年ここに書いた事をコピペ状態ですがw
ああ自分の様なみじめな生き物でも仕事があるって素晴らしいですね!

ともかく今年も来年もくたばるまで頑張ります!


■絵は作業中の奴から( ゚Д゚)!
本年もよろしくお願い出来ればと思います。